TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

acrylicdolls004.jpg




どもども、こんばんわー。
最近いつも朝更新に定着してるのですが、今夜はお知らせ更新です。
プロフィールの下にリンクのバナーがある「TOMOX WORKS PAGE」に、アクリル粘土人形作品の写真のページ追加しました。
春夏秋冬の様々な背景を入れて、自分の人形作品を自分で撮影したもので、新しい作品じゃないんですけど(^^;;) 、今度日本の展覧会用に粘土を使ったクリスマス用オーナメントを作っているので、大体こんなイメージですよ...という事でお披露目しました。
オーナメントは個展会場で販売予定なので、皆様よろしくね♪
もちろん絵を買っていただけたらもっともっと嬉しいでーす。(⌒∇⌒)ノ

アクリル粘土人形のページはこちら
(写りが小さい写真もあるので、スライドショーでご覧になって下さいね♪)


ところで個展の予定ですが、日時・場所はこちらです。

2006年12月4日(月)~2007年1月7日(日)
GALLERY at the HYATT
ハイアット・リージェンシー・オーサカ1Fロビー(入場無料)
〒559-0034 大阪市住之江区南港北1-13-11
電話/06-6612-1234

Gallery at the Hyattのサイトはこちら



個展タイトルまだ未定です(早く決めろ)。
...ああ~名前つけるのって苦手~~~。
去年も同じ場所で個展やったんですけど、その時も絵のタイトルが思い浮かばずにきぃー!(><#)となってたら、殆どの絵に相棒がタイトルつけてくれました。
ははは、オイラ詩人じゃないんですよねー。











blogranking

↑ただ今15位でーす♪
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
感動!!!
I like them a lot!!!

私、tomoxさんの追っかけで大阪まで行っちゃったりして...

2006/08/15(火) 14:06:06 | URL | non #-[ 編集]
素晴らしいぃぃぃ~~~!!!
トモちゃん、こんちは!
なんだか写真に見えない!絵のように奇麗だわー。
これだけ沢山のお人形を考え付くトモちゃんって凄いですっ。
色も奇麗でほんとにどれも愛らしい~~~(*^^*)。
個展の時は是非伺いたいと思ってます~♪
ところで、個展の時にお人形は販売されるのですか???欲しーーー。。。
あ…、童話画の展覧会ですた。
お人形は展示されないのね?
2006/08/15(火) 15:22:04 | URL | ジェフ・ベッコ #ZfuooOtw[ 編集]
かわいい~♪
仙ちゃん、すてきぃ~♪かってに呼んでるし;
20番の、白い小さいのもとってもかわいかったです^^
アクリル粘土って、お菓子みたいで美味しそうね。
個展のときは新作なんですよね、楽しみです^^
2006/08/15(火) 19:22:37 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
見てきたよー。
私も仙吉氏チョー気に入りました♪ ハスの葉の上のちゃんと座ってるの?(笑) Tomoxさんのお気に入りなのは分かるけど、写真だけでも欲しいなぁ。(笑)
しかし、写真たちを見てて、小さい頃に家の庭に人形の遊び場作ったりしたの思い出しちゃった。。。そう言う一人遊びが好きな子供だったりした私。。。意外かも。(笑) しかし、単純な言い方だけど、見てるだけでハッピィになるね。
2006/08/15(火) 23:45:41 | URL | hitomi #V8RMHPHM[ 編集]
ありがとうございまーーーす
>non様
えへへ~、どーもお誉め頂いてありがとうです~。
人形は仕事にしたいなーと思いつつ、なかなか仕事にならなかったんですよね。
情報誌の星占いページで12星座のマークを作っただけ。
σ(TεT;)
久しぶりに作ってると童心に返ったようで楽しいです。
2006/08/17(木) 00:30:46 | URL | tomox #-[ 編集]
ええ、お仕事だいじょぶ???
>ベッコちゃん
9月に連休を取るのに大丈夫なの?
でも良かったら皆で一緒に来てくれたらミニオフ会も出来て嬉しいな~(勝手に要望)。
人形っていうか、人形をつけたオーナメントを売るつもりです。
展示もするよ。よかったら来てもらえると嬉しい~!
2006/08/17(木) 00:34:11 | URL | tomox #-[ 編集]
20番、一応、亀です(笑)
>meimei様
コレは私の小学校の時の同級生のところにお嫁入りしたカメでございます。
そう、見た目がマジパンの質感と似ていてお菓子っぽいですよね。
トースターの余熱で焼いてますし、ますますお菓子っぽいです。(⌒∇⌒)
2006/08/17(木) 00:36:53 | URL | tomox #-[ 編集]
あー、この写真...
>hitomi様
仙吉on蓮の葉の写真ですねー、確か花博が行われた公園で撮りました。
蓮の葉から沈むんじゃないか、と冷や冷やもんの撮影でしたです。
写真だけですか...これ、ポストカードにしたら売れるかなあ...今更だけど(もう8年は前の作品なんですよ)。
2006/08/17(木) 00:40:03 | URL | tomox #-[ 編集]
本物の方が。。。(笑)
いや、私は写真だけじゃなく、本物の仙吉ちゃんが欲しいんだけど、それはTomoxさんのお気に入りで手に入らないので、せめて写真が手に入ったら。。って思ったの。(笑) 
うん、ポストカードのアイデア良いとおもうなー。 特にシーズンに合いそうなのがあったら実際注文して使いたいですよ。 
あとね、大阪の展示会のお知らせ、事前にもう一回思い出させて頂けないでしょか? 大阪の友達に言っても、今だと早すぎて忘れそうな気がするのよね。(笑)
2006/08/17(木) 07:30:57 | URL | hitomi #V8RMHPHM[ 編集]
買うよ買うよ~~~!!!
トモちゃん、こんにちワン!
個展の開催期間は、しっかり職場の冬休みがあたるので大丈夫よン♪しかも日本国内だし(笑)。
ところで、メールでも報告したけど5連休ゲットできそうです♪
きゃ~~~!!!(≧▽≦)
2006/08/17(木) 16:23:33 | URL | ジェフ・ベッコ #ZfuooOtw[ 編集]
はーい (⌒∇⌒)ノ
>hitomi様
ありがとうございます。
仙吉は実家におりますが(小さな仙吉の家もあるのだった・笑)、そう言って頂けるならポストカードにしてみよっかなー♪
展覧会は何度か予告すると思いますので、また告知させて頂きますね。
はっ、DM作らなきゃだわよ!(^^;;)
2006/08/18(金) 00:49:33 | URL | tomox #-[ 編集]
おお!遂に!
>ベッコちゃん
やったねやったねー!! ( ̄ー ̄)v
5連休!かぶりつき2連チャンって事ですね!
(勝手にかぶりつきに決定)
わあい初日は遊ぼうね~。楽しみだワン!

