TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ども、US Openテニスの準決勝チケットを持ってアガシの上がってくるのを待ってたんだけど、引退のニュースに涙するtomoxです。
きのうの試合は本人、客席、記者までもが涙、涙だったみたいですね。
でもその後の記者会見でのユーモアのある懐の深い回答、全く悔いのなさげな穏やかな笑顔にも感動させられました。
自分も何か成し遂げてあんな風に穏やかに笑える心境になりたいなぁ。
アガシ選手、長ーい現役生活本当にお疲れ様でした。


ところできのうはランチ、ディナーと外食しといてまだまだお腹空くなあと思ってたのに、今朝は胃がもたれてます。
胃がもたれる食事したのになぜきのうは常にお腹が空いてたんだろね......?
ダイエットによる精神的飢餓感か?て結構な量平気で食べてますけども。


きのうのランチはeast(253 W 55th St between Broadway & 8th Avenue / 221-581-2240)でサーモン照り焼きセット食べました。
またeast!って魚が食べたいんだもーん。
照り焼きについてくるもやし炒めが食べたかったしー。
ところで、一緒に食べた友人のひとりが最近エルメスでバッグ買ったんで、

「わーい、エルメスデビューの為に1度いいレストラン行こうよ」

って言ってたのにきのうそのバッグ、eastに持ってきてたのでついつい大きい声で

「ええ~なんでeastごときに持って来ちゃったの」

なんて言っちゃいました。
ゴメンなさい。あそこの席だと板さん達に聞こえたかしら。
いつも美味しくご飯を頂いてるのに「ごとき」呼ばわり。
本当、失礼な奴ですみません。


わかめのお味噌汁までしっかり飲んで(穀類豆製品はダメだから味噌はダメじゃん?みたいなツッコミはなしですよん)ラテ(牛乳も~突っ込まないでね~)とコーヒーも飲んだのになんとなくお腹が減ってた私......。
ステーキ食いてえーと早めの夕食にレストランを探している間、友人に釣られてふと買ってみた新発売のMillion Dollar Ducksのロト。
上に出てきた4つの数字とカブる数字付き金額が当たると思ってたんで、最初はダメじゃんと思ったけど、コインマーク付き金額も当たりと見なし、お星様マークが付いてると表記金額の10倍もらえると書いてある......で、開けてみるとコインマークが2つ。
おお!当たってるよ!10ドルと15ドルで25ドル勝ち!
元手が5ドルなんで20ドル勝ち。
今まで3,4度買って負け続きだったのに初めて儲かった~。
普段ギャンブル全くしないんでもう、20ドル勝ちでも充分嬉しい!


ってんでその20ドルを元手にイタリアンレストランに直行。
...てをい、出費が元手を割ってるし!
いーの、ラクして得たお金はこのぐらいの金額ならパッと使って還元しちゃった方が。
ヘタな夢見たくないし(←怖がりです。25ドルごときで)。

という訳でディナーに向かった先がCafe CieloRino Trattoria(877 8th Ave between 52nd & 53rd Street / 212-307-1771、Menu Pagesはこちら
*追記*このレストラン、最初Cafe Cieloと書きましたけどRino Trattoriaでした。レストラン自体を取り違えるという大失敗!ごめんなさい!m(_ _;)m

cafecielo1.jpgブロードウェイの劇場に行く前か、お洒落して早めのディナーの人々で賑わってました。
もう涼しいので冷房もなく、表を開け放してるのも気持ちいい。



blogranking

↑食いもん写真はこの後すぐ!
ただ今16位~。


cafecielo2.jpg友人のピザ(ごめんなさい~、名前が分からない)。
マルガリータとかそんな名前だったかなあ。
モッツァレラチーズとバジルが美味しそう。
ピザは殆ど食べないけど、食べるならこういうシンプルなのが好き~。


cafecielo4.jpg私の仔牛のマサラとかそんな名前の奴。
名前、心許なくてすみませーん。Menu Pagesにメニューが載ってないのー。メモらないとなー。
味はそこそこ...でも量的にはお肉が薄いの3切れで結構少ない(自分的には)。
16ドル強で安かったです。



