TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





きのうは久しぶりにお天気が良くて空気が涼しい気持ちの良い日だったニューヨークです。
ちょっと前にレイキのレベル1の伝授を受けたんで、それから2ヶ月近く経ってフォローアップという事で、きのうも少しアチューンメントを受けてきました。
レイキについての過去記事はこちら
お引っ越しされたばかりのすごーーーく素敵なアパートにお邪魔して(5部屋あって広ーーい!その上、古いどっしりしたアパートなのにキッチンやバスルームが超キレイ~)、お昼から夕方まで3時間ほどのセッションだったけど、前回の伝授の時と同じくかなーりフラフラになっちゃったんでその後ジムに行きたかったけど断念せざるを得なくて自宅直帰。
あー、年寄りのせいか体力なし...。


フォローアップは全てのレイキマスターがしてくれる訳ではなく、伝授しっぱなしの人も多いらしいのですが、私のレイキマスターののりこさんはすごく親切且つあり得ないほどの良心的価格(普通の10分の1かそれ以下の値段だと思います)で行き届いた教え方をしてくれるので、興味のある方にはお勧めです。
また彼女は勉強家で精神世界の事も健康に良い情報も本当に良くご存知なので、私はいつも彼女に会うと、また普段はメールでもつい質問攻めにしてしまいます。
彼女にレイキヒーリングを受けたい方、レイキのやり方を習いたい方はご紹介致しますので私までメール下さいませ。
ヒーリングは眠っちゃうほどすごく気持ちいいですよん。
ただし、初回はその後かなりボーーーッとしてしまうので、ヒーリング後に用事のない日に行かれるのをお勧めします。


さてさて、お話変わって。
先日、コロンバスサークルにあるTime Warner Buildingの3階に少し前にオープンされて話題になっていたカフェレストランに行ってきました。
同じTime Warnerの中フロアでも、笑えるほどの高級レストラン(笑)も入ってる4階にあるフレンチレストラン、Per SeのスターシェフThomas Keller氏がTime Warnerの3階に出したカジュアルカフェレストラン&ベーカリーのBouchonです。
(10 Columbus Circle 3rd flr. / 212-823-9366Bouchonのcity searchでのページはこちら / menu pagesはこちら
Per Seには行けないけどここなら気軽に入れるしお財布に打撃じゃないよ、という私のような人達で混み合っていたようなのですが、オープンから少し経ったのでちょっと落ち着いてるか...と思いきや20分待ち。
と言うわけで順番が来るまで名前を残してちょっとウィンドウショッピング。


bouchon3.jpg
イートインは吹き抜けテラスに面してます。
上の階の吹き抜けから見下ろすとこんな感じ。
前面は巨大なガラス壁面。
コロンバスサークルとセントラルパークサウスが見晴らせて気持ちいい



blogranking

↑万年16位からの脱出を計る私に
応援のワンクリックお願いします



bouchon2.jpgここ、以前はただの吹き抜けテラスで何もなかったところを囲ってレストランにしちゃったんですよね。
だからショッピングフロアから丸見えです。


bouchon1.jpg奥には小さなバーカウンターもありますね。
遅めのランチの方達も多く、サラダやサンドイッチがかなり美味しそう。
ここ、カジュアルと言っても「高級レストランが出してるカジュアル」なのでフォアグラみたいなメニューもあるしデザート類は高いですね。


bouchonball.jpgBouchonはビーチボールみたいなのがトレードマークみたい。Bouchonのネーム入りボールが飾ってあるし、紙ナプキンにもこんな絵がついてます。なんとなく手まりに見えて、色と言い手ぬぐいぽくて和風に見える。もしやBouchonってボールって意味なのかと思ったけど、MacOXのTigerの辞書で調べたらstopperって意味なんだって。で、ボールはフランス語でBouleだそうです。


bouchonbakerywindow.jpgこちら以前撮った、同じフロアのBouchonベーカリー。
サンドイッチ、10ドルするのはちょっと高いなー。
ペストリー類も美味しそうだし、ケーキはすごく美しい。
ケーキの写真も撮ったんだけど、どこ探してもないー(泣)。



ちなみに、こんなに美しい美味しそうなケーキを目の前にして写真だけ撮りながら、我慢したダイエッターでした。
リセットダイエットのいちばんキツい1週間を頑張って、ただ今上がったり下がったりして1.4kg減。体脂肪は減量後急に増えたけど戻りつつあるものの2%増(涙)。
この間、巨大ステーキも食べてるし、常にお腹いっぱい食べてました。
(ちなみに昨日のディナーはいつもは食べきれない巨大ステーキ完食...)
ダイエット向きの時期じゃなかった事を考え合わせても、リバウンド女王としてはまずまずの結果。
このままあと1週間足らず、頑張りまーす。
その後もうまく減量できたら、9月下旬にご褒美でめんくい亭に行くのー!
(ご褒美、超ささやか)


blogranking

↑ お時間なしダイエッターにワンクリック

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/317-5af3ab97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
