TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




どもども、相変わらず涼しいニューヨークです。
8月というのに、このまま夏が終わっちゃいそうで何だか悲しいですねー。
それに加えて、アメリカの東西両海岸にハリケーンが近付いているようです。
カトリーナからちょうど1年、いまだにニューオーリンズは復興してません。
カトリーナはルイジアナ上陸時でカテゴリー3だったらしいですが、今回の西海岸のハリケーンも今はカテゴリー3という事で、カリフォルニアに接近していてとても心配です。
皆様、ラジオやテレビ、ネットで予報をよくチェックしてお気をつけ下さいね。


ところできのうのニューヨークはMTVのVideo Music Awardsが行われました。
2年前までラジオシティのご近所さんという都心も都心に住んでたんで、VMAの行われる日は6th Avenue自体が何ブロックにも渡って封鎖され、自宅に帰るのに5th Avenueを上がらないといけなくて、その辺りは人だらけで通行もままならず、有名ミュージシャンが到着する度にうちのブロックにまで「わー、キャー」の声が聞こえてきて大変だったんですよ。
ラジオシティでは前日に、バルコニー部分で行われるライブの撮影は済ませるらしく、前日たまたま通りかかったら、結構有名なバンドがライブやってて、そこにはお客さんもなく通行人が見てるだけでした。(何のバンドだか、70年代で止まっている老人にはサッパリ分かりかねますが、演奏してたのは私でも聞いたことのあるヒット曲だったんです。女の子がヴォーカルで、ソロアーティストとバックバンドだったかも...)
今年はロックフェラーセンターで撮影があったようですね。
MTVサイトで昨日の様子が見れますけど、あのスケートリンクになってる部分の回りにグルリ、レッドカーペットが敷かれているのが見えます。
きのうはあのアル・ゴアも会場に来て、地球温暖化現象について短いスピーチをしたようですね(彼は最近、温暖化防止の為の講演に精力的です。大統領選には全く参加しなくなりましたけど)。


ニューヨークの夏のイベントもうひとつ、USオープンテニスも始まっております。
男子準決勝のチケットを既にゲットしてるので、とても楽しみ。
贔屓のナダル君も、引退の決まったアガシも順調に勝ち進んでるようです。


ところで、おとついから本気(今までは邪道)ダイエッターになって、1週間は以前読んだ厳しい「リセットダイエット」を実施して、その後徐々にダイエットを緩くしていこうという事に決めました。
コレねー、かな~り効くんですよね(回し者じゃありませんよ)。










私、買ってませんけど(爆・書店店員自ら昼休みに売り物の本を熟読しました)、同僚と2人で実行し、2人とも痩せました。
最初の1週間こそ厳しいけど、その後は少しラクになります。
この米好き、麺好き、パンも大好きの私が主食抜きにできたんだから、誰でも出来ます。
基本的には朝ご飯をグレープフルーツ半分とノンカロリードリンク、ランチと夕食は野菜と肉か魚(肉と魚を1食で混ぜちゃいけないの)を好きなだけ食べて良いというもの。
私、馬ほどの野菜と肉もたくさん食べたけど痩せましたよ。
最初の1週間は、穀類(豆、芋)と乳製品禁止だったです。
生理後に始めるといちばん結果が出ます。
詳しくは本をお読み下さいまし。


blogranking

↑きのうの日記、全然コメント入ってないのに
順位は上がりました。なぜ?
ただ今15位で~す


まあ、そんなこんなで上の写真のようなランチを摂った訳です。
肉と野菜(チーズとクルトン載ってますけど、それは外して)のみ。
近所のTexas(確か97thか98th Street on Broadway) ってとこで以前、グリルしたチキンを食べたらまあフツーだったんで、今回は肉食べてみました。
もーねー、超マズイ(笑)。
ま、シーザーサラダは普通に予想できる味だけど、肉がねー。
柔らかいんだけどポロッポロにカスカスで、肉汁の全くない牛肉。
何をどう調理したらこんなにマズくなるんだというシロモノ。
塩胡椒しまくったり、グレービーソースに浸して食べてみたりして頑張ったけど、どうやってもマズかった。



