TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




どもども。
もう2週間近く前に終わってしまったUSオープンテニスなんですが、すっかりミーハーな理由で忙しくしていて記事にしていなかったので(^^;;) 、振り返ってアップしてみます。
なんとタイムリーな!!
ゴメンなさい...。


私の見に行ったのは男子シングル準決勝の日、4強が一度に見れて、見応えでは決勝よりも実はこの日っていう日です。
ていうか決勝はどうせフェデラーが優勝するんだろ?とも思ってました。
で、その通りどう転んでも固い線で優勝しちゃう彼ってやっぱり天才。
凄いですよねー。
この日の夜には女子シングル決勝が行われたんですが、さすがにそれはチケットが別...そこまで美味しい思いはささえてもらえません。
シャラポワのUS初優勝を目の前で見てみたかったですけどね。
まだティーンエイジャー、まだまだ彼女もこれから長いキャリアが始まったばかりです。


blogranking

↑会場の模様は続きへ~。
ただ今17位♪
usopen1.jpg駅からのボードウォークを渡ると、会場側の
入り口がテントみたいになってます。


usopen2.jpg入場の長ーい列。
すんごい時間かかったのは、テロ対策か!?
あさって9.11だしな~。
食べ物飲み物持ち込み禁止の筈が、
全くお咎めなしです。なんで?
お握り持って来てたけどもね。


usopen3.jpgで、やっと通れて本当の入り口。
はあヤレヤレ。
30分はかかったぞ。


usopen28.jpg入り口右横のチケットアップグレードの
カウンター。
当日席が余ってれば、自分の席からアップ
グレードしてもらえます。


usopen4.jpgブレイク選手とフェデラー選手の
ファンなお2人のようです。
背中にプリント。
こんなの売ってるのか?
自分で作ったのか?


usopen5.jpg会場内の街灯にはズラリとノボリが付いて、
歴代チャンピオンの写真と優勝年が。


usopen6.jpgところで会場内には魅力的なお店が
いろいろ...。
こちらはオフィシャルグッズのお店。
子供用のお店も別にあります。
これは会場中あちこちにありました。


usopen7.jpgこちらスポンサー、ラコステ。


usopen27.jpg毎年行列が出来るほど大人気のポロ。
こちらもスポンサー。
去年はTシャツ買ってしまった。
去年はラルフ・ローレン自身が決勝を観戦に
来てました。




usopen8.jpgこちら、11番コート。
予選でランキング低い人の試合や、ジュニアの試合
などはこういう客席の狭いコートで行われます。
センターコートの外側通路から見えます。


usopen16.jpgえへへ~、USオープンドラフトビール!
コップもUSオープン仕様~。
準決勝第一試合は王者フェデラー対、ロシア
からやって来たダビデンコ。
ナダルを下した実力は如何に。


usopen10.jpg目の前のお父さんが耳に付けてた
耳掛け式小型ラジオ。
USオープンマーク入りなので、ここでの
グッズ販売のようですね。
コレいいじゃんね。
でもFM入らなさそ。


usopen13.jpgとか言ってる間にフェデラーあっさり勝利!
いや~ダビデンコが気の毒になってきて
(と言われてるのも気の毒だ)
ついつい応援したんですけど。
やっぱり彼は無敵の王者です。


usopen14.jpg第二試合の前に、余興でやって来たジム・キャリー。
テニスボールを客席にラケットで飛ばす。
プロも試合が終わるとファンサービスでよくやってるアレですね。でもプロの飛距離の長い弾丸ショットを見慣れてるんで、ジム・キャリーのひょろひょろ球のヘナチョコぶりにイライラ。全然飛ばないじゃん!


usopen15.jpgでもこのようにパフォーマンスはデカい彼でした。
この後、女子の試合までずっと観戦してたようで、女子の決勝をテレビで見てたら観戦姿が画面に映ってましたねぇ。
ちょっとだけ盛り上げてチケットももらえていい仕事だよなぁ。( ̄Σ ̄;)


usopen11.jpg有名人が出て来たところで、セレブウォッチングー!
こうやってブレイクタイム中に有名人は容赦なく、スクリーンで晒されます。
こちらSex in the Cityのサマンサ役の女優さん。
彼女、去年も見に来てましたね。


usopen17.jpgこれねー、メリル・ストリープに見えなくもない...
と思ったんですが、どんなもんでしょ?


usopen18.jpgコレは有名人じゃなくて、会場で踊りまくって皆に大受けしていたおばさん。ブレイクタイムには必ず音楽がかかるんで、ノリノリで踊ってました。ガンズとかメタリカとかハード系。ロシアの選手が来てるせいか「Back in the USSR」がかかったりもしてました。ベン・スティラーも来てたんだけど、撮り損ねちゃった!


usopen23.jpgこちら懐かしのジミー・コナーズ。
ちょっとお太りになったっすね。
選手にかなーり檄を飛ばしてました。


usopen21.jpg実際にジミー発見!
画面で見るよりスマートな感じ。
結構いい男オーラ出てます。



blogranking

↑長くなるので後半は後ほど...。
お帰りの前に、ポチッ♪
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/331-cd43ebf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
