TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





今日は暖かくなったニューヨークです。
明日はもっと暖かくなるそうで、明日のコロンバスデイのパレードは天気に恵まれそうですね~。


ところで、日本もこちらと同じく明日は祝日みたいですね。
体育の日、いつの間にか週末にひっついて毎年日付が変わるようになってるし。
私が日本を去った8年前からこっち(いつか分からないけど)に祝日ルールちょっと変わりましたね~。
成人の日や敬老の日も変わっちゃって毎年週末にひっついた月曜日になってるようで、より家族が集まってお祝いしやすくなってよかったよかった。


さてさて、お話変わりますがきのうは満月でした。
気付いてました~?
7時頃、巨大なオレンジ色の美しい満月を電車の中から見ましたよん。
いや、写真からは分かりにくいと思いますけど。(^^;;)



blogranking

↑つ、遂に25位までダウンしとります。
I'm going down♪down, down, down, down, down♪
ポチッと応援、よろしくお願いします~( ̄_ ̄|||)




月が人体に与える影響の神秘は聞いた事ある方も多いと思いますけど、月の光量が最大になり引力が最も高まる満月の日は「吸収する」効果が高まるので体に何か取り込むには良い日とされてるようです。
でも太りやすい日でもあるとの事。
攻撃的・衝動的・動物的にもなりやすい日という事でやや怖い(狼男が変身する訳です)。
満月の日は出産率もいちばん高いそうです。
逆に新月の日は「放出」の日で内向的・精神的になりやすい日だとの事。
面白い事に、この日の出産率は最低なんですよ。


さてさて、そんな満月の日にレイキのアチューンメントを受けて、レベル2の証書を頂きました。
先生が証書の日付を間違えちゃってプリントし直します~とおっしゃって、証書の写真はないんですけど、これでいろんな事が出来るようになったんで、当初の目標は一応達成しました。
たまたま先週受ける予定だったのを私が延期をお願いしてきのうになったんですけど、満月の日をわざわざ選んでアチューンメントをする人もいるくらいアチューンメントに良い日に偶然当たってラッキーでした。


ところでレイキに興味のある方、私はブルックリンにお住まいののりこさんという日本女性に教わってるんですけど、彼女はものすごく良心的で彼女のヒーリング(1時間)はたったの15ドルです。
それに、レイキのアチューンメントもいろんなサイトなどで見ると何万円も、高い人だと10万円くらいチャージする人もいて驚きますけど、彼女は100ドルでやってくれます。
たくさんお金のかかるセミナーを開催する人(それ自体が全て悪いとは思いませんが)や宗教色の匂いがすると正直、近寄りたくなくなっちゃいますけどのりこさんは至って普通な方。
それに彼女はヒーリングの事ならアロマテラピーもパワーストーンもアメリカンインディアンの事もいろいろ知っていてたくさん本も持っていて、聞けば何でも教えてくれて親切。
彼女のところに行くと、お部屋も常にいい気が流れている感じですごく居心地が良くて、リラックスして興味深い話をたくさん聞けるのでいつも行くのが楽しみなんです~。
レイキは80年ほど昔に日本の臼井みかおさんという人が始めた民間療法で、エネルギーのバランスを取り活性化させるというヒーリングテクニックです。
もしのりこさんをご紹介して欲しい方がいらっしゃいましたら、私までメール下さいね~。


私はとりあえず修行中でございます。
でも、この通り食欲旺盛でミーハー、と煩悩の固まりなので、果たしてこういう人間は癒しに向いてるのかどうか...今のところ人に迷惑をかけないよう、レイキは自分と実験台たち(相棒と犬)に試しております~。
相棒はこういうものは何でもJapanese Voo Doo stuffといってた割には、1度従兄弟の通ってる道場で気功を受けて効果を感じてからはあまり何も言わなくなり、先日胃が痛い時にレイキをしてあげると黙って受けてました。
どうやら気持ちよかったみたいです(ふふふん♪)。





blogranking

↑♪

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
数ちゃん&三輪様
すっごく大きいぽっかり満月、こちらから見てたよー。
田舎をドライブ中に。牛とか羊とか馬とかも見てたよ。