texaslunch2.jpg何故かデカい牛の置物が店にあるし。
狭い店にしては異様にデカい置物。
はっきり言って通路のジャマ。


sabashiolunch.jpg何日か前は、こんな美味しそうなランチでした。
eastのサバ塩ランチ。う、うまぁーーい!
この時はご飯も半分食べてました。


lunchplate.jpgちなみに友達のランチプレート。
これも好き~。
チョコチョコいろいろたくさん載ってて、
女の子好み。



こんな美味しい食事も、しばらくはご飯抜き...。
お米を食べなくなるのに慣れてくると、たまに主食を摂るとお腹が苦しくなります。
いかに主食がどぉぉーんとお腹に溜まるのか、実感するようになりますよん。
おとつい、「ジムに週1なんてダメだ」と言われたので奮起して、きのうは早速ジムにも行きました(単純です)。
ダイエッターとしては運動も頑張ろうと思いまーす。
これから毎日とは言わなくても、週3~4回は行くぞー!


blickonsale.jpgジムの後、晴れてたんで画材屋さんの
Back to Schoolセールにもパッと行ってきた。
紙が買いたかったのに雨続きで躊躇してたとこ。
キャンバスと絵の具が安くなってますー!
ところでここ、以前は「art store」って名前
だったのに、「Blick」に変わってたです。



せっかくビレッジに来たから、ついでにJASマート(日本のコンビニぽいところです)で買い物。
大好きなめかぶと冷凍ごぼう(きんぴら作る♪)を買い込んで、冷凍うなぎが安くなってるのを見てつい買い込み......。
いやーんうなぎほど米を必要とするおかずはないというのに、バカバカ!
(その上うなぎはFattyです。ダイエットの敵。でも、うまぁ~い♪)


ところでJASマートの隣りに、壁面がズラリ自動販売機になった「自動販売機ファーストフード店」みたいなの見ましたよ。
黒山の人だかりだったから、何かと思ったら壁面一面が小分けの引き出しみたいになっていて、それが全部自動販売機!
お金を入れると、引き出しみたいな小部屋の扉が開いて、中の食べ物が取り出せる仕組み。
壁の裏にシェフがいて販売機の中に食べ物を入れてるんだって(笑)。
皆喜んで食べてたけど、ハンバーガーとか普通だったですよー。
写真ないんですけどねー、JASマートに行かれる方は1度試してみます?
味は保証できませんけど。


とりとめのない本日の日記でした。
ではまた明日~。


blogranking

↑本日の体重、初日からなんと1.4kg減。
でも体脂肪5%増(涙)。
ダイエッターをワンクリックで応援して下さい


スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
だいえっと~
帰国が4週間後に決まったので、そろそろ出国前の体型に戻す必要が出てきました。
ってんで、リセットダイエットですか、やってみせよーじゃありませんか。

朝はもとから食べないんですが、食べたほうがいいですか?

昼、葉っぱと肉じゃ物足りないとか言ってちゃダメなんですね。
主食抜くのね。。。φ( ̄∇ ̄o)ゞ ウーン

夜の記載がありませんが???
晩飯は食っていいんでしょうか?
酒飲んでいいんでしょうか?
穀物ってことは、バーボンもNG???

(〒_〒)ウウウ

本読まないとダメかも。。。

2006/09/02(土) 01:41:41 | URL | 皇子 #-[ 編集]
血液型別ダイエット
血液型別だと、A型の私は 炭水化物オーケーで肉類アウトです。全く逆でございます。
米&パスタ&バゲット無しでは 生きて行けないので、お肉も大好きだし、ケーキも好物だし、たばこは嫌いだけど、酒類は必要だし、 たらふく食べて、歩いてカロリー消費することに しようかなーーー。
2006/09/02(土) 02:24:09 | URL | あやこ #-[ 編集]
素朴な質問
あのう、素朴な質問なんですけど、お肉は好きなだけ、とはいっても、やっぱり多少はセーブするんでしょうか?
ビーフやポーク控えめにしてチキンにするとか?
好きなだけお肉食べるっていっても、たとえば体のでか~いアメリカ人のおっさんが食べる量のステーキとかしょっちゅう食べたら太るだろうし、コレステロールもまずいような気がするのは、私の思い込みかしら。
あ、でもTomoxさんの場合は、そこまでお肉食べないよね...

