TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



どもども。
相変わらずハエが出て行ってくれないまま同居中のtomoxです。
どのハエもこれにウカウカ引っ掛かる、「光に釣られてつい出て行く」追放方式を夜は取ってるのに(部屋は全て真っ暗にし、玄関ドアを開け放して廊下の灯りで釣る方式)出て行かない。
ならばと日中、窓を大きく開け放して外に出たくなるよう誘導してやろうとしても出て行かない。
外気で室温急降下。寒いちゅうねん。
ならばと私の得意な生け捕り方式でスーパーの袋を振り回しても(昔はこれで生け捕りにした後、袋に結び目を作って出口を塞ぎ、生きたままゴミに出してよく残酷だと言われたものです...)、気配を察するのか突然飛ぶのを止めてどこかへ雲隠れ。
時々いなくなり、「どっから入ってきたか分からないって事は、締め切ってても出て行くこともあるのかも知れない」と希望を抱かせておいてまたその日のうちに現れるのは、時にはどこかで眠っているのか。
よっぽどうちが気に入ったのか。
殺さずにいてあげようという私の寛大な処置にどうして気付いてくれないのか。


などと言ってても居座られてるもんは仕方なく、勝手に希望されて今日も仕方なく同居中。
そんな私のトホホな日常からお話変わって。
本日はミッドタウンにあるコロンビアンコーヒーのカフェをご紹介します。
それがこちら、Juan Valdezです。(140 East 57th Street@Lexington Avenue / 212-421-8300 )
ウェブサイトはなぜか日本語でも表示できますけど、ウェブサイトの中のJuan Valdez Cafeをクリックすると全てスペイン語表示になり、カフェの所在地もコロンビア国内のものばかり...。
New York店の情報がなぜかありませんけど、コロンビアンコーヒーに関する情報やJuan Valdezのキャラクターのロバを引き連れたおじさんに関する情報もここで得られます。
っておじさんはどうでもいんだけどもね(コロンビアの役者Carlos Sanchezさんだそうです。1969年よりずっとこのキャラを演じてるんだって!ちなみにJuan Valdezのロゴになってるおじさんはニューヨーク在住の役者Jose F. Duvalさんで1959年より10年間キャラクターを務める...ってどうでもいいと言った割には詳しい情報提供っす)。


juanvaldez2.jpg



blogranking

↑17位にダウン...。
ん?何位まで上がってたんだ?
引き続き応援ヨロシク♪




ここ、レジカウンター回りの様子はまるでスタバですよね。
いろんなタイプのテーブルや椅子があるのもスタバっぽい。
でも広いし、席もゆったりしてるし、スタバほど混んでないし、ゆったり居座れる感じ。
上の写真の左はコーヒー(ラテかな?)右はNevadosって言ってフローズンコーヒードリンク。
スタバのFrappuccinoに似てます(Frappuccinoって結構カロリー高いんで、あまり飲まないんですけど...)。
でもこれ、美味しい。正直、スタバよりもここのが美味しいと思いました。
ていうかスタバ、そんなに美味しいですかねー?
アメリカのコーヒーのお店、日本のコーヒー専門店みたいに挽き方にもドリップにも気を配ったお店はあんまりない気がするんですけどねー。
その代わりダイナーに行けば、いくらでもお代わり自由だけども...。
はっきり言って薄くて不味いコーヒーが主流である事は否めません。
まあ、日本でもスタバはその程度でしょうけど。


ところでNenadosにはMango Nevadosとかのフルーツ味のメニューもありました。
これ、コーヒーとフルーツのミックスなのか(どーもそんな気がする)、フルーツだけのフローズンドリンクなのか、気になるところです。
でもコーヒーにフルーツのフレーバーが付いてるのって、チョコレートにフルーツのフレーバーがついてるのと一緒で、案外合うんですよ~。
私一時、チョコレートラズベリーフレーバーのコーヒーにハマりましたもん。
ってフレーバーコーヒーは邪道かもですけど。


ミッドタウンで友達とコーヒー飲んでまったりしたい時に良い感じ。
Bloomingdalesにも各ブランドショッピングにもほど近いので、お買い物帰りなんかに如何でしょうか。



juanvaldez1.jpg入り口近辺。
ここにもゆったり目にテーブルやカウンターあり。
自社コーヒー製品も見えます。


juanvaldez4.jpg奥に飾ってあるデッカいコーヒーミル。
この色合い、ここのシグネイチャーカラーみたい。可愛い~。
いちばん奥の壁には、コロンビアのコーヒー農場の模様が映写機で映し出されてました。その壁の前部分もベンチみたいになってて、座るところはたっぷりあります。


juanvaldez5.jpgそのまた壁のすぐ前に、こんなカウンターあり。
なんかいろんな要素が混ざってる内装だけど、広くてスッキリしてるせいかそう気にならない。
どっちかつうとガランとした印象。
もう1歩暖かみとかリビングルームぽさがあればもっと流行るんじゃないかなあ。


juanvaldez6.jpg奥から見た様子。
平日の午後5時くらい?
にしても空いてます、この立地にしちゃ。




blogranking

↑ハエに悩むコーヒー飲みにワンクリック♪

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

私はコーヒーの飲み過ぎで胃を壊したことがあって、今ではほとんどオーレとかラテしか飲みません。
んで、スタバのキャラメルラテって時々無性に飲みたくなります。(甘いもの苦手なのに)
なんか「おいでおいで」の粉が入っているに違いないと思うんですけど。
2006/10/24(火) 20:20:10 | URL | ちえx #-[ 編集]
ランキング
人気ブログランキングの「UP,DOWN」は、順位ではなくて、週間IN,OUTを含めたアクセス数のことのような気がします。
昨日よりアクセスが増えたらUPとか。
でも、確証は持てません(汗)
2006/10/25(水) 13:04:56 | URL | Gecko #pt67g6gE[ 編集]
キャラメルラテ
>ちえちゃん
私もコーヒー好きだけど、冷え性の元になると指摘されて一時は止めてたの...でも飲まないと「あ~飲みて~」っていうストレスを溜めてばっかいたので、もー解禁。
1日に最低3杯、多い時は5杯以上飲みますね。
前はブラックでも飲んでたけど、最近は私もラテです。
甘い系は飲まないなぁ、でもスタバの甘い系ってデザートみたいで美味しいよね。
ちえちゃん甘いもの苦手だっけ!?
オイラは大得意!ってデブになるもん殆ど得意じゃねえか!
2006/10/25(水) 23:36:05 | URL | tomox #-[ 編集]
えー?
>Gecko様
いや、「In」数で順序変わりますよ。
ただ不思議なのが、Inが同数のブログ同士だとOutの大きい方が上位にいるかと思いきやそうでもない事です。
恐らく、より最近に得票したブログの方が上位になるような仕組みなのではないかという感触を持ってるんですけど...(例えば同じ700ポイントでずっと20位にいた人より、新たに700ポイントゲットした人の方がOut数が少なくてもアップして20位獲得、同じポイントでもずっとポイントが動かない人は21位へ転落)。

でもランキングは上がるとちょみっと嬉しいのでやってます。
モチベーションもちょっとだけ上がるしね。
自分の場合、大抵は友人知人票かなぁという気もする(爆)のですけど。
2006/10/25(水) 23:45:00 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/356-a25ef93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。