TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




どもども、こばわ~。
今日はバリバリと張り切って朝から家事をこなしたtomoxです。
朝からモリモリとやる気が充ち満ちていて洗濯に励み、午前中に久々に会う友人と近所のカフェで会ってブランチをして、午後にはいつもは掃除しない冷蔵庫の中からシンクからバスタブからタイルの床磨きまでこなし、冷蔵庫に残った食料を整理すべくご飯を作り、熱中し過ぎて仕事あまりしてませんし...。(x_x;)


とこんなに働いて綺麗にしたのに、夜になってキッチンのシンク下のパイプが突然水漏れ。
それも結構大量に水漏れします。もう、ダーッと。
で、何の因果かと思いつつお掃除again~。
今はシンクの下に仕舞ってたものがズラズラと外に並んでて非常に見苦しい状態。
せっかくお掃除したのになぜか散らかっている悲しいお部屋です。
明日はコロンバスデイだけどメンテナンスの人、働いてるかなあ?
と思いつつ、バスルームのシンクでお皿を洗っております。不便っす。


さてさて、そんな私の不便生活からお話変わって。
今日は、私の通ってたアートスクールと同じブロックにあって、アートスクール時代に頻繁にランチしに通ったお店をご紹介します。
P.J.Carney'sというアイリッシュパブです。イーストサイドにももう1店あるようですけど、ご紹介するのはウエストサイドにあるお店です。
(906 Seventh Ave. between 57th & 58th Street / 212-664-0056)
夜はフツーのスポーツバーになるこのアイリッシュパブ、ランチにもディナーにも未だに活用しているので1度紹介しようと思ってました。
ここ、割とメシのうまいバーとしてうちの学校の学生は多数活用しています。
私と相棒は主にご飯に利用してましたけど、授業後のビール利用者多数。
うちの学校の先生であるRobert Cenedellaの絵もひときわ大きく飾ってあり、ここのパブ常連者の顔がモブシーンで細かく絵の中に描かれていて、先生自身もちゃんといます。
先生のクラスでの飲みによく使ってるみたいだったんだけど、先生のあの絵は売ったんだろうか...それかひょっとして酒代代わりになったんだろうか......?
(すみません、絵の写真撮るの忘れてた。ここに行かれる方は見てみて下さいまし~)


blogranking

↑ランキング絶賛下降中!(爆)
応援のワンクリックをポチッ♪とお願いします




carneys2.jpgこないだ食べたChicken Marsala。
5時過ぎだったしディナーメニューかな。
鶏肉は正直今イチだったけど、
バターとガーリックがよく効いた
マッシュポテトがマジおいしかった~


carneys5.jpgで、こちらは随分前に相棒が食べてた
メニュー。うーん、何だろう。
上の私のランチメニューとポテトのチョイス
だけ違うような気もする...。
でも上に載ってるソースが違うような???
相棒はよくステーキ食べてますね。
ていうか彼はどこでもよくステーキ食べてますけど。


carneys4.jpgこちら、私のメニューですが...。
覚えておりません(爆)。
す、すみません、今年の2月の写真です。
多分、その日のスペシャルだと思います。
レモンがついてるし、魚ぽいよねぇ...


carneys6.jpgコーヒーは大きなマグでもらえます。
もちろん、お代わりはタダです。


carneys3.jpg夜の店内。
暗いしスポーツ観戦の人達の会話と音楽で中は超ウルサイので会話を楽しみながらのディナーという訳にはいきません。
同じテーブルで怒鳴り合っての会話になります。
先日はMetsの試合で店内超盛り上がってました。



ここのメニューで私が好きなのはGaelic Chicken: in cognac mushroom cream sauce。
でも写真ないんですけど...。
片手落ちなオチのまま、また次回~。(チャンチャン)


blogranking

↑学校を離れて久しいのにいまだにこのパブはおろか、
学校のカフェも利用している老女に
ワンクリック♪

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
懐かしいすー
げー昔は常連だったのに、もうずっと行ってない。
ご飯おいしいよね。ランチボリュームあるし。
でも、学生にはちょっと高いのよね~ビールが。
Cenedella先生は気前が良いので皆におごっていたよ、その時ラッキーに居合わせればタダ飲み!
彼の絵は、酒代という噂、有力ですね。
昔は入り口そばの、椅子の穴をガムテで塞いだ角のテーブルに陣取っていつまでも飲んだものです。でも、改装されてスタバみたいな内装になってからは行ってない。
何年か前には銃撃事件があったりもしたんだよね、あんな場所で。
2006/10/09(月) 22:34:52 | URL | miki6 #-[ 編集]
あれ?miki6ちゃんも常連だった?
>miki6様
あー、私もあの席よく座って飲んで食ったわ~。
あの店って昔からずっと働いてる顔馴染みのウェイトレスさんもいたりして、近所に住んでた頃はもちろん、いまだに時々ご飯食べに行っちゃう。
馴染みの定食屋のように利用してます。
銃撃事件があったの!?それ知らないよー、いつだろう?
私ニューヨークにいなかったのかな?
2006/10/10(火) 01:01:50 | URL | tomox #-[ 編集]
おいしそ
おいしそう~♪
でも、これでボリュームあるのですか?
もうちょっと欲しいような・・・。
私、大食らいすぎるかも^^;
2006/10/10(火) 10:50:05 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
おお?
>meimei様
少食なはずの日本の方がそのような事を...(笑)。
小さく見えるかな?結構お皿は大きいですよん。
大食らい真打ちのこの私が一応がっつり満足しますんで。
マッシュルームもブロッコリーも、ひょっとしたら日本のは小さい?ので小さく見えるのかな?
2006/10/10(火) 12:50:47 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/346-6525af6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。