2006/09/02(土) 06:58:49 | URL | non #-[ 編集]
写真
ランブロからきました。

スロットですか、勝てないですね。

株で100万負けてアメリカ2往復列車の旅のブログやってます。

アメリカ旅行気分を味わいに来てみて下さいね。
http://ameblo.jp/sweet-devil-1979/
2006/09/02(土) 08:41:07 | URL | タブシン #-[ 編集]
え、一応書いてあるですけど...
>皇子様
一応、「ランチと夕食は」と書いたんですが、分かりにくかったですかね?
私的には本に載ってた通りにやった方がいいんじゃないかと思いますよ。
自己流アレンジにしちゃうと効果が得にくい可能性もありますから...。
朝ご飯はグレープフルーツ半分とブラックコーヒーとか、お茶とか、水とかなんで、元々朝は食欲のない人にもこなしやすいと思います。
野菜は最初の1週間は穀物系以外になるけど、ブロッコリーとか人参とか大根とかお腹に溜まりやすげなものを食べられては如何でしょうか。
ちなみに私は、結構な量を食べてましたけど、ちゃんと減量に成功しましたよ。
2006/09/02(土) 13:18:00 | URL | tomox #-[ 編集]
いけねえ、書き忘れた
>皇子様
お酒は控えられた方が良いでしょう。
ノンカロリードリンク中心なので。
もしくは少しだけにするとか。
でもツマミはお控え下さい。
2006/09/02(土) 13:19:46 | URL | tomox #-[ 編集]
あやちんだ~
>あやちん
メールしたら律儀に訪問して下さってどーもありがとー。
しかし、血液型ダイエットなんてもんがあるんだ。
日本人が考えたんでしょね、多分。
悪いがー、それは信憑性あるの???

あやちんダイエットなんてしなくても最初っから大食いのクセに超薄いじゃん。
ズルい。
ワシだって、主食もお肉もケーキも大好きよ。
とりあえず今は肉だけは食える。
今日の昼は、すき焼き肉を炒めて(茹でれば更にカロリーオフだけど、お腹が空いてはイケないので油分で腹持ちを狙う)、サラダの具にするという豪華な事をやりました。
夜はケイジャンシュリンプシーザーサラダってのを食べたさ。
2006/09/02(土) 13:25:20 | URL | tomox #-[ 編集]
セーブしません
>non様
私に限って言えば、全くセーブしませんでした。
元から大食いなんでね、好きなものが食べられない上に量も少ないと暴れてしまうので。
よく職場にダイエット弁当持参しましたけど、お歳暮の箱みたいにデカい弁当箱にギッシリの野菜に鶏腿なら2つくらい、魚ならかなりでっかーい切り身ひとつは平気で食べてました。
野菜も飽きが来ないように、ある日はハーブサラダ、ある日はブロッコリーと人参のグラッセ、ある日はもやし炒め、ある日はほうれん草のおひたし、ある日はセロリと人参の野菜スティック、又ある日はきんぴらごぼう...と毎回変えました。
味付けのカロリーはあまり考えず、目先を楽しくするためにカレー粉だのオイスターソースだのみりんだのも使ったし、ビーフもポークも大好きなのでたくさん食べました。
なるべく冷しゃぶのぽん酢がけとかにしたいところだけど、物足りないときは焼き肉のタレとかでもOKです。
肉は食いますよ~、女にしてはかなり食うと思います。
でもうちの近所のダイナーの巨大ステーキはさすがに3分の1は残すかなー。
って3分の2も食べてるやん!
2006/09/02(土) 13:37:22 | URL | tomox #-[ 編集]
ようこそおいで下さいました
>タブシン様
はじめまして。
えっと...ゴメンなさいタイトルも文章の脈略もよく分からないんですけど......。
写真もスロットと関係ないしスロットの話は書いておりませんのでどなたかへのコメントと間違ってらっしゃるのではないでしょうか...。
と弱気に思います。
とりあえずブログ拝見しました。
ベラージオに泊まられた?んでしょうか???
2006/09/02(土) 13:44:00 | URL | tomox #-[ 編集]

