TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 きのうはお引っ越しの予定でしたが、またもエレベーターが故障して挫折。
しかも、引っ越し屋さんも来て、エレベーターに全て荷物を詰め込んだ途端に故障。

嫌がらせですか? (T_T)

積んだ荷物はすぐさま元の部屋にトンボ返り。
引っ越し屋さんにはキャンセル料100ドルも取られちゃうし、踏んだり蹴ったり。
またも管理人、管理事務所に電話かけまくりで、明朝管理人が引っ越しを手伝うって言ってきたけど、金払えって言われちゃうかも...。
引っ越し屋さんより高く請求されてたまるか!

今後私としては、管理事務所に引っ越しのキャンセル料を支払わせるつもりです。
今日は自宅アパートの方の家賃請求にも間違いがあったんでアパートの方の管理人とも話し合いがあるし、あー面倒臭い。
なんでこう何ごともスンナリと行かせてもらえないんだろう?
よくこうやってトラブルに悩んだり揉め事があると、「Welcome to New York!」って言われちゃいます。
君もトラブル続き、ストレス続きのニューヨーク生活者の一員になったねー、ってところですか。そんな生活、心からイヤですけど...。


うってかわって、今日はニューヨークによくあるデリを紹介します。

デリとは何か?説明が難しいですが、店内には量り売りのサラダバー、コーヒーやサンドウィッチを作ってくれるカウンター、スープ、冷蔵庫には飲み物やデザート、お菓子やスナック、パンなどが売られていて、好きなものを何でも買ってテイクアウトまたは店内で食べられるようになってます。
ランチにぴったり、野菜も種類がたっぷりとれて野菜不足解消にもいい。
デリによって食材もいろいろ、種類もいろいろ。
今日は私が仕事の昼休みによく行く、Smilers(5th Avenue,45thと46th streetの間)を取り上げます。












lunch120205.jpg
こんな感じで出来上がり~
カウンターのおばさんに「これ全部食べるの?」と聞かれた。
真っ赤なジェロはいつも食べます。ゼラチンはコラーゲンの固まりだし。
blofranking

↑毎日大量のランチを平らげる私にワンクリック♪
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
Looks Good!
ンマそ~!( ̄p ̄)

そちらの方はベジタリアンも多いと思いますが、
ヘルシーな食材も揃ってそうなので、デリはいいですね♪
ジャンク系はどうしても脂肪系になりますモンね。。。

それにしても、そのエレベーターには困ったモンですね。
アメリカ事情でよく聞くのは、やっぱり機械系の故障、
ズサンな工事、メンテナンス不行き届き、と、関係作業員の
動きの鈍さ。

数回訪れたハワイで、ローカル達のイライラや怒りを
見てきましたが、暖かい気候のせい?って部分もありましたが、
ニューヨークでも?

世界最先端の街ですよね?(笑)

てか、アメリカって人を月に送るコトが出来る国なンですが。
ギャップが大きすぎる。。。(/o\)
2005/12/08(木) 00:12:30 | URL | kazaa #ZQHR2uUw[ 編集]
やあっと引っ越せました (;-_-) =3
>kazaaさま!

無事、エレベーターが動いて引っ越しました。
業務用の手動ドア、ハンドルで手動運転する古~いエレベーターです。アンティーク的価値はありませんが。
メンテは悪いです。オーナーの主義で(笑)。
窓は割れっ放し、床も割れっ放し。汚れっ放し。
名物ビルなのでいい気になってると言えます...。
管理人は直接会うと一見ナイスガイのようですが、電話だと全く何もしてくれないのが大きな特徴です。
また、管理人の下働きはあまり(または全く)英語が話せない人達ばかり...とほほなメンツです。

ハワイも仕事のろいですか(笑)?
でも、ハワイの人達は機嫌が良さそうな気がする...。
2005/12/08(木) 13:31:18 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/32-c611a030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。