TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





どもども...ここんとこ天気悪いニューヨークです。
えー、上の写真はキャプションにも書きましたが3年前のもの。
ダーの編みぐるみというすごくバカなモノを作ったですねえ。
でも全然似てません。







antiquedoll.jpg

←どっちかつーとこんな感じ




ところでここのところほぼ1日座ってる事が多いせいか、最近では腰が痛くなったり首や肩がかなーり凝り凝りになりがち...。
それに、運動量が減っているせいで、体重も胴回りもまだ堂々としてます。
9月までに少し痩せるはずが、かなりヤバい体~。
で今朝から以前読んだ安野モヨコさんの「リセットダイエット」を思い出して朝はグレープフルーツ半分、穀類(豆、芋)と主食禁止、飲み物はノンカロリーにしてみようかなあ...と早速グレープフルーツ食べてます。
とは言えきのうのランチも今日のディナーも外食だけど...。(^^;;)
気をつけようっと。


と急に思い立ってダイエットしてるのも、実はもうすぐ始まるダーリンのUSツアーに何を着ていこうかなっ♪と考えてて、

「そーだ、候補のお洋服を着てデジカメで自分の動画を撮って見比べてみよう」

なんておバカな事を思い立ち、ひとりファッションショーをしたからなんです。
(iBookで歌詞表示ソフトを利用してひとりカラオケも楽しむバカです。端から見たら相当ブキミだと思いますが)
どれが可愛いかなっ♪なんてさえずってたバカ女は1時間後、自分のデブさ加減を客観的に見てズーーーンと落ち込むハメに。!Σ( ̄ロ ̄lll)
ええっ去年から体重が大躍進したのも、去年履いてたパンツ類が軒並みキツいのも知ってたけど、こーんなになっちゃったの!?誰この人ぉぉぉぉ~!(T△T)(←答:我)
その事を友達に話したら

「ひとりでそんな怖いことやったの~?」

って笑われちゃいました。
ええ、実に怖いことやっちゃいました。
試着室の鏡って絶対、ちょみっと細く見える「自惚れ鏡」って奴ですよね。
ビデオで見ると後ろ姿までよく分かって(ハイ、くるくるモデルのように回ってみました...バカですねー)自分の知らない自分を見せてくれます。
チビチビなキャミソールから脇のお肉がはみ出してる後ろ姿も、背中が紐でアミアミになってる可愛いドレスがお肉でボンレスハム状態なのも、しっかりこの目で見ました。
髪の毛もね、伸ばしている前髪も後ろも重ーい感じでなんだか、貞子。
こりゃ美容院行かなきゃアカンわと思いました。


自分の予定していた服、軒並みNGでした。だって、

夏らしい小っこくて可愛い華奢なキャミ→女子プロレスラーのリング上の姿

リゾートっぽいドレスや長いスカート→頭の重い貞子には全然似合わない。


で結局、当初予定もしていなかった体型に優しいお洋服たちが候補にのぼるという顛末に。
(でもせっかく足を焼いてるんだし、足は太くても出させてもらうぜ(`m´#))
ほんと、自分を第三者の目でじっくり見るの、怖~いですよ~。
ちょうど、録音した自分の声を聴いてショックを受けるのと同じです。
怖いモノ見たさの方、私は自分で見てもイケてるしどこから見ても隙がなく素敵よって方はお試し下さい。
さっ、アホな事してずに仕事しよっと。(ー"ー )




*オマケ*


image2.jpg先日ポールのコンサート行きた~いって
書いたけど、去年ツアーをやったばかりみたい。くすん。σ(TεT;)
元気そうだし、おなかがヤバいと思ってたのに(おなかがヤバいのはてめーだ←自己ツッコミ)ご覧の通りスマートな姿。
ポールって足長いね~。



pumasneakers.jpg先日、相棒が私に突然スニーカーを買ってきたんですが、サイズが5。
オイラのサイズ、6か6.5なんですけど...。なんでサイズを確認せず買ったのか聞いても、
「可愛かったから」
「最後のひとつだったから」。
...........................。
お持ち帰り頂きました。
交換して下さい。




