TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





パパラッチサイトにあまりに良い写真が出てたのでちょみっとアップ...。
このパパラッチ、腕が良いぞ!
腰の辺りが指の形もクッキリにタルカムパウダーまぶしだ!


ゆうべはダー、LAのGreek Theatreでのライブでした。
実はツアー中にオフレコで、

「LA公演だけ、通常セットに加えてオーケストラと共演する」

って聞かされていたので、母は(いつから母に...)少し心配しておりました。
実際には14人の弦楽奏者との共演でした。
アレンジ監修はあの、サー・ジョージ・マーティン!
Blow by Blowからの選曲になったらしく、一体何をやったんだろう???
ゆうべもLA時間のリハ時間や本番時間になると、気が気じゃなくて受験生の母状態......わし、アホですか?( ̄Σ ̄;)


でもWireImageでの写真の表情から見ればいい演奏内容だったんでは...と思います。多分ね。
プレスの各レビュー、オーディエンスからの書き込みを待ってるところです~。
じゃ、うちの子の様子をちょっとだけ(母は親バカ・笑)。



blogranking

↑他人の褌ネタでさえポチッ♪と(^^;;)

10645271tomoxny929200690446AM.jpg


10645285tomoxny929200690611AM.jpg


10645311tomoxny929200690705AM.jpg


10645317tomoxny929200690653AM.jpg


10645286tomoxny929200692725AM.jpg


10645310tomoxny929200692719AM.jpg


10645240tomoxny929200692600AM.jpg


10645220tomoxny929200692633AM.jpg


10645190tomoxny929200692619AM.jpg






全部他人様のショットです~。(^^;;)
腕が良くていらっしゃる...。
殿がキレイに撮れていて女中は喜んでます(いつから女中に......)。



blogranking

↑ミーハーにポチッ♪

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
殿!
ほんと、かっこいい写真多かったよね!
良い表情してるし、良い演奏だったんだろうな~。
LAのメル友様から、この日の写真いただいたんですが、左の方にストリングスが固まってたみたいです。
どっかで、見た人のレビューを見ましたが、Killerだったって♪
ちょっと音響?のほうで問題があったみたいです。
あ、そうだ、何かそちらで、インタビューとかの放送があったんですか?
そのような話がヤフーの掲示板であったみたいなんで・・・。よく分からなかったので、違ってたらごめんなさい;
2006/09/30(土) 00:48:10 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
セットリスト
何処を見ても今のところ見つかりません。
聞いた話によると(ってヤフーの掲示板)AnaheimはあたかもGreekのリハの様だったそうで"Diamond Dust"、"You Shook Me"、"Got The Feeling" (James Brown's song, not Jeff's) - sequed into it
from "Ain't Superstitious"、"Goodbye Pork Pie Hat" got a longer run-through than the usual
precursor to "Brush With the Blues"、"A Day in the Life"、"A Change is Gonna Come"等があったそうです。

>tomoxさん
私信でお伝えすると言っていた件、事情によって先になります。もうちょみっと待って下さい。
2006/09/30(土) 03:41:53 | URL | 今野 #-[ 編集]
Los Angels Timesのサイトのレビュー
>meimei様
あ、LAタイムスが速かったですね~、私もレビュー読みました。
読者のレートが「Rave」になってて激ボメに気を良くしたものの、なんかアンプの調子がひどかったみたいで本番でノイズいっぱい出ちゃったんだって?
音楽ライターの方にJeff Beck nearly recreated his infamous guitar-smasheroo scene from a '60s film classic Thursday when his gear went on the fritz midway through a Greek Theatre date.って書かれてて蒼ざめました。ブロウアップ再現!?
Dr.Beckologist女史(女性よね???)もそんな事書いてたし、ジェフ相当カッカきてたんじゃないですか?
私もそれに近いシーンっていうか...もちろんギターはぶっ壊さないけど、調子の悪い機材に焦れて悔しそうにアンプに何度か蹴りを入れるの見たことありますよ。
ひえ~、殿~、こらえてくだされ~!
殿中、じゃないステージ上でござるよ~。
スタッフの慌てぶり、察するに余りあり、心臓がキュウウッと痛くなりそうです。
ストリングスの事はファンがLAタイムスのサイトにthe 14 piece string section was just killer.って書いてましたね。
でも誰も曲目書いてくれてないー!何やったのよん!
2006/09/30(土) 08:45:48 | URL | tomox #-[ 編集]
そー、セットリスト誰かアップして~!
>今野様
全く皆様、肝心な事を忘れてらっしゃるようで...きのうのライブ参戦組はそのまま今日のベガス、明日のサンディエゴと流れていくだろうから忙しくしてセットリストまで教えてくれない?
もう少し待ってみたら掲示板には出てくるかと...でもサイトマスター自身も教えてくれないってどーよ(涙)?

