TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





今日、やっと引っ越せました!!!!!! v(≧∇≦)v

朝の9時に引っ越しを始めよう、って言ってた管理人はエレベーターの作動の確認もしてくれず、つかまらないので何度電話しても「かけ直すから」って言って一方的に切られちゃってかけ直してくれなくて、その上お昼にとっとと帰っちゃったらしくて、いろんな人に電話かけまくって押しまくってやっとやっと午後に管理人の下で働くラテン系の人と中国人のふたりが引っ越しを手伝ってくれる事になって、エレベーターも直って、でも中国人は嫌がってひとつも運ばずに帰っちゃって、結局ラテン系の方と私の2人で黙々と搬出搬入全作業をすることに...。
でもいいんです、とにかく終わったー!! バンザーイ!!!!!!

それと自宅アパートの家賃も多く請求されてずっと抗議してたら、結局予想したよりも10日分安くなる結果に!! バンザーイ!!!!!!

今日は体力使ってへろへろだったけど、夕方甘いケーキを食べて回復して、気分よく姪向けのクリスマスプレゼント探しに出かけました。
バービーの服が姪のお好みなので(お洋服や小物が大好き。私が10歳の頃はおもちゃとお菓子の事しか考えてなかったがなあ...)、いつもはメイシーズ百貨店のバービーブランドの洋服売り場へ行くのですが、ちょっとトイザラスのバービーのコーナーも見てみました。でも洋服はなかったので、バービーをいろいろ見てました。
バービーにいろんな人種や、「車椅子のお友達」がいるのは知ってたけど、最近のバービーちゃんはちょっとファミリー志向なのか、


















キングコングは舞台がニューヨークだし既にあちこちで宣伝しきり。
2日前、タイムズスクエアにブルームバーグ市長とキングコングがやって来て、12月5日はキングコングデーだとか言ってました(知らねー!!)。





店内をプラプラしてちょっと観光客気分ぽくなってタイムズスクエアへ。
トイザラスの目の前にはMTVがあります。
有名なミュージシャンが出演する日は、近辺が黒山の人だかりになります。



そういえば朝、エディヴァンへイレンをニュースで見ました(元気になってよかったね)。
女優の奥様と離婚したそうで。
いつまでも男の子だと思ってたエディが50歳と聞いて彼の年齢にビックリ。
しかしニューヨークのローカルニュースで伝えるほどの事なんですかね...?

そうそう、ニュースでCBGBが来年の10月いっぱいで閉店が決まったと言ってました。
トーキングヘッズ、ポリス、ラモーンズらを排出した昔は名物クラブだったんですが...。
そういえばこの前、ホールオブフェイムのニュースをやってて、今年のパフォーマンスはブロンディだったらしいですよ。
デボラ・ハリーは今もブロンディのベーシストの恋人と一緒にいるんですよー(画像でも一緒でした)。彼も大きな病気をして、デビーは一時大変だったみたいだけど、元気になったのかな?よかったねい...。

日本もアメリカも、古き良きライブハウスが姿を消していくのが淋しいですね。
(ここで突然エール)頑張れ!チキンジョージ!
blofranking

↑頑張れ!我!
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

行ってみた~い♪
さすがアメリカのトイザラスだね。
妊婦のバービーなんてリアル!!!
うちの娘はバービーの顔が怖いらしく、もっぱらりかちゃん派です。

最後に・・・頑張れ!!チキンジョージ!!!

私もエールを送るわ~。
2005/12/09(金) 14:55:34 | URL | kazuno #mQop/nM.[ 編集]
チキンジョージ!
無事、お引越しの成功、おめでようございます。
いやはや、大変でしたねー。しかし、管理人さんやらいろんな人との交渉の様子を
読んでいると、「tomokoさんは本当にタフ」と感心してしまいますぅ。

それにしても最近、おもちゃ屋さんになんて行ってないから、なかなか楽しい内容でしたよん。妊娠バービーちゃんは、確かにびっくりですねぇい。

そして、最後に唸ってしまった一言、私も!
「頑張れ!チキンジョージ!」
2005/12/09(金) 17:26:40 | URL | りょう #mQop/nM.[ 編集]

やあやあ、ともちゃん(⌒▽⌒)ノ"楽しく読んでるよん。チキンジョージは健在だよ。先月はえいちゃんが3DAYS来てました。来年は改装するとか?ビルになり地下がライブハウスになるとの噂を聞いたよ。かつてはエンペラーの二階、今は一階、次は地下なのね(^m^)
2005/12/10(土) 10:03:59 | URL | ゆかり #-[ 編集]
チキンは改装するそうです~
>kazuno様
うーん、ののちゃんはりかちゃん派なのね~。
バービー生首勢揃いを見たら泣くかも...
行ってみたい?是非是非、遊びに来てちょ。
待ってるよー!

改装後のチキンで某バンドの復活ライブ希望!
...って、ないか...。

義経はどうなったのかなあ...?
2005/12/10(土) 13:30:04 | URL | tomox #-[ 編集]
タフなんでしょうか~(へろへろ)
>りょうちゃん
んんー、この夏、某高橋氏(実名ぢゃないか!笑)にヤラレてストレス性一過性拒食症に陥った私がタフですかねい?(あくまで一過性です...盛り返して余りある現在の姿...)

チキンは新装オープンの頃から通ってました。
昔は一斉に客がタテノリして、下がキャバレーのダンスフロアで柱がなくて、床がトランポリンの如くふわんふわんに大きく揺れてそりゃ~どえりゃ~怖い思いしましたよー。
その後キャバレーは柱を増やしました(実話)。
震災にめげずに残ってるんだから、このまま頑張って欲しいです。
2005/12/10(土) 13:37:06 | URL | tomox #-[ 編集]
ゆかりちゃーん/ようこそお越しやすo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
おげんこ?(←by亜月裕・笑)
えいちゃんってあの永ちゃん?(まさか中村鋭ちゃん?)
ロックオデッセイのトリを勤める永ちゃんがwh~~yなぜ~に~!?
せまいところで全員がバスタオルを振り回すのは危なくていけません。

しかし、地下とは、防音的にもグッドね。
お兄さん経営のエンペラーはいずこへ?
ベティ沢田はどうなるのか!?
(すみません思い切り内輪ネタです)
お正月はカレーもいいけどチキンもね♪という訳で(どんな訳や!←ひとり突っ込みの関西人)正月恒例の憂歌団、キー坊(皆様、西川きよしではありません...上田正樹です)らのライブが見てみたいす~。
2005/12/10(土) 13:46:37 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/33-17411eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

クライスラービルクライスラービル (Chrysler Building) はアメリカ合衆国|アメリカ ニューヨークにある超高層ビル。頂部や壁面、内装にアール・デコの装飾がほどこされている。その名のとおり、もともとは、自動車メーカー・クライスラーのビルであり、各所に自動車をモチ
2007/10/02(火) 06:55:20 | 超高層ビルを調べる