blogranking

↑目指せ5kg減(残り時間2週間、無謀)と
ランキング10位代前半!
ただ今16位、ポチッとお願いします♪

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

いつも、ともちゃんのこのブログに載っているおいしそうな写真見て、お腹がきゅーきゅーいってます。
炭水化物抜きダイエットをここ1月ぐらいやってますが、体重にまったく変化なし。
朝、スープ、ヨーグルト(血圧下げるの)
昼、MACのチキンサラダ、スープ
夜、軽いおつまみ、ビール
こんな食事をずーーとしてて、体重に変化ないとまじで悲しいYO.
そのくせ、ちょっと六源とかいくと1Kgぐらいすぐ増えるしい(T_T)運動が足りないのはわかってるけど、時間もないしなあ。なんかいい方法ないかしらん。
2006/08/31(木) 03:31:54 | URL | ちえx #-[ 編集]
いや、同意しちゃいますけど、、、
PUMAの靴、確かにカワイイ。

皇子でも見かけたら買っちゃう気がします。
当然サイズも確認せずに、です。

2006/08/31(木) 08:33:31 | URL | 皇子 #-[ 編集]

こんにちは~!
メールどうもありがとうございます!
早速遊びにきました!
すごいおもしろいです。
特に空耳アワー特集は
旦那と一緒にげらげら笑いながら見させていただきました!

ゲストさんも書き込めるようになりましたので是非また遊びにきてくださいね☆
私もまた遊びにきます~!
2006/08/31(木) 13:18:19 | URL | Minami #-[ 編集]
まだ何にも準備してない~~~(T-T)
トモちゃん、こばわ!
そうだった~。私もNY行きの為にどんなお洋服持って行ったらいいのやら…。。。
なぁ~~~んも考えてませんでした。
足もとは、最近ゲットした白のナイキスニーカーだということだけは決定です(笑)。
そろそろ色々と準備に取りかからなくっちゃですわ!
週末は忙しくなりそうです。はぁ~~~。。。( ̄▽ ̄;)
うちの職場の女の子は、スポーツメーカーの子供用のスニーカーをゲットしてはインテリアとして飾ってるらしいです。
ちっこいくせにいっちょまえのデザインなんで、ほんとにカワイイですよねぃ♪
2006/08/31(木) 20:42:35 | URL | ジェフ・ベッコ #ZfuooOtw[ 編集]
3日めだわ。
を、このポールの写真いいねぇ。
彼が太ってた時期ってあまり記憶にないんだけど。。ポールもこの10年くらい年がフリーズしてる感じがします。
***
それで、tomoxちゃんに教わった主食抜きをやってみてるけど、まだ3日めにして
むちゃくちゃお腹空くんですけど!なにせ、豆、芋禁止が私には無理~!。
豆腐1丁くらいは食わないと夜中夢遊病者のように冷蔵庫開けて自覚なしでなんか食ってしまいそう。

確かに、録音した自分の声は絶対他人だと思う(笑)
ビデオどころか、写真さえ自分は映りたくないよ~。
でもどんなお稽古事もビデオ撮影してチェックしたほうが上達するっていうからね。ダイエットも然り。かな。

髪はね、アップにしたほうが色ッぽいーよ♪

2006/08/31(木) 21:57:42 | URL | atsu. #-[ 編集]
んー?痩せなーい?
>ちえx様
私がやった安野モヨコさんの「リセットダイエット」は(宣伝じゃないけどさー)すっっごく効いたんだけどなあ。本の帯に「覚悟を決めて1週間!」って書いてあって、最初の1週間は相当辛かったけど私も一緒にやった同僚もかなーり痩せた。
一緒にやる人と励まし合ったり効果を誉め称えあったりしたのも良かったのかも。
ちえちゃんの食事、野菜が足りなくなーい?
それと、自宅でも軽い筋トレやストレッチくらいやってみれば、肩凝りや腰痛にも効くよ。

