TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




うおーい、酔っ払って頭が痛いよぉー。
夜遊びから帰宅してお茶を飲んでるtomoxでございます。


今日はバースデーの近いバースデーガール達3人(含むオレ)に早めのお誕生日ギフト代わりという事で、友人に「鳥人(Totto)」でたらふく奢って貰って酎ハイ飲んで、その後ちょっとだけビール飲んでカラオケ、更にバースデーガールのひとりのイーストハーレムのアトリエにお邪魔し、その後バーでマンゴーサングリア飲んで生サルサバンドを堪能!
や~んサルサ楽しいね~。
素人でもうまいダンサーがバンバン前に出て踊り出し、見てるだけで楽しいす。
1度立って踊ってたら一緒に踊ってた友人にクルッてスピンさせられて、その途端地球も回ってしまったくらい酔っ払ってたっす。ははは、やば。
ところで鳥人の土鍋鶏ご飯、久しぶりに食ったけど超美味い~~~!やべえ~!
大好きなせせりもぼんちりも手羽も牛タンも美味しかったんだけど、今日いちばん美味しかったのはこの土鍋ご飯!も~お腹一杯だったのに夢中でがっついた。
テーブルで火を入れて35分も待たないと炊きあがらないんだけど、待つ甲斐のある美味しさです。
ちょっと味は濃いけど、あのくらいなら全然美味しい~。また食いてえ~。
4人でシェアしたけど、今度はひとりひと土鍋でもいいかも(笑)。
あと、デザートの抹茶プリンも初挑戦。
甘み控えめで美味しくて案外アッサリとしてて、お腹一杯の後でも食べられるなって感じです。
ところでバースデーガールのアメリカ人女子に牛タンを食べさせたところ、

「美味しいけど変な感じ...なんか、牛とディープキスしてるような...」

とリアルな感想を述べてました(爆)。

鳥人の過去記事はこちらからどーじょ...


鳥人、カラオケ、人のアトリエ、バーにサルサバンドとこんなにハシゴしといてカメラ忘れたんで写真1枚もない。
カラオケにはDoobie BrothersのLong Train Runningを素晴らしく歌いこなすシンガーもいたし(オイラ達のショボイZEPのRock'n'Rollの後に...涙)バーでも上手いダンサーもいて、9人編成バンドもうちパーカッションが6人で大迫力だったのにな~。写真もないしな~。
という訳で本日のお題は全く変わって、相棒宅に飼われる2匹の犬のひとり、私も昔しばらく預かって一緒に暮らした事のあるChloe(クローイー)です。


blogranking

↑14位にダウン~。
ポチッと応援、よろしくね♪



もう5,6年前にこいつを2ヶ月くらい一時的に預かった時は、図体こそ既にデカかったけどまだ中身は子供だったので今よりずっとずっとヤンチャだったし聞き分けもなかった。
うちの中に入れた途端、私が時々は首枕代わりにしていたタオル地のイモムシ君に即噛みついて1秒でイモムシ君をタオルと綿埃の固まりに変えてたし...。
クローイーはフワフワしたものが大好き。
しかもそれを破壊するのが指命だと思ってる。多分。
私は他にもクッションをひとつやはり布地と綿埃に変えられました。
相棒の叔母さん宅に連れてった時も、家の中に入るや叔母さんのコレクションのテディベア1匹を5秒以内には仕留めてました。


で、そんな奴でも最近は大人になってるんだけど、まだフワフワしたものを見るとウズウズするらしく、低く「ウー、ウー、ウー」と唸りながら目で必死に「それを破壊したい」と訴えてきます。
「ダメ!」と叱るとやらなくはなりましたけどね。
↓そんな彼女が最近狙ってるオイラの持ち物は以下の2つ。


fluffy1.jpg
マタギと呼ばれるファーベスト。
去年のファーベストの流行に逆らわず素直に購入。
着れば熊撃ちにしか見えない男らしさ。
いや、そんな筈では。


fluffy2.jpg
このバッグもクローイーの目が急に光る一品。
ファー、ちょっとしか付いてないのに何でよ!?



