TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





ども......きのうから暑いですねー。
エアコンが苦手なんですけど(すぐ喉をヤラれる)、ドライ機能や送風はつけてしまいます。
と言っても角部屋のうちの中が暑いだけで、外は気温が高いもののカラッとしてましたけど。
夏の名残にセントラルパークに出かけたいような気候です。


さて、明日は楽しみにしていたUSオープンテニスの男子準決勝なんですが......。


ナダルが負けた~~~~!!・゚・(ノД`;)・゚・


あーあー、準々決勝でまさか、まさかの敗退。
どーーも彼はコートによってムラがあるなぁ。
来年は早めに彼の試合を狙って行こうかしら。
まだ子供に近い若いうちの今のプレイを是非この目で見ておきたいのよねん。
という訳で明日の準決勝は王者フェデラー対初めて準決勝に上がってきたキャラも地味め・髪の量も地味めのロシアのダビデンコ、ナダルを下したロシアのヨージニ対アガシの敵を討って?ベッカーを下したアメリカのロディックの24歳同士の対戦になります。
アメリカ人が出ると皆の応援が偏ると思われるので、ヨージニを応援しよっかな。
って判官贔屓な日本人の考えそうなことだ。
ところでロディックってブロガーなんですよ(笑)。
あんまりアップしてないけどね。当たり前か。
オイラみたいに毎日更新しててどうする。テニスしろよ。

アンディ・ロディック選手のブログはこちら


それにしてもフェデラー、めちゃくちゃ強いね。
4回戦までストレート勝ち、アメリカのジェイムズ・ブレイクに準々決勝で1セット落としただけ。
ブレイク選手も応援してたんだけど、フェデラーに当たっちゃ敵わないなあ~。


ところでブレイク選手って、テニス界には珍しくアフリカ系選手。
大体、子供の頃からテニスを習える人達って、割と裕福な子供達じゃないですか。
スポーツってどーしても競技によっては人種に偏りが出ますよねえ(スキーも然り)。
お金も要らない駆けっこはアフリカンが圧倒的に強いし。
陸上競技が強いならテニスでもきっと足を活かしたプレイができるに違いないと思うんだけど。
ブレイク選手は何年か前、オーストラリアのヒューイット選手の人種差別的発言でヒューイット選手と揉めた事があったんですけど、ヒューイットの釈明を受け入れた上、それでも収まらずヒューイットを追求しようとした黒人記者を「Sir, Sir」と言いながら記者会見場で立ち上がって論戦したんですって。
雰囲気の良い憎めないキャラの方で応援しています。
ナダルと同じく、彼の試合も生で1度も見たことないけども!

USオープンテニスオフィシャルサイトはこちら


テニスは今年は準決勝だけ見て、すぐにその後はダーリンのUSツアー東海岸編のみ参戦。
と1週間バケーションです。
ブログのアップも飛び飛びになるかもですけどヨロシク。
しかし、バケーションの前に思い立って前髪を切ってみたら大失敗...。(T△T)
イメージしてたより全然短くしちゃったーーー。
それに、鼻の頭にニキビができて収束に向かってるものの鼻の頭が赤ーい!超かっこ悪。
ブス度高まる。腐ってます。(●`ε´●)


という訳でブスなまま、バケーションに突入しまーす。
友達も来るしイベントはあるしで、この1週間に写真の2,3枚は撮るだろうけども...。



blogranking

↑ダブルスで勝ち残ってるもうすぐ50歳の
ナブラチロワに励まされているダイエッターの
ブス度軽減を願ってワンクリック♪


スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
いいな、いいな。
楽しそうなイベント続きで羨ましいなー。
私も来週からずっと忙しいはずなんだけど、全部仕事ばっかだもんなー。
私は特別テニス見てるわけじゃないんだけど、ブレイク選手ってドレッドヘヤの時、超可愛かったですけど。。好みかも。(笑) しかし生年月日みたら1979だって(--; 。。だから何だって言われると困るけど、何となくショックだった。(笑)
ジェフ様はフロリダ北上中だなんて、まるでハリケーンか何かみたいねー。(笑) 記事アップしてくれるの楽しみにしてるねー。 お互い一段落ついたらまた面子揃えで出掛けましょう!!  楽しんでねー♪
2006/09/08(金) 23:41:17 | URL | hitomi #KmwKNsuU[ 編集]
ひさしぶり~
わははは、鼻の頭にニキビ!笑ってごめんなさい、でも大事な時に限って出来るニキビって、いったい何?
私もそういう時に限ってよく出来ます。
ところで、楽しいイベントが目白押しですね。いいな~。私は先週末ロングアイランドに2日間行きましたが、のんびりまったりの予定が、しょっぱなから大がかりなfamily gathering続きで、のんびりなんて出来なかったわ。。。
でも先週のうちに、この夏かかってやってた仕事が終わったので、今週はダラダラしてますー。
家事などやってすっかり主婦状態です。もうちょっとお出かけでもすりゃ良かったかな。。。
そんではバケーション楽しんでねー!
2006/09/08(金) 23:50:24 | URL | miki6 #-[ 編集]
そー、可愛いですよねー (〃∇〃)
>hitomi様
えへへ、人柄に惹かれているように書きましたが(いや、人柄も素敵なんですけど)、ブレイク選手、可愛いんですよねん。
今年で26歳......若いっすね。
残念...(註:例え年が近くても何も起こらない)。