それと、ダイエットは生理後に始めようね。
排卵日後は女性は水分を溜め込んでますので、体重が減りません。
2006/08/31(木) 22:46:32 | URL | tomox #-[ 編集]
なんでですかー???
>皇子様
えー、だって可愛いけどひとつだけ売れ残ってたのは皆のサイズにあまりない奴だったからであってー。
とりあえず買っといて、後で出直して余計面倒臭い手続きを踏む大ざっぱぶりがどーにも理解できません。
いや、洋服なら大体の目安でイケるからまだいいけど、靴ばかりはどうしようもないのに...。
PUMAのコレ、可愛いですけどね。
でも面倒だから返品してくれないような気がするなー。
きっと奴は姪っ子かルームメイトにあげちゃって終わりだと思います。
2006/08/31(木) 22:51:40 | URL | tomox #-[ 編集]
ようこそお越し下さいました
>Minami様
こちらでは初めまして~!
先日は書き込めなかったんで、ブログの私書箱にて突然メール致しまして失礼しました。
刺青客への対応が失礼極まる話を読んで、両腕刺青女をしては猛烈アタマにきましたのでついつい何か申したくなり。
そこまで肩身の狭い思いはラッキーにもしてませんけど、狭量な方もいるようで気をつけねばと思いました。

ところで、お楽しみ頂けたようで何よりです。
空耳はYou Tubeに膨大に埋まってますので、ハマりすぎないようにご注意下さいませ。
またブログにも遊びに行かせて下さい。
これからもヨロシクです。
2006/08/31(木) 22:58:09 | URL | tomox #-[ 編集]
ちょみっと涼しいよー
>ベッコちゃん
9月の気温はどうだろーなー、今は夏と言うより秋めいてきてるよ。
最近は最高温度でも20℃台前半続きなんだよん。
まだまだ半袖でいるけど、夜は冷えるんで薄手のジャケットも要るかなー。
場所によっては冷凍庫のように冷房してるしね。
でも突然暑くなることも充分あり得るのが怖い。

赤ちゃんスニーカー見るの大好き~。
今は見てるだけだけど...。
誰か私の身近で赤ちゃん産んで~!ベビーシッターするからー!
2006/08/31(木) 23:07:15 | URL | tomox #-[ 編集]
太ってたつうか老人体型のお腹だったのよ
>atsu.様
ポールの見かけがいよいよお爺ちゃんになったー!と思ったのは、2005年9月号、ダーの表紙のPlayer誌で写真を見た時です。
お手元にあったら、目次の裏のグラビアにボブ・ゲルドフと映るポールをご確認下さい。
顔もシワシワ、顎なし、白髪髭、入れ歯っぽい口元(実際には違うでしょうけど)で好々爺っぽいのに加え、お腹のあたりだけ白いシャツの前ボタンがパッツンパッツンで段になってるでしょ。
その上だらしなくいちばん下のボタンが外れてて、お腹のお肉が見えている......。
あの写真はショッキングでした。
なんであの写真をグラビアに使うかな?ひどいよね。

リセットダイエットでは確か、穀類禁止は最初の1週間だけだったよ。あ、乳製品も1週間は禁止だったかな。
1週間厳しくやれば、あとは徐々に緩くなるし体重も減ってゆくのよ。ガンバレー!

ところでアップってフクミちゃん頭のことかしら。
見るからにバカだから(笑)アレはもーしないよ。多分(ヲイ)。
2006/08/31(木) 23:19:21 | URL | tomox #-[ 編集]
フクミじゃないよ~。
今日も空腹のatsu. です。
げ、乳製品も禁止すか!ううう、わ、わかったよぉぉぉ。

*******
アップって、あのお方のウケはいいと思うけど、フクミじゃないよー。
一コに纏めて垂らす。可愛いヘアピンを幾つかあしらう。
(って、自分じゃできないんだけどさ)

2006/09/01(金) 15:02:37 | URL | atsu. #-[ 編集]
最初の1週間は
>atsu.様
キツいの~。
空腹にしなくても、野菜はアホほど、肉や魚も私はかなーり食べてたよ。
でも大丈夫、ちゃんと痩せるよ。
自分の実感としては「肉や魚は食べても太らない」と思います。
太るのはやっぱり主食、穀類、乳製品だね。
それらを1週間だけ一切排除するだけで、後のダイエットがかなりラクです。

あー、ポニーテール好きだけど不得意なんだー。
かならず髪の毛のどこかがモッコリ出ちゃう。
髪の量が半端なく多いからね。
あの頭、ダーには「フクミの頭だ」って実際に言われました。
アレでアホと思われてるかも。
2006/09/02(土) 00:13:47 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/311-26fd0dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