ちょっと控えめなポーションかな~と思ってたら案の定、食べた後もすぐにまたお腹が鳴ってて、なんでこんなに私のお腹は文句が多いんだと我が体の一部ながら持て余し気味でした。
体の持ち主がダイエットに頑張ってるのに、足を引っ張る奴め。
足を引っ張るを超えて、時に私の思考のほぼ100%が胃袋に奪われてます。
最初の厳しい1週間は明日で終了、胃袋の抗議はせめて明日までは全く無視して参ります。


でも今日これから午後に、久しぶりにレイキ1級のフォローアップ授業受けに行くんだよなあ...。
レイキって受けてるとどういう訳かお腹空いてなくても物凄くお腹が鳴るんですよ(誰でもそうなるんだそうです)。
ただでさえ文句の多いコイツを更にのさばらせて大声でわめかせ、私に恥をかかせるのかと思うといまいましいですけど、まずそうなるのは経験上避けられそうもないと分かっているので仕方ない。
せめて行く前にたっぷり食わせてやるか、ふん。


blogranking

↑腹ぺこダイエッターにワンクリック

スポンサーサイト
コメント

基本的にダイエットってそれまでしてた食事を減らせば体重が減るはずなんですけど、ダイエットをくり返してると、どんどん痩せにくくなって、「食べない」以外に選択肢がなくなってくる気がします。
もともと、ご飯、パンはあんまり食べないし、夕食も普段はほとんど食べない私が最後の砦、お昼のパスタ、麺類とさよならして1月半。
体重減らないよう。(号泣)
ロトおめでとう、私は毎週ロト6買ってますが3つまでは当たるけど、その先が難しいです。当たった暁には海辺の別荘を購入する予定ですから、ぜひおこし下さい
2006/09/05(火) 07:33:17 | URL | ちえx #-[ 編集]
おめでとう20ドル♪
2千円ちょっとですよね、でも、儲かったんだからおめでとう、わーい♪
私は最近はスクラッチを買ってしまうことが多いです。たいてい、買った金額の4割ぐらいは当たってるんですけど、まだ儲かったこと無いです;
ダイエット、がんバラにゃと、今朝もグレープフルーツを食べた後、ついつい、ピーナツバターのサンドを食べてしまった・・・ううう。
2006/09/05(火) 08:44:44 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
当たらない
私はイギリスでNational Lotteryが始まってからレギュラーに買っていますが残念賞以外当たったためしがありません。ここ数年はSubscription(連続買登録)してあって通常で週4ポンド、Rolloverがあると更に10ポンドほど注ぎ込んでますが...
当たったら取り敢えずは良い家を気に入った地域(某氏宅の近辺になります(笑))に買って、大きいものが当たったならば実家(築42年!)の建替えしてあげて(親孝行?)、他にも気に入っているCityにアパートでも購入という目論見でございます。
2006/09/06(水) 03:06:50 | URL | 今野 #-[ 編集]
遅レスごめんなさい!
>ちえX様
勘違いしててここへのレスをしてなかったようです。
失礼しました。w( ̄▽ ̄;)w

うーん、ちえちゃん、エクササイズする時間はなし?
私はワークアウトすると直ちに体重に出るよ。
今までサボってばかりいたから、よく分かるっす。

グレープフルーツは、食欲を抑えるだけでなく、交感神経を活発にするのでダイエット効果があるのです。
フルーツ大好きなのでグレープフルーツ毎日食べるの大歓迎!の私にはこの朝食、長続きポイントなのよね。

私はロト当たればとりあえず自分の車とニューヨークシティにアトリエつきアパート買おうかなぁ。
巨大な額なら、コッソリ寄附もする(でも寄附団体がたかってくるらしいよね。病気の子供や恵まれない子供に寄附したいけど)。
ゆくゆくは私も海辺の別荘希望。
2006/09/06(水) 23:53:19 | URL | tomox #-[ 編集]
ありゃりゃー...
>meimei様
ピーナッツバターサンド、高カロリーで危険そう~。
アメリカ人はよく、ピーナッツバターとジャムを両方はさんでて更に危険ですけどね。
やっぱり、締め切り日が間近に迫ってないとダイエットのモチベーションが上がりにくい?(笑)
秋冬が来ると着るもので膨れあがっちゃうし、お魚も脂がのってきて美味しいしで太りがち。
気をつけましょう~~~!!!