お仕事忙しくって商売繁盛でいいじゃないですかー。
是非是非、お仕事の合間にまた飲みましょうね♪
今度は博打はよして、確実に美味しいところで固く行きましょう。
2006/09/09(土) 00:37:25 | URL | tomox #-[ 編集]
トナカイ状態 (|||_|||)
>miki6様
鼻、2日くらい前に突然すごーく赤くなって我ながら「おんもに出られない~」と泣きそうだったです。
今はピンク色に固まってる。
これは化粧しちゃいけないだろうけど、化粧しないと格好悪いのでするよー!
でもノリが悪くなるのは必至。イヤだなあ。

家族行事お疲れさま。
あら。まったりおうちにいるの?
またそのうち遊ぼーよ、連絡するねー。
2006/09/09(土) 00:43:00 | URL | tomox #-[ 編集]
忙しくてもねー。(笑)
忙しくてもあまり儲からないのよ。(笑)
そうそう、有名人が何歳だって自分と何も関係ないんだけど、対象の年をあまりにも離れてると、何故かちょみっと(笑)ガッカリしたりする。。。で、あ、なんでガッカリしてるのアタシって自己突っ込みするんでしゅ。(笑)
レストランは今度はホント「う~ん、旨い!」って所に行きたいよねー。 今から考えとこっと。(笑) 
2006/09/09(土) 05:50:07 | URL | hitomi #V8RMHPHM[ 編集]
この雑誌って
もうすぐマンハッタンにJBがやってきますね。。。
ところでこの記事はどこの雑誌からとったのでしょうか?
2006/09/10(日) 06:02:51 | URL | JB子 #-[ 編集]
こんなん見つけました
http://www.therock1067.com/modules.php?name=News&file=article&sid=832
訳してないのですが、お二人は仲がよろしくないのでしょうか?
2006/09/10(日) 08:55:30 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
是非~
>hitomi様
はあ...俗に言う、貧乏暇なしって奴でしょうか。
オイラは忙しいのかヒマなのかよく分からないフリーランス生活です。
でも日本にいた頃は確実にもっと忙しかった(週に3回くらい締め切りが来て死ぬかと思った日がなつかしひ...)事を思うと、ヤヴァイです。
来年はマジメで固い仕事生活を目指そう...。

で、美味しい確率も固いところ希望です~。(* ̄∇ ̄*)
2006/09/10(日) 09:52:11 | URL | tomox #-[ 編集]
コレはちょっと前のです
>JB子様
はて...7月末か8月初めの頃に、ブロードウェイの46thとか7thとかその辺りにあるVirgin Mega地階の書店で発見しました。
表紙は黒のミリタリーっぽい衣装の、エクスペリエンスの頃のジミヘンだったんで、ジミだジミだ~って手に取ったら中にジェフの写真があったんですね。
でも友達と一緒だったんで立ち読みも悪いと思ったし、写真も1枚だけで大して買う気になれなかったんで、そのまま忘れてましたです。
ファンの風上にも置けない執着の薄さなんで、あまり為になる情報持ってないですね。
申し訳ないっす。
2006/09/10(日) 09:58:12 | URL | tomox #-[ 編集]
仲はよろしいと思いますよ
>みゆぴか様
いや、まあ昔はいろいろあったかもですがね。
ジェフはすごく口が悪いと言うか、ひどい悪口に聞こえる事も冗談でおっしゃいますので...。
ロッドとも仲は悪くないと思いますよ、最近も一緒にリハーサルやってたぐらいだしね。
ただ、「People Get Ready」をやってみてロッドの声は若い頃(と言っても20年前)のキーが出なくなってたらしくて、共演を断念したようです。
あいつはバラードとか軽めの歌しかできなくなってるって言ってますねぇ。
ところでロッドとどこで何を一緒にやるつもりだったのかは分かりません。
愛憎関係にあるという噂を認めて「That is true. He loves me and I hate him.」と言ったのは、何かの授賞式での挨拶だったかと...。
本当はロッドも一緒にステージ上に立つ予定だったのですが、何かやんどころない用事で来れなかった(何かは失念しましたけど、地震とか台風とかそんな不可抗力で来れなかったように思います)ので、ジェフひとりでステージに立ち、ロッドの事をジョークにしてました。
でも最近の先生、インタビューでひどい事バッサバッサと発言してるので、このくらいは序の口です。
2006/09/10(日) 10:08:43 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/321-98c2ed28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