右側の見るからにまずそうな、ゴムっぽいものは何(ごめん;)って写真見て思ったんですが、やっぱりまずいんですね;
ゆでてあるんですか?
私も、7月を目標に4月ごろから始めたダイエットで、数キロ落ちましたけど、その後、ダイエットはやってない(ダイエット食品2食にしてました)ので、リバウンドはないものの、全然減らず・・・。
そのダイエット、やってみよかな。
主食、大好きなんですけど(T△T)
朝ごはん、いっぱい食べるの好きだし(泣)
2006/09/02(土) 15:50:35 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
いえいえ
日本でもはやったみたいだけど、アメリカ発信だと思います。
血液型別で食べて良いもの だめなものの分類と理由がかいてあります。
アレルギーが色々ひどいんだけど、医者から避けるように言われる食品が ずばりだめなもので記載されていて驚きました。
クリントンさんが 昔心臓病でたおれたのは お肉と野菜を食べるダイエットで血液循環に問題が出たとか 何かで読みました。炭水化物も体には必要不可欠な食品。 くれぐれも お気を付けてくださいまし。
今は食品より お水が体にあわなくて困ってます。硬水はつらい。 アトピーがかゆーーーい。 ぼりぼり。      
2006/09/02(土) 18:21:39 | URL | あやこ #-[ 編集]
気休めかもしれないけど…
トモちゃん、コバワ!
US行きまで1週間ちょっととなり、さらにドキドキ度がアップしている今日この頃。
うほ!ダイエットネタがわんさかですなー♪
私の方はレッスンから遠ざかって2年以上が経ってしまいました。今のところ、その頃購入したジーンズなどははけているけど、やはり少し…でしょうか。。。(T-T)
それで、気休めかもしれませんが日によってですが、カロリーをカットする錠剤を夕食前に飲んだりしてます。(^-^;A
ところで、NYでのお洋服は、やっぱり昔に大量購入していたせいか川久保さん系お洋服になってしまいそうっす。(苦笑)
トモちゃんは決まったですかー?(*^o^*)
2006/09/02(土) 22:05:57 | URL | ジェフ・ベッコ #ZfuooOtw[ 編集]
前代未聞に超超まずかったです~
>meimei様
もーあの肉はありえないマズさでした。
記念に写真撮っとこうって気にもなります。
自分、完食しましたけど。意地で。
でも、1食でも美味しくない食事だと怒りが湧きます(笑)。

1日2食ダイエット食って、もしやあのマイクロダイエット?(笑)
アレはさすがに効きます。(高いけど)
お腹が空くのを除けば、栄養素はちゃんとあるし。
2回くらいやったかなあ~。
ハッ、私てばリバウンド大王ですね(いちばんまずいパターンですね)。
2006/09/03(日) 07:36:39 | URL | tomox #-[ 編集]
返信1
>あやちん
こういう日記をアップしながらリサーチして裏を取らないのも無責任に思えましたので、ワタクシ調べましたよん。
まず、血液型ダイエットの提唱者はアメリカの自然療法医ピーター・J・ダダモ博士だそうであやちんの言うとおりアメリカ人ですね。
O型(私)は人類最古の血液型で、クロマニョン人は全員O型だったとか...オイラ、原始人......。A型は農耕社会と共に誕生し、B型はヒマラヤ生まれの遊牧民、AB型が最新の血液型だそうで、へえ~へえ~へえ~20へえ。
ついでに動物の血液型はと言うと、魚はみんなA型、猫の93%、豚の90%がA型、牛とくじらとカメはみんなB型だって。
植物にも血液型のような物質があってO型の植物は赤く紅葉、AB型の植物は黄色く紅葉するんだって!
へえ~へえ~へえ~これも20へえ!
2006/09/03(日) 07:38:03 | URL | tomox #-[ 編集]
ちょい長めの返信2
次にクリントン氏の心臓のバイパス手術ですが、2年前くらいの話のせいかダイエットのせいだとする記事は見つからなかったす。殆どの記事が彼のジャンクフードや脂っこいものや甘いお菓子好き、肥満児だった事に言及し、他には過密なスケジュールやストレスを指摘するのもあったけど...。心臓に繋がる血管の中には90%も閉塞していたものもあったそうで、放っておいたら心臓発作を起こしていたとの事でした。
クリントンは現在、経験から学んだのか自分の財団でアメリカの肥満児問題に取り組んでいます。