20ドルなんてささやかなラックは即使っちゃいました。
1枚しか買わなかったけど、ロトの紙ってロール式になってて、当たりが出る前後に当たりが集中してるらしいとその場で聞いたんだけど、欲張らずにそこで終えました。
だってもう1枚買って下手に今度は50ドル、とかだったらハマりそうで怖いもん。
2006/09/06(水) 23:59:19 | URL | tomox #-[ 編集]
残念賞はお金にならないんですかー?
>今野様
ふむふむ...結構注ぎ込んでらっしゃいますね。
今日の換算レートで
4ポンド=7ドル57セント=878.44円
10ポンド=18ドル92.6セント=2,196.101円
け、結構な額じゃないですか。
(今までいくら使ったとか数えちゃイカンです!)
イギリスのロト、当たりにくい?当たるとデカいのかな?
アメリカのロト、少額なら当たりやすいんじゃないかなあ。
儲かったのは初めてだけど、前に5ドルのロトで5ドル当たったことがあったんで、それじゃつまらないからもう1度買ったらハズレでした。
Win for Life(当たれば一生毎週お金がもらえる)が当たったら~、って夢は語れるけど、実際には購入さえほとんどしないケチです。
2006/09/07(木) 00:04:27 | URL | tomox #-[ 編集]
atsu.
……っと呪文のように自分に言い訳しながら勝馬投票券を買ってるよ(笑)
ロトは買ったことないけど。。
目指せ、100万馬券!

<ちえxちゃん

どっか抜け道があって、ウェイト落ちないんじゃないのかなぁ??

座って仕事してるだけだと(私も)、なかなか落ちないよ。苛酷な通勤時間もないし。
エクササイズはやはり必要と思われるなり。
2006/09/08(金) 14:54:35 | URL | 買わないと当たらない #-[ 編集]
呪文は「買わないと当たらない」だわさ
↑名前とタイトルを間違えて入力したアホです。
HN呪文にしてどーする。
失礼しました~。
2006/09/08(金) 22:30:38 | URL | atsu. #-[ 編集]
2つまとめてお返事します~
>atsu.様
あははー、最初「最近のコメント」欄を見たとき、「変な人が入って来ちゃったかな」と危惧してたら。
名前呪文にしないで下さい(笑)。

フランスでユーロを大儲けしてきておくれ。
エッフェル塔煎餅のおみやげ、楽しみにしてまーす。
ヾ(^∇^)
2006/09/09(土) 00:31:57 | URL | tomox #-[ 編集]
又はずれ
tomoxさん
>残念賞はお金にならないんですかー?
普通の奴は10ポンド(6個予想中、3個的中の場合)Euro Millionで6-7ポンド(組み合わせ数種)になりますが...
因みに過去10年強程度で記録に残っているもので当たり外れ差し引きマイナス1000ポンド程(20万円!)年間10ポンドとすれば2万円。(馬なら1レースか?爆)キャッシュで残ってないものを含めたら倍かもしれませんが...

atsuさん
>↑名前とタイトルを間違えて入力したアホです。
私も以前やってしまいました(笑)。
パリからなら日帰りで家の近所までお越しになりませんか?(笑)インパクト(武豊ですか?)に賭けて見る価値ありますか?(現在なんと3番人気!)

ダイエットはウェイトよりも体調、体感が重要だと思います。私は体重は余り変わりませんが(ってジリ重ですが)腹回りの拡大、胸および腕周りの縮小、筋力、持続力の低下を何とか食い止めなくてはと...思いつつ何もしない(若い頃はそれでもいけたのにぃぃ...)自分が情けない。やはりエクササイズはせんといかんですね。
2006/09/09(土) 07:48:08 | URL | 今野 #-[ 編集]
アトランティックシティで頑張ります
>今野様
んー、このラックが続いていれば、先生のアトランティックシティのHRCでのライブ(来週の土曜、16日)の時にスロットくらいかましてやろうかしらん。
そこはカジノシティでございますんで。
ギャンブルには小心者過ぎるんで、スロットくらいしか落ち着いて楽しめないと思いますけど~。
そんで大当たりしたらホテルからペントハウス無料ご宿泊に無料ディナーなどが提供され、豪華な夜...ライブ忘れそうですね(爆)。
2006/09/10(日) 09:46:45 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/316-7a194e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。