こんなおバカなこの子はなかなか面白い子なんですよん。
1度前足を怪我した事があって、その頃相棒はいつもお散歩から帰るとクローイーを洗面所のシンクのところに立たせて子供の手を洗うように前足を洗い、メディスンキャビネットから塗り薬を出して彼女の前足に塗り塗りしてあげてたんです。
すると彼女はすぐにソレを日課として覚えて、散歩から帰ると洗面所にダッシュ。
そしてシンクに手をかけて立ち上がって「早く足を洗って薬を塗って!」と言わんばかりにキャビネットを見つめてウーウーと鳴き出したので笑っちゃいました。
人間かおめーは?面白れーな。



Chloescratchingherback.jpg
クローイーは散歩時に芝生地帯に入ると必ず背中を芝にこすりつけまくる。
モゾモゾ、スリスリ。
フガフガ言いながらコレをひとしきりはやる。
背中がかけて気持ちいいらしい。
口が半開きになっている。


chloebringingumbrella.jpg
これは私がクローイー宅を訪れた直後写真。
こうやって喜色満面で何かくわえてやって来る。
大抵は靴だけど、この日は傘だった。
何で必ず嬉しげに何かくわえて見せに来るのかは分かりません。
彼女なりの歓迎らしい。
コレは毎回必ずやる。


Chloestaringatyou.jpg
私がアパート内でジャケットをはおる時も、「これからお散歩」の時と「これから本当に帰っちゃう」時の違いが分かるらしい。
コレは「クローイー、帰るよ~じゃあね~」と声をかけてる時。
散歩じゃなければ立ち上がりさえしない。露骨に面倒っちい態度アリアリ。
何よその目は。




......とね、こんなおバカな奴ですけど私的には可愛いんです...。
でも、私が椅子に座る時に、この巨体で無理に膝に座ってこようと頑張るのは止めて欲しい。
重すぎて下半身に血が行き渡りません。江戸時代の拷問じゃないんだから。



blogranking

↑飼い主でさえないのにペットバカ日記でした。
ワンクリック♪

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

こんにちは!
クローイーかわいいですね~~~♪
以前のも読ませていただいて、クローイーのファンになりました!
あまりのかわいさに、携帯で写真を撮り、他の友達にメールしたほどです。
いまも保存してありますよぉ~♪

ほんとにかわいらしい~。
かわいすぎて言葉になりません。
またクローイーの写真載せてください。
楽しみにしてます!

あ~、クローイーに会いたい!
2006/10/27(金) 15:18:34 | URL | レイ #-[ 編集]
先っちょ
クローイー、手足の先っちょが白ソックス。かわい~~~~。
散歩から帰ったらちゃんと手を洗おうとするクローイー。かわいい~~。
ふわふわに辛抱たまらんクローイー…が我慢している表情。(たぶんかわいい~~)

いつかクローイーの絵本を作ってくれないかなぁ??<本気リクエスト
2006/10/27(金) 16:15:21 | URL | atsu. #-[ 編集]
きゃはは
クローイー最高。