A Day in the Lifeはやってるのやってないのって噂になってたんでふうん新しく加えたんだ~と思ってましたけど、Got the Feelingやったんだ!
すげー、ライブで1度も聴いたことないわん。
ベス、JBGのロッド・スチュワートパートのみならず、ボブ・テンチパートまで...あの曲歌いこなすの難しそうだけどベスなら格好良かっただろーなー。
あー、見てー!

えー、何かお忙しいんだろ~な~とは思ってました。
気長く待ちますんで、ごゆっくりお時間お取り下さいまし。
2006/09/30(土) 08:55:21 | URL | tomox #-[ 編集]
Got the Feeling
Got the Feelingって、どこかに、JBGのじゃなくて、ジェームズ・ブラウン?だったかな?のだって、書いてあったと思います~。
別の曲?一緒の曲で、バージョンが違うのかな?知識無くてわかんないのですが;
私JBGのあの曲大好き。やって欲し。
2006/09/30(土) 10:22:33 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
ほんとだ(^^;;)
>meimei様
あわわ。そう書いてあるですね。
オイラ、サラッと読みすぎ。失礼しました。
全然別の曲でしたね。
でもJBの曲は(ってどっちもイニシャルがJBでヤヤこしい)えっとキングJBのは、「I got the feeling」のようですね。

ヴォーカル入ってるならJBG2期の曲、やって欲しいですよね~。ノリノリのGlad All OverとかSituationとか聴いてみた~い!
Tonight I'll be~みたいなのもいーすね。
2期でやった曲ってライブで聴けるのGoing Downくらいなんだもん。なんかやんないよね。
コンサートの流れの中では異色になるかな???
いやいやいやっ。できると思う!
meimeiさんはオレンジ好きなんですよね?
2006/09/30(土) 11:53:57 | URL | tomox #-[ 編集]
第二期JBG
あい、オレンジもラフ&レディも大好きです*^^*
聞くたびに、「かっこいい~~!!」と叫ばずにはいられないです。
やってほしいなぁ、せっかくソウルフルに歌えるヴォーカルがいるんだから。
2006/09/30(土) 12:17:02 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
某所によりますと…
28日のLAでのライブについてですが、アンプのノイズ…、ジェフは本当に不機嫌になりストラップを外して演奏を途中で止めてしまったみたいですね…。。。で、なおったかと思うと、またノイズ。。。
でも、10分程中断しかけた(!?( ̄□ ̄|||))問題もようやく解決して、「A Day In The Life」(多分)、「Set On You」(ジョージ・ハリスンだったっけ?)、それとアンコールでストリングスの方々と「Over The Raimbow」を演奏したらしいです。。。

はぁ~~~…不機嫌なダーは見たくないよぉぉぉ~~~。。。(T-T)
2006/09/30(土) 21:51:52 | URL | ジェフ・ベッコ #ZfuooOtw[ 編集]
歌もの
>meimei様
んーオイラはいちばん好きなアルバム、WiredとGuitar Shopかな~(サイドバーの「お気に入り」にも載せてます)。
You Had It Comingも好き。
ロックっぽーいギューンってソロがいちばん好きなの。
Led Boots大好き~(でもPork Pie Hatも好き...大体エモーショナルなブルーズナンバーのダーはいい~♪)。

でも、歌もののソロってダーのギターが歌よりも歌い出すからいいんだよね。
シンガーが引っ込んだ途端、ウワ~って歌い出すギター...シンガーにとってはヤな感じ?(笑)
私が歌手なら一緒にやりたくないギタリストだなー、主役食われちゃうもん。

「Twins」のサントラの、ニコレッタ・ラーソンとやってるI would die for this dance(確かそれがタイトル?)がそんな感じ。
あんなバラードに気は確かかって感じのウワ~ってソロ...ああいうスタンドプレイ、もー大好きです(はあと)。
2006/09/30(土) 23:39:49 | URL | tomox #-[ 編集]
勝手に転載(^^;;)
>ベッコちゃん
ん?そりはどこで読んだんだ?
わたしゃLAタイムスのカレンダーなんとかってページと掲示板2つしか見てないの(長文の書き込みだと面倒臭いのではしょって読んだ...そこに書いてあったのかな?)。
書き込みした人達はサンディエゴに行っちゃったみたいだから帰ってきてからレポしてくれるみたい。
ところでGreek Theatreですけど、掲示板には

The highlight was apparently a strong negative, his amp severly malfunctioned on "Scottish One" and the song was started and stopped a few times. I understand that Jeff was extremely pissed off and it showed.
I was further told some expected a replica of the scene from the movie BLOW UP.