元々日本人は炭水化物を摂りすぎな民族なので、低炭水化物ダイエットの効果は特に日本人には現れやすいんですね。炭水化物はブドウ糖となって体の中で即エネルギー源になるので、運動しない人は余分に摂取したエネルギーがどんどん溜まりがちです。
炭水化物や糖質を減らすと、血糖値が下がって蓄えた脂肪を分解してエネルギーに変えるというのが痩せる仕組みです。
ただ、肉を大量に食べて食物繊維が足らないと大腸癌になる確率が高まる、あと体脂肪が分解されるとケトン体という物質ができてそれが溜まりすぎると血液が酸性に傾き体内のphバランスが悪くなるし体臭や口臭の原因にもなる、などの弊害もあり、極端に炭水化物を減らす生活を続けると糖尿病の原因になると言う説を唱える医者もいるようです。
スタミナが落ちますので、病後など体力のない方、体を動かす事の多い方は注意。
完全に炭水化物を抜くと痩せますが、厳しくするのは最初の1週間だけでしかも野菜と水分はたっぷり摂って下さい。
その後は適当に(餃子の皮くらい多めに見たりちょみっとだけ食べたり)する方が良いかもですね。
ちなみにあるある大辞典によると脳が必要とする炭水化物は1日90gですと。
2006/09/03(日) 07:39:07 | URL | tomox #-[ 編集]
お?キトサンとか???
>ベッコちゃん
ひゃー、ベッコちゃんみたいに細っこくてもカロリーオフにしてるんだー!!
Σ( ̄ロ ̄lll)

ところで、持ってくる服はギャルソン?ですか?
ベッコちゃん背が高いし目立ちそう...。
私はすごーくラフな感じを考えてたんで、んーじゃあちょみっとお洒落してみようかしらん...。
今日とかハリケーンが近付いてるせいか寒いし、こんな感じのままだと秋服になっちゃうなあ~。
服の予定が決まりにくいなあ。
ニューヨークの天気予報、特に気温にお気をつけ下さいねん。
2006/09/03(日) 07:45:34 | URL | tomox #-[ 編集]
そうそうキトサンです!
トモちゃん毎度どもども~♪
ワシって、上半身と下半身のサイズがワンサイズくらい違うむずかしー体型なんすよ。。。(T-T)
下半身オデブ(得に腰周り)なんで、それが嫌ー。。。ちっちゃいお尻に憧れるー。。。お胸は無いし…(T-T)。
ところで、しつこくダーのUSツァでのお洋服ネタですが(笑)、私もラフですよ。ギャルソン系(
もうね、カジュアルも殆どこれ系なのよ…(T-T))とテキトーに組合わさってる感じ。足元はちゃんと(笑)ナイキスニーカーとかだし、ジーンズも履くよ~ン♪普通のTシャツばっかですよ。
上着はGジャンとか着てても暑くないのかな???
持っていっとこーかな。。。
きゃー!とにかくもうすぐですね!(≧▽≦)
楽しみにしてるよぉぉぉお~~~!!!ヽ(´▽`)ノ
2006/09/03(日) 09:12:56 | URL | ジェフ・ベッコ #ZfuooOtw[ 編集]
またもや感心
tomoxさんってほんとにリサーチ型人間。

