TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



きのうは1月に出産する友人のベビーシャワーに行ってきました。

以前も書きましたが、ベビーシャワーとはもうすぐ出産する人を囲んで家族や親しい人達が集まり、赤ちゃんに必要なものをプレゼントしてお祝いするイベントです。
赤ちゃんの両親となるカップルがベビーシャワー用のギフトを扱うお店で欲しいものを選び、招待された人達はカップルが選んだ品物のリストからギフトを選んで当日プレゼントする運びです。

この日は結構大きなベビーシャワーで、60人くらいは招待されていたでしょうか。
友人の旦那さん(もうすぐパパになるその人)のお姉さんの友人が住むという、大きなアパートの集会室みたいなところを借り切って、旦那さんのご家族(プエルトリコ系)が運んできた、愛情こもった大量の手料理を全員で頂きつつ、お祝いしました。
手羽先のグリルが超ー柔らかくて美味しくて驚きました。




おなかの大きな友人は,私と同じ絵描きなのですが、「明日からグループ展だから明朝は搬入なの」なんて言ってました......ダイジョブなんでしょか......?

北京から(彼女は中国人です)ご両親が出産に合わせて来られていたので、彼女はとても嬉しそうでした。出産時にお母さんがついているので私も安心です。
外国にいると、たとえ旦那さんがいても旦那さんの家族のサポートがあっても、やっぱりいざという時は自分の家族が頼りなものですから!!!!






blofranking

↑ベビーのお祝いのワンクリックお願いします♪(←人の子ですけど......)
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/30-0d879060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。