tomoxさん、なかなか豪快な食べっぷり...いやはや、健康がいちばんですね。
2006/10/27(金) 19:57:56 | URL | non #-[ 編集]
ねー楽しいでしょ。
私が夏の間さんざんサルササルサ言ってたでしょー。
楽しいのよサルサって。
来年の夏はシーポートのサルサナイトで一緒に踊りましょ。
私も今夜Tottoに行くよ。夫の友人の婚約祝いで、
sushi以外の日本食なんて知らないだろうから、
婚約ほやほやカップルを連れて行く事にしました。
2006/10/27(金) 22:17:27 | URL | miki6 #-[ 編集]
\(*^ ^*)/
>レイ様
うわ~ん、ありがとうございますうう~。
ブサイク犬として有名なクローイーをこんなに「かわいい」って言ってもらえるとはとっても嬉しい(←ペットバカ)。
犬達の写真はよく撮るので、今までも少しずつブログに載せてましたけど、じゃあ調子こいてたびたび載せます~。うふふ。(〃∇〃)
2006/10/27(金) 23:01:06 | URL | tomox #-[ 編集]
そーなのよん
>atsu.様
クローイーの絵本を作りたいなあという話は以前からしてました。
コレを先に考え出したのは相棒で、マンガにならないかな?って実際に自分で描いてました。
さすがに毎日暮らしてるだけあって、クローイーの表情や仕草のコツを掴んでて面白かったんだけど、ソレは遊びでやっててオシマイ。
私は本当に物語にならないかなー、と思ってます。
実はタイトルももう考えてあるのだ~。
物語と絵が出来てないだけ~(笑)。
2006/10/27(金) 23:07:18 | URL | tomox #-[ 編集]
体型も豪快になってきました(涙)
>non様
はい...鳥人でガッツリとデザートまで食べてはち切れんばかりになった後、移動してビール、また移動してサングリア2杯、しかもツマミに揚げたプランタン、ユッカ、タロ芋などをバクバク食べてました。
揚げたてサクサクでついつい。
あーヤバイ体型です。
nonさんは日本で何か美味しいもの食べました?
2006/10/27(金) 23:24:28 | URL | tomox #-[ 編集]
Totto行くんだ~
>miki6ちゃん
あら、ダブルデートいーねー。
きのうのアメ人女子は「ぼんちりが美味い」って言ってたなあ。
私はせせりも手羽も大好き。
あ~でも最高、土鍋鶏ご飯(まだ言ってる)。
あ、黒豚のネギぽん酢もかなり美味しかった。

サルサ、また行こうねー。
2006/10/27(金) 23:29:48 | URL | tomox #-[ 編集]
(^^)
クローイーかわいい!
なんか、4歳ぐらいのやんちゃな男の子みたいなイメージです(でも女の子ですよね)
ブサイク(ゴメン!)なほど、余計にかわいいですよねぇ。ブルテリアなんかも、かわいいもん♪
絵本、本気で作ってくださいv-238
朝起きて、ご飯食べて、お散歩に行って、手を洗ってもらって、大好きなお姉さんが持ってきたふわふわを1秒で抹殺して、しかられて、お姉さんが帰っちゃうんでちょっとすねて・・・みたいな、クローイーの1日ってだけでも、楽しそう~♪
2006/10/27(金) 23:39:17 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]

そー、カップルの男子の方は冒険好きなので、
レバー、砂肝、皮、せせり、ぼんちり(残っていれば。。。)も食わせてみるつもり。
黒豚ネギポン酢うま~!これもオーダー予定。
それと、アスパラベーコン巻き(アメ人に好評)と、
つくね。 
エキゾチック感を盛り上げるために土鍋鳥ご飯もいきますよー!
最近引っ越して来た隣人、犬を2匹かってるんだけど、
彼らのアパート前を通ると、「くんくんくんくん」と、ドアのところで一生懸命匂いをかいでいる音が聞こえます(笑)。
犬って、このバカさ加減が可愛いのよ~。
あ、姉のボストンテリアも、ふわふわのもの好き。
母が買ってあげたタヌキさんのぬいぐるみのも、その日のウチに目が取れました。
あ、ついでに、私達も年末、帰省する事になりました。
2006/10/28(土) 00:35:28 | URL | miki6 #-[ 編集]
あはは。。
今度、洗面所のシンクに向かって立ってるクローイの写真を撮って欲しいかも。(笑) そういえば、もう一匹の方、マリーちゃんだっけ? 調子はどうなんだろ? この前、病院に連れて行かなきゃって記事読んでからどうなったかなーって思ってたんだ。。。ペットも年取って来るとそれなりに落ち着いてくるんで、そんなことも面白いなーと思いながら飼ってます。
そういえば、ディナーに行く前に暫く日本に帰っちゃうんだよねー。。。展示会等で忙しそうだけど、タイミング的に美味しいもの食べるには最高の時期かと。。またNYへ帰って来る頃は超真冬?。。。その頃温かいもの食べに行きましょー。(笑)
2006/10/28(土) 01:18:19 | URL | hitomi #V8RMHPHM[ 編集]
お話作るの苦手...
>meimei様
うん、クローイーのアイデアだけもう2,3年言ってて全然お話が出来てない...私が話を作ると、いかにも机の上で考えましたって感じのわざとらしい話になりがちなのです。
もっといい話が書ける才能に満ちてればいいんだけど。
頑張りまーす。