って書いてあった。
ま~、本番でテンパってるからカッとくる気持ちは分かるけども、観客の前で怒っちゃダメー!!
怒ると演奏が良くなるならいーけどさー(笑)。

ところでSet on YouってジョージのあのI got my mind set on you~♪ってアレ?
ええ、あんな軽いノリのやっちゃうの???
同じタイトルなだけと思いたいつうか、合わない気がするす。
2006/09/30(土) 23:51:25 | URL | tomox #-[ 編集]
ん~~~。。。。。
私も色んなところの書き込みを見て(日本の)かき集め情報なのよん。。。
演奏した曲目については、「ビールのCMで有名な」とかいうカキコミがしてあって、「じゃあ、『セットオンユー』だね」といった感じ。
トラブル時の模様はLA在住日本人ファンの方のブログにアップされてたっす。

もぅ…ほんと、ダー怒っちゃだめだよぉぉぉ~~~。。。(T-T)
2006/10/01(日) 00:30:14 | URL | ジェフ・ベッコ #ZfuooOtw[ 編集]
くくく、ベッコちゃんとチャット状態だ!
>ベッコちゃん
あちこちでカブリますね(笑)。
読みましたよん。
最初は不具合はすぐ直るだろうと思って冗談のようにして笑いを取ってたダーが、長引くトラブルにだんだん本気になっていく様子が分かって怖かったです。( ̄_ ̄|||)
逆にお客さんが声をかけて励ましてたっていうのが笑えるつうか...殿~~~!客が気を遣ってますよ(笑)!

でもこの殿っぷりがよくも悪くもジェフだという気もする。
そーじゃないとシンガーより主役を張って表看板ギタリストとして長年やってこれないつうか。
アーティストとしてはエゴの固まりであって欲しいです。
でも普段は結構いい人だよねえ?
2006/10/01(日) 00:40:27 | URL | tomox #-[ 編集]
ダーはいい人なのだ~
>トモちゃん
確かに、あの殿っぷりは初めてではないし、あれがジェフらしさでもあるっすねぃ。
私も読んでて恐くなったよー。。。
しかし!ほんとにオーディエンスが気づかってくれてるのはジェフの人徳(!?)かぃ?(笑)
ファンは「ああ~~~ジェフが怒ってるよ怒ってるよ~。。。なんとかしなきゃ~~~!!!」って思っちゃったんだろーねー(笑)。
でもほんと、普段はいい人ですだ~♪
2006/10/01(日) 09:57:29 | URL | ジェフ・ベッコ #ZfuooOtw[ 編集]
どんくらい怒ったか知らんけど~
>ベッコちゃん
アメリカの掲示板に、殿の態度についてなんやかや書いてあるっす...もー放っといてあげてー。(;_;)
殿も人の子、怒る時だってあります。

とは言え、私はダーの機嫌の悪いところを見た事、本当にないの。
(先に書いた、アンプの不具合の時も怖いほどではなかったし...疲れてて口数少ないとかは見た事あるけど)
いつもフツーに機嫌のいい人という印象です。
機嫌の悪いところなんて見た事ないよって言ったら、音響担当氏が「そりゃラッキーだね」だって。
ん?どういう意味だ?
でも人づてにはそういう気分屋さんな彼も聞き及ぶので、やっぱり私が単にラッキーなのかなあ。
そのまま、怒らないでいて下さい......。
2006/10/01(日) 12:50:02 | URL | tomox #-[ 編集]
ストリングスのセットリストみっけ
自己レス~。掲示板で発見。

> > I am hearing there were strings on:
> > "Diamond Dust"
> > "Scatterbrain"
> > "Going Down" (bizzare)
> > "A Change Is Gonna Come"
> > and
> > "Somewhere Over The Rainbow"

And nobody mentioned L.Shankar jamming with Jeff on a double-necked electric violin for "Nadia".

ダブルネックのバイオリン...顎にはさんでも手で支えてないと落ちそう~!
ちなみにこのShankarさん、インドの方みたいですけど、やはしペイジプラントの「No Quarter」ツアーの人と関係あるのかな?
ジミーの紹介だったりして...。
2006/10/01(日) 17:36:32 | URL | tomox #-[ 編集]
やっぱりやったんだー!<Diamonddust
トモちゃん、とうとう見つけましたかー!!!
うわーい!ヽ(´▽`)ノ
なんと5曲もジャムったのねぃ!
これは是非聴いてみたいよぉぉぉ~~~ん。。。
ダブルネックのエレキヴァイオリンとのNadiaでの共演かぁ~~~♪はぁ~~~。。。
オイラも掲示版覗いて見ようっと♪
2006/10/01(日) 20:04:42 | URL | ジェフ・ベッコ #ZfuooOtw[ 編集]
ブロウからのセットっていう話が
>ベッコちゃん
うん、でも掲示板だし確認は取れてません。
ブロウからたった2曲じゃん。んー?
Going Down、bizzareだって!
他の人もこの曲を誉めてたなあ。
でもあれでストリングス入るって、一体どんな感じなのか想像つきません。不思議。ま、うまく行って何より。
ベスちゃん2曲ストリングスと歌ってるのね~。
Nadiaがインド系ヴァイオリニストと共演って、すごく興味深い。
元々Nadiaはインドのもんだし、ペイジプラントのアンプラグド(プラグドしまくってたけど)のアイデアと似たものを感じる......なんて言うと怒られそうだなあ...。
2006/10/01(日) 21:22:22 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/337-c88340c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
