TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





どもども...今朝は雨がまばらに降ってて、とっても空が暗~いニューヨークです。
そのうちガガーーンと雷雨が来そうですねえ。
ちょみっとワクワク。
実は、雷が大好きなんです。
でも雷の被害に遭われた方もタマーにいらっしゃるんで、あまり嬉しげに人前で言わないようにしてますけど、ここでは言います。

大好きです♪(*^_^*)

ゴロゴロ来始めると窓辺によって、稲妻鑑賞。きれい......(うっとり)。
音も愛でます。どんなドラムの音も叶わないような大迫力、カッコイー。
あの、高音からパリパリパリパリッて来るのや、低音の地響きでドシャーン!グヮーン!ズズーン!ドルビーサウンド~!ってのや、全部好きー。
ロケンロールだよ~。(≧∇≦)


などという私のアホな嗜好はさておき、お話変わって。
今日はこの前夕食を仕入れた、コリアンタウンのお惣菜屋さんをご紹介します。
そこがここ、Woorijip(12 West 32nd Street between 5th Avenue & Broadway / 212-244-1115)です。
メニューページはこちら


同じ32ndでも北側ブロックのコリアンスーパーではよく買い物するクセ、Woorijipでは買い物したことも、覗いたことさえなかった私です。
が、ここ、コリアンフードのバッフェ(日本式に言うとバイキング)や、暖かいお惣菜や韓国式海苔巻き、お弁当も売られていてとっても美味しそうじゃないですか?
バッフェは1パウンド(約454g)当たり5ドル49セントとまあまあお安いです。


blogranking

↑17位に転落中~。
ポチッと応援、ひとつヨロシク♪
コリアンのお惣菜は次のページへ!

woorijip2.jpg中へはいると、バッフェコーナーは
一方通行で混み混み。
写真外からしか撮れず。


woorijip3.jpg韓国式海苔巻き~。
おしんこのみのもあるけど、下の
肉入り海苔巻き美味そうー。
まだ海苔巻き食べたことない(主食断ち中)けど、友達がいつも買ってるから美味しいんでしょねー。
いなりずしも売ってます。


woorijip4.jpgこちら、お惣菜の棚。
こんな風に小分けにしたものも
売ってます。
これは唐揚げ類。


woorijip5.jpg手前はチャプチェ、あちら側は
チャーハンや詰め合わせお惣菜やお弁当。


woorijip6.jpgほかほかコーナー。
スープやチジミ、トッポギ、天ぷら?
などが見えます。


woorijip7.jpg海苔巻きのセットは、白菜キムチや
カクテキなどがセットでついてる。
チジミのセットもいろんな種類あり。
他にも焼き魚などのお惣菜が見えます。


woorijip8.jpgこちら、私の主食抜きバッフェ。
プルコギ、ポークリブ、卵焼き、海草サラダ、それにきゅうりの浅漬け。
でもきゅうりは浅すぎて味あまりなし...。
ポークリブは非常に油っぽかった。
プルコギもぬるくなったせいか今イチでした。
今度もうちょっと痩せたら、海苔巻き試します。




blogranking

↑9月までに痩せるはずが、2kg減のまま増えたり減ったり。
もうちょっとマジメに励もうと誓う
食いしん坊ダイエッターにワンクリック♪

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
あっ懐かしい
ここ、コリアンタウンに通勤してた頃、時々お昼買いに来ました。コリアンタウンは普通のデリのバッフェでも韓国料理が豊富でアジアンテイストに飢えてる時にはとっても有難かったです。でも、ここにはサバの塩焼きを買いに来てた~。脂ののったサバ塩が2切れで2ドルちょっととかで安いし。あとね、胡麻油でちょっとこってり感じる人もいるかも知れないけど、「青菜の混ぜご飯」が美味しーの。これとキムチだけで良い~と思いました。
2006/08/26(土) 01:48:13 | URL | miki6 #-[ 編集]
知ってるー。
この辺、アクセサリーの問屋さん等多く、よく行くんですよ。 北側のスーパーも多分どれのことか分かりますー。(笑) だけど、こちらの方が整理整頓されてる感じだし、調理済みお惣菜の比率が断然高いですよね。 割と和なのか韓なのか、分からないような微妙なものも好きかも。(笑)
2006/08/26(土) 02:30:17 | URL | hitomi #V8RMHPHM[ 編集]
サバ塩~
>miki6様
ほほー、ちょみっと焼き魚にも惹かれていたのよ。
混ぜご飯も美味しいんだー。
今度1度、miki6ちゃんのお勧め組み合わせで買ってみるわ。
安いしいーよね。
コリアンタウン近くにアパート物件探してたんだよなあ...あまりに都心過ぎる殺伐感は好きじゃないんだけど(おうちって感じがしない)、コリアンタウンに近いってのは超絶魅力的です。
24時間営業店多しだし(確かコリアンスーパーも24時間だよね!?)。
それにメイシーズ、H&M、Forever21、Gapと安いお買い物物件も揃ってるねー。
2006/08/27(日) 01:50:55 | URL | tomox #-[ 編集]
あ、問屋さん確かに多いですね
>hitomi様
32nd以南のBroadway沿い、やたら安いアクセサリー屋さんがあるけど、あれも問屋さんかな?
ここから27,8丁目のFIT近くにかけて、ビーズ屋さんや生地屋さんも多いですよね!?
マンハッタンって問屋街とか植木屋街とか(あれ何丁目だっけ......?)1カ所にたくさん固まってて、ストリート毎に違う顔があるのが面白いですね。

もうひとつのスーパーの方が断然広いし、冷凍食品からお菓子から生鮮まで日韓とも品揃えがあって魅力的なんだけど、お惣菜は断然Woorijipですねー、すぐ食べられてほか弁的です。
2006/08/27(日) 01:56:29 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/306-848f1356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
