TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



どもども。
すっかり秋でございます......。

食欲の秋。
って事で、きのうはランチで美食がっつり。
美味しいものをご馳走して頂いて、その後調子に乗って1日遊んじゃいました。
あんなに食べたのに、夜にちよだ寿司の寿司弁当食っちゃった......胃が重い~~~。
昨日のグルメ記事はまたのちほど仕上げます。
遊んじゃった事に罪悪感があったのか、今朝は何かから逃げてる夢を見、更に続編で家に帰ってきてみたら仕事のラフスケッチが溜まってて、「1年間連絡がなかったので連載を打ち切ります」みたいな手紙がついてる夢まで見ました。
いや、現在何の連載もやってないんですけど......。(^^;;)
ていうか1年間行方不明ならフツーとっくに連載打ち切りなんでは。


という事で今日はマジメに生きようと誓いを新たに。
その前に、今日はおすすめお掃除用品だけご紹介。
私が水回りやタイル掃除にずっと愛用してるのが上のMr. Clean Magic Eraser。
どうですこのピカピカのスキンヘッドとピカピカに白いTシャツ。
まさにミスタークリーン。
いやキャラはどうでもいいんです。


このMagic Eraser、日本の「こげおち君」だか「激おち君」だかによく似た外観なんですけど、大抵の日本製品は類似アメリカ製品よりも数段優れている、と普段は思う日本びいきな私でさえ、コレはアメリカ製品の完全勝利を認めざるをえません。
こげおち君って、使ってるとポロポロと本体がもろく、ちぎれてくるんですね。
(使ったのは5年くらい前が最後なんで、もしかしたらそれから改良されてるかもですけど)
でも、Mr. Cleanは使ううちにだんだん薄くなってくるものの、本体がちぎれたりもろくなったりっていう事は殆どありません。
ガスコンロの焦げつきはサッと取れるし、電子レンジや冷蔵庫の中の汚れのこびりきもサッと取れるんで私大ファンで重宝しとります。
洗剤が要らなくて、ただスポンジをお水で湿らせて使うだけってのもいいですね。
コレを使い始めると、最初は電子レンジやガスコンロ、冷蔵庫などのキッチン回りから始まって、シンク、バスタブ、トイレ回り、最後にはタイルの床までゴシゴシと大掃除。
最後に薄~くなったものをポイして終わり。
簡単ラクチンです。


blogranking

↑20位にダウン。
助けてミスタークリーン!
ポチッと♪お願いします。



ところでこの夏、大愛用のMr. Cleanがしばらくファーマシーに置いてなかったんですよ。
Duan ReadeにもRite Aidにもなくて探し回りました。
で、その間Duan Readeで発見したDuan Reade自社類似品を買って仕方なく使ってました。

mrclean.jpg
←これがソレ。


mrclean4.jpg
見比べてみました。
上がMr. Clean、下が類似品。
見た目はほぼ同じ。
Mr. Cleanはキャラクター入りですけど。



で、使ってみました、類似品。
別に遜色なく使えます。
あ、コレならいいっすかね別に。
という訳で、家中のツルピカにした部分を全てこすりまくり。


mrclean3.jpg←で、当然このようになりました。
汚いんで写真小さくしてあります。
こうなったら心置きなくポイして終わり。




皆様、キッチン回りやバス回りのお掃除の友にお使い下さいまし。
過去記事「おすすめのコレ!」「おすすめのコレ!第二弾」もよかったらご参考までに。






*ところで*

6million2.jpg
先週、NYポスト紙を買いました。
オマケについてくる1週間毎日当たるチャンスっつうロトに釣られて。


6million.jpg
ロト(写真右側)は6日分ありまして、毎日ポスト紙の紙面で発表されるナンバーのみスクラッチするというもの(他の番号をスクラッチしちゃうと失格)。
1部25セントとは言え、毎日買うの面倒~。で、最初の2日間しかスクラッチしてません。誰かやった人、います?
3日目以降のナンバー教えて~(笑)。





blogranking

↑貧乏暇なしをワンクリックで応援して下さい♪


スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
お掃除
少しずつ実家の掃除をしてるんで、お掃除グッズも何度か見に行ったり買ったりしています。
日本だと、激おち君みたいなのも小さく切ったサイズがいろいろあるよね。
Mr. Cleanは使ったことなかったけど、NYCに帰ったらそれを使えばいいね。

もっとお掃除しないとな~。

あとね、私は整理整頓が苦手なのに、NYCでも東京でも収納グッズを買い込む癖があるの。で、ちょっと整理するんだけど、すぐゴチャゴチャになっちゃいます。
2006/10/19(木) 08:55:19 | URL | non #-[ 編集]
私もです~
>non様
わー、お掃除やってるんだ...普段住んでない家だと、何がどこにあるのか分からなくて大変じゃありません?(私もハサミひとつ、塗り薬ひとつ探すのも実家だと時間かかります)

私も整理整頓が苦手で物を一杯持ってるタチですけど、今のアパートがあまりに狭いので、今までよりもマメに物を捨てるようになりました。
捨てるのって一種快感なんですよね。でも無駄遣いしないよう、最初から必要な物か末永く愛用できる物以外買わなきゃいいんですけど...。
クローゼットの大きい部屋に移りたいです~(涙)。

例のブツ、作ってますよん。
またお帰りになってお時間ある時にお渡ししますね。
2006/10/19(木) 12:11:25 | URL | tomox #-[ 編集]
激おち君~♪
確かに落ちるんだけど、ほんとにボロボロと欠けてくるのが、イヤンです。(´Д`;)<激おち君
しょっちゅうお掃除してるわけではないけど、やはり週末などにお掃除タイムを設けた時は、これがあると便利なので、無いと困るブツであります。こういうお掃除グッズは、環境に厳しい~ドイツが結構先駆けだったりしますね。洗剤不要な激おち君系もそうだったような記憶が…。。。

ミスタークリーン!!!欲しいっっっ!!!
ところで、陶器の洗面台など、この激おち君でさえも落とすのに苦労するしつこい水垢には「クエン酸」がよく効きますわ♪最近、お掃除用に販売されてますよね。
2006/10/19(木) 21:20:58 | URL | ジェフ・ベッコ #ZfuooOtw[ 編集]
お掃除用クエン酸!?
>ベッコちゃん
んー!?クエン酸って疲労回復にいいんでわ...掃除にも使えるの~!?
日本帰ったら調べなきゃ!
あ、「激おち君」なのね。やっぱりまだポロポロになってくるんだー。
なんで製品改良しないんだろう?
日本製品なのに(←偏見?)不思議。
2006/10/19(木) 23:14:18 | URL | tomox #-[ 編集]
同感
tomoxさん、実家ってさあ、やっぱ親がいないとなんか変。
NYCの自分のアパートは狭いけど、やっぱそろそろ自分ちに帰りたい。
近々メールします。いろいろありがとう!

>クローゼットの大きい部屋に移りたいです~(涙)。
私も!!!

2006/10/21(土) 09:44:37 | URL | non #-[ 編集]
もうすぐですね~
>non様
お掃除そろそろ片付きそうですか?
ご自分の実家とは言え、住んでる方がいらっしゃらない間だと何かとご不便だったでしょう。
私もいつも物のありかを小学生の姪に聞いて教えられてますもん。

帰国予定、変更した日取りのままでしょうか。
お気をつけて、安全なお帰りでありますように。
2006/10/21(土) 10:57:45 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/352-2a48964a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。