細川数子様 ”ここで、理由は言いませんが、女は満月を見てはいけません。” (理由言ってよーーー!!)
三輪明宏様 ”わたくしは、昔、全国武者修行に出て、あらゆる霊能力者、超能力者、占い師に会いましたが、99%はでたらめでした。本物の方は、それで金儲けしておりません。うふっ。” (一理あり)
2006/10/09(月) 17:11:27 | URL | あやこ #-[ 編集]
数ちゃん
は、細木でしたね。
2006/10/09(月) 19:13:27 | URL | あやこ #-[ 編集]
ベルギーからも同じ月
>あやちん
地球はひとつ♪地球はひとつ♪(byガッチャマン)なんだねえー、遠く離れてても同じ月が見れてるなんて何だか不思議。

細木さんはいろいろ思うことありますが個人攻撃はしたくない(つまり嫌っている)ので全部は書かないけど、人間性が顔に出てると思いますね~。
彼女の言うことは全く信じてないす。
満月の光で自分を満たすという瞑想の仕方もあるのをきのう読んだよ。私、瞑想って未だできないけどね(しようとすると眠っちゃう)。

ところで、三輪明宏も美輪明宏だよ。
昔「三輪」も名乗ってたような気がするけど(丸山明宏ってのもあったし)。
2006/10/10(火) 00:31:13 | URL | tomox #-[ 編集]
ぎゃははは
Japanese Voo Doo stuff!
ひで~(笑)。でもおかしい。
あやこさんもいろんな変な事知っているよね。
瞑想なんて、私も出来ません。考え事しちゃったりして、そしてこんどはその考え事をいかに追い払うか、など考え始めてキリがないので、あっさり諦めました。
ここで朝からずっと書き込みしまくってますが、仕事始めにゃ~(汗)。遊んでる場合ではない!
2006/10/10(火) 00:54:15 | URL | miki6 #-[ 編集]
ははは
>miki6ちゃん
あなたのコメントを追いかけながら拾っている状態の私です。
そう~、私も雑念の固まり(まあ普通の人はそうなのだがー)なので、何も考えない状態を作り出そうとすると「よしっ!何も考えないぞ!何も考えないもんねー」なんて気合いの入ったことを結局考えてたり、あ...うまく行きそう...と思ったら次の瞬間寝てたりして最悪な瞑想者です。
ルームメイトだったジェフ君が瞑想によって自分へのフォーカスができる話をしてたので、私もジェフみたいに絵がバリバリ描けて描けてしょうがない状態になりたいと思って瞑想、実は何度も試したの。
オイラ瞑想の才能ないよ。なんであんなにすぐ眠れるんだ?

相棒、温灸の事もJapanese Voo Dooだって言ってたし、すごく止めて欲しそうだったのよ。
腰痛で苦しんで温灸の効果に頼ってた頃だったから、あの頃は無理解に怒りを感じておりました。
2006/10/10(火) 01:08:51 | URL | tomox #-[ 編集]
瞑想
そう、変な事好きなのよー。
ところで、アーティストの皆様方、お絵描き中、何考えてるの?その瞬間に集中してるってことは、それで、もう瞑想状態なんじゃない? 
2006/10/10(火) 02:05:18 | URL | あやこ #-[ 編集]
ああ~そっか~
>あやちん
いや、そう言われてみれば絵を描いてる時は瞑想状態かも知れないね。
何も具体的には考えてないつうか、言葉になるような事は頭の中にないもん。
視覚とそれに対しての反応が脳みその活動の全てです。
音楽聴きながら描く時は体だけ独立してノリノリですが。
人からどう見えるかは全く気にしなくなるので、口は半開き、目もとろんとしながら筆を使い、またボーッとし、の繰り返し、でも時々踊り出すという完全に危ない人ですね。自分ひとりのスタジオ持っててよかった。
2006/10/10(火) 12:41:47 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/345-243cfc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
