TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





どもども、毎日いいお天気ですね。
きのうは来週に控えた免許の路上テストの前に、路上教習をみっちりやったtomoxです。
心配していた縦列駐車が実は得意だった事が判明しました~。
5回やって問題なし。Uターンも全然大丈夫だった。
先生に「運転が上手い」と言われてやや得意げ。<( ̄^ ̄)>


ただしオイラの弱点は、マンハッタンの道では問題なくても、ウエストチェスターとかちょっとでも田舎サイドに行っちゃうと、信号がなくて標識のみでの判断になるんでそれが不安。
STOPサインのある道に車がいても、ない道を走る方に優先権があるからそのまま走行できると頭では分かってても、いざ交差点で車を目にすると日本人的に減速してしまう傾向が抜けきれずー...。
また、歩行者に何度か道を譲ろうと「どうぞどうぞ」って必死でアピールしても、ニューヨークの歩行者は譲られることに慣れていないのか(横断歩道を渡る人をクラクションで驚かすような輩もいるしなー)譲られてくれなかったりしてお互いに見つめ合って立ち往生したりました。
マンハッタンをドライブするにはマンハッタンルールがあるなあと感じた次第です。
車の列にも待ったり譲ったりしてたら永遠に割り込めなかったりしそう。


とは言え、路上テストはいちいち交通法規通りに杓子定規に運転しないとならないんで、なんとか頑張ります...いざという時の判断力が咄嗟にうまく行くか、やや不安だけども~。


ところで、お話変わって上の写真。
なんだと思います?
実は日本の「かんざし」です。
相棒んちの植木に刺さってるのを発見しました。

コレねー、5年くらい前に京都で買い求め、以来髪を後ろでアップにする時に愛用してたんですけども......ここんとこずっと見かけないなあと思って探していて、結局なくしたんだなーと思って諦めていたら、久しぶりに行った相棒宅のオブジェになってるじゃないすか。


......てか、なんで自分ちでこんな見慣れないもん、明らかに自分のもんじゃないもん発見しといて何も考えずに植木にズブッ、な訳?(ー"ー )




どう考えたってこれ、オイラの持ち物だろうが!あー!?

(▼▼メ)





...と思いましたけど面倒になったしかんざしのトップ部分も折れてなくなってたので、また京都でもっと可愛いの買っちゃうんだもんねーと強がりを言って諦めました。


と、こんな下らない話題で始まって、今日はこの後も下らない小ネタ集で行ってみたいと思います。


blogranking

↑まだまだ19位。
小ネタの前にポチ~ッとお願いします~♪
(桂小枝調)

dogtownbites.jpgユニオンスクエアにあるドッグランの入り口前に、
犬のおやつのスタンドが出来ていた


noltrain.jpg週末のブルックリン、月曜の朝5時まで地下鉄L線
全面封鎖でマンハッタンへの足なしだった。
それもこんな簡単な、Post Itみたいな紙が貼ってある
だけのお知らせだった。


chindonya.jpgマンハッタンでチンドン屋さんを発見!
しかし近付いてよく見ると全員アメリカの人。


providence2.jpgロードアイランド州のプロビデンスという街に、
国会議事堂にウリ2つな建物があった


IMG_2228.jpgテレビで見かけたこの女性、誰かと思ったら......















IMG_2224.jpgタバサちゃんだった。





関係ないけどサマンサタバサってブランド名を聞いた時はなーんじゃソレって思いましたけど、日本じゃ急速にバッグブランドとしてのし上がったみたいっすね。
ビヨンセやペネロペ・クルス姉妹(美人姉妹!)、パリス&ニッキー・ヒルトン姉妹、シャラポワ選手らが日本のファッション誌で広告に出てて、へえ~。
なんか、Madison AvenueにNY初店舗を開くって話ですけど、ほんと?
(回し者じゃありませんよん。そこのバッグ1個も持ってないしな)


以上本日の小ネタ集でした。
本日はベビーシッターのお約束があるんで、午後から行ってきまーす。


blogranking

↑今日は赤ちゃんと会えるので嬉しいなあ♪の私に
ワンクリックよろしくお願いします~

スポンサーサイト
コメント
えっ、タバサちゃん?
すっかり「どすこい」って雰囲気ですね。
歩行者や他の車に道を譲るときは、大げさに手を振ってほとんど「しっ、しっー、あっちイケ」状態な身振りをするとわかってもらえます。というのはちょっぴりウソで、手や指を人ふりすればわかってもらえるはず。ただアメリカ人には通用するんだけど、他の国の人に通用しなかったりするのがうざいですよね、マンハッタンの運転は。辛抱強く「おいで、おいで」するのがイチバンです。
かんざし、とっても雰囲気あってます。相棒さんもなかなか趣味がいいですね。
以上、風邪ひきさんで引きこもりなことりちゃんより。
2006/09/28(木) 06:22:16 | URL | ことりちゃん #w1z4hDVE[ 編集]
かんざし
かわいいのですね。
あ、やっぱり先っちょがあったのかぁ。
オブジェとして第2の人生?を歩むのもまた良いかも~。

タバサちゃん、すっかり変わっちゃっててびっくり。なんかふつーですね、やっぱ子役は大人になるといまいちなんだね。
まあ、安達 祐実みたいなのも、困るかもしれないけど;
2006/09/28(木) 15:35:11 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
お大事に~
>ことりちゃん
あらら、風邪?大丈夫?
季節の変わり目だから、お気をつけ下さいまし。
でも今日も外はとっても気持ちの良い秋晴れだよん。

そー、横断歩道に足を踏み出しかけたおばあちゃんとおばちゃんの中間くらいの人に、横にパタパタと手をあおぐような仕草で「渡れ渡れ」とやったんですが、いぶかしげにじーっと見られるばかりだったのでしばし見つめ合い、ラチが開かないのでソロソロ発進しました。
あれ、試験でやったら減点かなあ...。

ところで相棒...趣味いいつうか...人のものと我のものの区別がつかないつうか...。
彼のルームメイトが最近インテリア雑誌を熟読しては部屋の改装に励み、突然相棒の持ち物だったキッチンテーブルを捨ててカウンターを取り付けたり、革張りのソファを捨てられたりして私は驚いたんですが、相棒は割とヘーキ。
この鷹揚さは何なんだ!?
2006/09/29(金) 01:38:35 | URL | tomox #-[ 編集]
かんざし
>meimei様
ねー、かんざしってかさばらず便利でオリエンタルムードがすぐに出せて可愛くて大好きです。
私としては厚かましくもメモワールオブゲイシャのGong Li の髪型みたいに(あちこちから石が飛んできそうな例えですが~)したいなあと...かんざしなくなってからは仕事時とジムで使うヘアクリップでしのいでます。
でもかんざし好き~。
これ結構高かったんだよ、これでも(涙)。
2006/09/29(金) 01:44:23 | URL | tomox #-[ 編集]
ごめん、上のことりちゃんへのコメント
革張りのソファ、自分のスタジオに運んだそうで、捨てられたのはルームメイトのソファだそうです...失礼いたしました。
でもソファによく相棒の友人が泊まってたんで、彼は「リビングに俺が泊まるのが嫌で捨てたんじゃないだろうか」っていじけてました。
2006/09/29(金) 01:47:25 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/335-0927fbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