私はワークアウトのクラスで知り合った友達が何人かいて、そのうちの数人と定期的に誰かのうちでpotluckやったり、近所のカフェでおしゃべりしたりしてるんだけど、食生活の話題って結構みんなの関心事です。その仲間は27歳~51歳で今のところ東洋人は私だけなんだけど。
2006/09/03(日) 09:17:18 | URL | non #-[ 編集]
おおおーー、20へえ。
リサーチ、ありがとうーーー。
詳しく読むと、食品のことだから、すごくおもしろいよ。 食生活はまさに関心事です。体に入れるものだから いいもの摂取したい。 バイオが人気なのもわかる。
フロリダ式ダイエットだか マイアミ式ダイエットだか、忘れましたが、クリントンさんがやってたのは、それじゃなかったっけ?? 
記憶のみで、リサーチはしてませんけど。
確かお肉と野菜のダイエットだったと思う。
と 書いておけば、又リサーチしてくれるかなあ、へへへへ。
A型農耕民族は炭水化物でお肉はだめだったけど、他はどうだったけ? O型はもしや 逆なのかな? 
炭水化物ダイエットは再度食べ始めると、リバウンドがすごくない??
2006/09/03(日) 20:21:13 | URL | あやこ #-[ 編集]
うーんまだ決めてない~
>ベッコちゃん
ちょっと前までもっと気温が高かったので、女子らしくキャミソール、スカート、サンダル、と考えてたんだけど今は寒いから突然長袖シャツ、ジーンズ、ブーツに予定変更するかも。
オイラは足下は厚底専門です。
180cmくらいになります。気分は和田アキ子。ん?
ジャケットは今の気候だとジージャンで全然暑くない、むしろ必要かも。
でも本当に天気次第なんだよねー。
週間天気予報を見てから、お洋服再考します。
2006/09/04(月) 01:39:09 | URL | tomox #-[ 編集]
えっ (・ ∇ ・;)
>non様
いやいやいや~、リサーチ人間はnonさんでしょ!
なんでもすぐググるその探求心に感心してます。
私は自分で書いちゃったもんだし、ブログとは言えネットなんで憶測で無責任なことはなるべく言わないように...という気持ちです。
(そういうところは我ながら結構マジメなんですよー)

食生活に関心のある方との情報交換、いいですね。
特に人種が違えば更にいろんな話が聞けるってもんです。
でもnonさん、本当にいろんな方と交流してらっしゃるのね。
私は日本人とコロンビア人が主で、しかもひとりでいるのが大好きな引き籠もりだから、少し見習いたいところです。
2006/09/04(月) 01:47:07 | URL | tomox #-[ 編集]
バイオかー
>あやちん
マクロバイオティックは関心事ではあるけど、普段は買う野菜をオーガニックにする程度。
あとはサプリ飲んでて我ながらアメリカ人的かも。
マクロバイオティックレストランに勤めてる友達もいるのに、1度も食事しに行ってないし。
今日はお時間ナシなのでリサーチできませんけど、血液型ダイエットのページはここを見た。
http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20020127A/
ご確認あれ。
あと、炭水化物ダイエットはそんなに急に戻らないと思うけどなあ...反動で炭水化物激食いしない限り。
それを言えば、全てのダイエットはその後も心がけないと全てリバウンドします。
デブが私の基本らしいので。(T△T)
2006/09/04(月) 01:52:39 | URL | tomox #-[ 編集]
fitな外国人
Tomoxさん、今、アガシを見ながら涙、涙。

そうなの。ワークアウトのクラスでいい友達ができたのは嬉しいです。なんかね~、知らない人に「ほかにはどのクラスに行ってるの?お勧めはある?どのぐらい続けてるの?」とか話しかけられたりするの。みんなフレンドリーというか、ものおじしないというか...。昔、他州に住んでいたときは、ジムであまり話しかけられなかったなあ。

で、ときどき集まってる仲間は、土曜の2時のクラスの常連だったんだけど、挨拶のようなおしゃべりから、だんだんと「今度みんなで集まりましょうよ」ってことになって2年ぐらいかな。引っ越して別のジムやヨガスタジオに通ってる人も、teacher trainingを積んでインストラクターになった人もいるけど、交流が続いているのよん。そのうちの一人は去年37で赤ちゃん産んだけど、3ヶ月ぐらいで体型が元に戻ってました。

で、30代40代以上の白人でフィットな体型を維持しているには理由がある、って思うことが多いんだよね~。野菜もしっかり食べて、甘いもの食べ過ぎないとか、夜遅く食べないようにするとかね。


2006/09/04(月) 03:44:56 | URL | non #-[ 編集]
アガシ、負けちゃったんですね
>non様
あー今日は1日外出してて、彼の最後の晴れ姿をオンタイムで見逃しました。
(;_;)
でも、彼の最後の準優勝は、去年のUS Openで見てますから。
ウィンブルドンを去る時のコートでの彼の特別インタビュー、うっすら涙がちな瞳ででも笑顔でインタビューを受けるアガシに惜しみなく大きな暖かい拍手が湧いて、こちらも涙涙...。
とてもファンから愛された選手ですね。
本当にお疲れ様でしたと言いたいです。

