TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



どもども...またしても変な時間にブログをアップしておりますtomoxです。
ご報告ですが、何日間も共に過ごして私の手に留まるほどなついていたハエ、今日無事に捕獲して非常階段まで持って行って放してやりました。
あー、ヤレヤレ。


本日はちょっと前に大勢でお鍋をしたのを記事にしようと思ったまますっかり放っぽってたのを思いだし、記憶を辿りながらアップ致します~。
場所はグランドセントラルからほど近い浪花レストランです。
(4 East 46th Street / between 5th & Madison Avenue / 212-370-4045・シティサーチの評価はこちら
ここはお鍋のシーズンになると、豆乳鍋、寄せ鍋、しゃぶしゃぶの食べ放題をやってます。
何とひとり25ドルの安さで食べ放題!
(飲み放題も別料金であるんですけど、この日はお酒は控えました)
まあ25ドルという事からも想像がつくように、お肉はそれなりですけど、それにしてもいいお出汁が出て豆乳鍋の最後の方はスープだけでも美味し~くなります。


ただここ、2階のお座敷もあって忙しい割にはウエイトレスさんの数がそんなに多くないせいか、なかなか注文取ってくれなかったり、取り皿や薬味が忘れられてたりと日本のお店にしては接客は今イチなのが難。
人数足りなくていろんなところに神経が行き届きかねてる感じがします。
でもこの値段で大勢でワイワイと鍋を囲んで食べ散らかして暖まれるんだから、まあその辺には寛容に構えてたけど、もうちょっと人手があった方がいいんじゃないかしらん。
上の豆乳鍋の写真見るとお分かりでしょうけど、薄切り豚肉がひっついた状態のままぶっ込んであって、しましま柄のお肉みたいだし。
非常にアバウト...はがしましたけどね、煮えてる間に。


naniwa1.jpg




blogranking

↑美味しい写真の前にポチッ♪



naniwa2.jpg鍋にはこのお寿司がサービスでついてきます。
この日は鉄火が旨かった。
鍋の支度が遅くて、皆腹ペコ。
お寿司はあっという間に消える。


naniwa3.jpgじゃーん、寄せ鍋の肉~!
これがお代わりし放題。
結局3皿平らげておなかいっぱい。


naniwa4.jpg本当はしゃぶしゃぶにしたかったんだけど、なんか切らしてたみたいで豆乳鍋と寄せ鍋の食い合わせになりました。
7人で行って、鍋は2種類貰えた。
前に確か8人で行った時は鍋3つ貰えてしゃぶしゃぶを交えた3種類制覇したのだった。


naniwa6.jpgこれは豆乳鍋用、アフター鍋のお楽しみメニュー。
竹輪のように見えるのはきりたんぽ。
豚肉と豆乳からいい出汁が出てて、スープだけ飲んでも美味しい~!




豆乳鍋、煮ているうちにどんどん美味しくなっていって、うどんも終えてお腹一杯なのにスープをしつこくズルズル飲んでました。
あのスープお持ち帰りしたかった~!
翌日卵雑炊にしたらどんなに美味しいだろう。
やっぱり鍋の後は美味しいスープで雑炊でしょ。


blogranking

↑日本のてっちりが
待ちきれない私にワンクリック♪


スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
あれ?
しゃぶしゃぶじゃなかったっけ?
どっちにしても美味しかったね♪
今日も寒いね~。すっかり鍋の季節だわ~。
こんどは豆乳鍋だけでもいいかも~~!
私も、あのスープは一晩中食べ続けていられそうでした。
2006/10/25(水) 02:40:23 | URL | miki6 #-[ 編集]
私も。。。
私も週末、友達と「美味しい鍋の食べられるレストランって。。」って考えちゃった。 浪速が真っ先に出たけど、少し違う所へ行こうとかウダウダ言ってるうちに、何故か「炙り屋錦之助」辿り着いたんだけど、焼き鳥屋じゃんねー。(笑)
あー、鍋料理だったら何でもいいから食べたい。。今食べたい。(笑)  
2006/10/25(水) 07:47:53 | URL | hitomi #V8RMHPHM[ 編集]
記憶力サイテー
>miki6ちゃん
ア、アレはしゃぶしゃぶか?
そう言えばゴマだれがあったけど。(^^;;)
うわ、記憶力悪し。ちょっと前にコメント欄で記憶力を誇ったばかりなのに~。

短時間で書き飛ばしたこの記事、よく読むと豆乳鍋のスープについて記事中3回も触れていて自分で笑った。
よっぽど旨かったらしいな自分。
ほんと、アレで雑炊食べたいよね。
自分で冷や飯仕込んで来店したら怒られるかしら。
2006/10/25(水) 23:49:43 | URL | tomox #-[ 編集]
炙り屋錦之介
>hitomi様
そこまだ行った事ないんですよう~、行きたーい。
しゃぶしゃぶやすき焼きならLANに行くけど、LANだといろいろ頼みたくなって高くつくんだよなぁ~。
浪花の肉はやっぱり、お値段なりのもん。
でも鍋にするといろいろ美味しく食べられるし、お出汁はどんどん出るし、みんなで食べて楽しいしとプラスアルファもあって余計に美味しいよね。
でもどーしても猛烈食べたかったらひとり鍋という方法もありますよ、hitomiさん。

あー、毎年おでんを大量に仕込んでおでんパーティーしてたのに、今年はやってない!
おでん食べてえー。でもコレは自分ちで食べるのがいちばん美味しいかな!?
2006/10/25(水) 23:54:28 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/358-9ca8e747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

寄せ鍋寄せ鍋(よせなべ)は、鍋料理の一つ。汁を入れた鍋に野菜や魚介類など様々な材料を入れて煮込むもの。地方毎に出汁や具材が異なり、多様な種類が存在する。その地方の産物が入り特色が出る。出汁はかつお、昆布、キノコ、貝類などでとる。味付けとしては、塩、醤油、
2007/08/08(水) 22:38:42 | 鍋物ファンよ!集まれ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。