冬休みあるんだ。長いの?
オイラ大晦日からお正月は家族行事になっちゃうと思うけど、それ以外はなるべくギャラリーにいるようにしたいんで、いつでもいいよん。
ミニオフ致しましょう~~~!!\(*^ ^*)/
2006/08/18(金) 00:54:05 | URL | tomox #-[ 編集]
これねーー!!
今日話題にのっていたものは!!超可愛いーーー癒される!!!カレンダーとかにしたらなんか毎回めくるの楽しみになりそう!!いいなーーこれ。。お友達のプレゼントとかにも良さそう!!仙吉いいねー。
2006/08/18(金) 15:47:50 | URL | fujiko #-[ 編集]
きのうは楽しかったねー
>fujikoちゃん
見に来てくれたの~ありがとね。
fujikoちゃん、帰ってからブログアップしたんだね!?
今朝発見してビックリしました。
猫の実態調査の方は進んでおりますでしょうか(笑)。
今度また、大きくなる前に子猫ちゃん見せてねー。
2006/08/18(金) 22:49:31 | URL | お名前をお願いし #-[ 編集]
はははは...(≧∇≦)
お名前をお願いします(笑)。
はい、上のはtomox投稿です。失礼しました。
2006/08/18(金) 22:51:14 | URL | tomox #-[ 編集]
一年ってあっという間だよねー
ギャラリー・アット・ザ・ハイアットのDMって自分で作る?
今ギャラリーのDMは横山芳枝っていうデザイナーがやってくれることになっていまーす。
http://www.alfaeyes.com/
イングベイのDVD作ったり、ARBのアルバムジャケ作ったり、ロック畑の仕事を30年やっているつわものですだ。
なぜか現在一緒に奈良の秘境な村の仕事もしているし。(笑)

と話はとびとびとび。
ということで12月楽しみだねー。
人形めっちゃ可愛いんで是非に展示していただけたらと思うです。
しかし本当にここんちのブログ面白いねー。
グルーピーは、日本のグルーピーは赤阪のビブロスで、ロンドンのグルーピーはスピークイージーでたっくさんお知り合いになったので懐かしく思ってしまいました。(笑)

ちなみに大阪のグルーピーの方たちはとても恐かったですが。(笑)
2006/08/24(木) 18:13:10 | URL | D.D #-[ 編集]
姐さん、久しぶりっす
>DD様
お久しぶりです。時々日記覗かせて頂いてますが、相変わらずお忙しいですねえ。
ときちゃん大きくなりましたよね!?
12月にお会いできるのが楽しみです。

ところで、DM9月中には仕上げようかなあと考えていましたが、横山さんがご担当してらっしゃるんですか!?
詳しくはまたメールさせて頂きますが、是非そのへんお話伺いたいです。

人形はいっぱい作って、アクリルケースの中でミニツリーにかけたりして展示しようかと思ってるんですけど、販売したい(その場で売ってしまっても良いかと)んでなるべくギャラリーには詰めるつもりです。

ところで姐さんのグルーピー話、是非に聞きたいですねえ!
昔のロックミュージシャンの話もすごく面白いし、是非是非、裏話をいつか大暴露してください~。
2006/08/24(木) 22:56:49 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/297-71777402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