で、nonさんは同じワークアウトに通ってて仲間が出来たのね。
仕事関係じゃないところで友達を作るのは世界が広がっていいね~。
人懐っこいのはきっとnonさんもじゃない?
私は物怖じの人見知りでアメリカ人のマシンガントークに入っていけないダメダメ英語力なせいでアメリカ人の友達がなかなかできません。
特に恥ずかしながら女友達はいない(笑)。
男の人は女性に親切なので、こちらの英語が流暢じゃなくても見切らずにちゃんと話してくれますから。
でも男の人と2人きりで出かけるのは食事ならまだいいけど遊びだとちょっと...。
彼氏の手前あまり出来ないし自分も気が進まないと思うと、結局友達ができにくいざんすー。
2006/09/04(月) 13:42:59 | URL | tomox #-[ 編集]
男友達
うん、ストレートなアメリカ人男性とただの友人として食事に行ったりあちこちお出かけするなんて私もないですよ。なんていうのかなあ、そういう文化じゃないし、そういうケースって少ないのでは?
ほら、日本だったら、少なくとも昔は「友達でもいいからつきあってください」なんて男の子がいたりするの普通だったと思うんだけど(笑)、こっちだと女の子を映画やディナーに誘うと普通はデートってことになるでしょ?

日本人やヨーロッパ人で貴重な男友達はいます。♪ 
2006/09/05(火) 03:50:21 | URL | non #-[ 編集]
そっかあ~
>non様
うーん、学校にいた時は下校時刻の流れとかで(笑)「全くデートじゃない」男の子と空きっ腹を満たす事は時々あったしクラスメートの男の子達とギャラリーやパーティーにも行ったけど...学校を出てからはあんまりないかなー。
私、クラスメートの男の子ひとりとルームメイトになって一緒に暮らしてたけど、とっても良い子で(良い子ってもう30代半ばなんだけど)今でもすごーく信頼してるし色素の薄い(金髪青い目)兄弟のように思ってるのー。
クラスメートみたいに普段から顔を合わせる気の置けない下心抜きって感じのつき合いは、学校出ると探すの難しいのかもね。
でも大好きだったクラスメイト達は殆ど故国に帰ったり、別の国に移住しちゃったです。
私も手紙やメールがマメな方じゃないんで、常に音信がある外国人の友人は2人だけ。
淋しいー(←自業自得)。また会いたいよう~。

日本人も、高校の同級生とか(今となっては幼馴染みも同然)、やっぱり教室仲間の方が気が置けなく仲良くできるなー。
女同士の気の置けなさとは違う、頼れる男友達はいいよねー。
2006/09/05(火) 12:31:21 | URL | tomox #-[ 編集]
そうだよね~
私の気のおけない今の男友達は、それぞれ皆会社で知り合ったの。

ところで、ダイエットの本題に戻ると、体重計で出る皮下脂肪の変化にはそれほど神経質にならなくても平気かもよ。Consumer Reportsのテストでも「The best body-fat scale we tested was within 5 percentage points of our laboratory standard for only about 80 percent of the people who tried it. We found no correlation between a scale’s ability to measure body fat accurately and its ability to give accurate weights. However, because these scales give consistent readings, they can provide the information and motivation you may need to achieve your fat-reduction goals.」となっていました。

もちろん、体重も皮下脂肪も気になるけど、1日で2%も3%も増えたってのは、体重計による計測が正確じゃないっていうことも考えられるもん。
2006/09/06(水) 03:13:42 | URL | non #-[ 編集]
体脂肪計
>non様
え~体重計がいいからって言って体脂肪計にも信憑性がある訳じゃないんだー。( ̄▽ ̄;)!!
私、朝に28%(デブ...)で夜に24%とかすっごい違いますよ。
朝は体重が軽くて体脂肪が重く、夜は体重が重くて体脂肪が軽くなるの。
胃袋の中身に関係あり!?!?
とりあえず目安として、ダイエットのモチベーションのひとつにしときますです。
2006/09/07(木) 00:13:10 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/313-f7e100c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