ブサイクちゃん、可愛いでしょ?
犬はいいなあ。女の子もブサイクちゃんが可愛いってジャンルもあればいいのにさ(笑)。
そんなドラマ日本であったようですけど、稲垣吾郎と村上知子のカップルは実際はあり得ないよね。
しかもエビちゃんと付き合ってるのにでしょ?あり得ん。
2006/10/29(日) 00:31:15 | URL | tomox #-[ 編集]
えー帰国!?
>miki6ちゃん
お、帰省ですか!
スケジュールきつい?少しはゆっくりできるの?
互いの実家が地理的に遠すぎるので、日本でお会いするのは無理かしらん...名古屋の私達のキューティーパイと共に日本でNY同窓会みたいなの出来ればいいんだけどねえ。

鳥人いかがでした?
チャレンジャー、喜んでた?
アメ女子Mちゃんは、その後バーでアメリカの友人達に「Tailを食ったが美味かった」と武勇伝を嬉しそうに披露してましたよん。
2006/10/29(日) 00:36:20 | URL | tomox #-[ 編集]
わ~ん行きたい~(;_;)
>hitomi様
そー、鍋も行こうとか言っといてずーっとそのままですもんねー。
帰国、1月中旬になっちゃうんですけど、暖まり系行きたいですー!
鍋もいいけど焼き肉もいい!
わあい、楽しみにしています。
日本で美味しいもんガッツリ食べて今以上に醜悪な体になって帰ってくるとは思いますけど、見逃してくださいね~。(^^;;)
2006/10/29(日) 00:40:17 | URL | tomox #-[ 編集]
あ、質問に答えてなかった!
>hitomi様
どーもウカウカしててイケませんねワタクシ。

マリは具合自体はよくなりましたけど、年寄りなんで息切れがしたり歩き方がヨチヨチしてきたりするのは仕方のないところなようです。
でも婦人科の方も具合が悪かったので、体調が良くなって生理後に手術という事になりました。
とりあえず元気でいますー。
ご心配下さってありがとうございますー。
ペットの老いを感じたり、いずれ遠くない日に来るだろうお別れの事を考えると切ないですが、一緒にいられるうちに良い思い出をたくさん作りたいものです。
2006/10/29(日) 04:42:57 | URL | tomox #-[ 編集]
毎日クリック
TOMOXさんのブログを訪れるたび、毎回クリックしてます(*゚▽゚)ノ
順位が上がって、我が子のことのように嬉しいです♪
2006/10/29(日) 04:44:50 | URL | Gecko #pt67g6gE[ 編集]
ありがとうございます~
>Gecko様
私も順位が上がったんで、試しに更新を毎日にしてみたら思いの外上がりましたね~。
以前頻繁に更新してた時はそんなに上がらなかったのになんでだろう?
単に人気ブログの方々が年末に向かって忙しくて更新できてないからかも(笑)?
ランキングのシステムって今イチよく分からないところもあるんでいろいろと試行錯誤できる時はしてみます。
もうすぐ帰国しちゃうので、そんなに頻繁に更新できるか不安ですけど...。
2006/10/29(日) 10:35:27 | URL | tomox #-[ 編集]
え、帰省?
ともちゃんも miki6ちゃん宅も帰省?
うちも年末年始は日本ですよーー。
2006/10/29(日) 22:20:12 | URL | あやこ #-[ 編集]
ええー、いつ~?
>あやちん
「うちも」ってことは彼氏と一緒?
年末年始だけ?実家オンリーですか?
またメールしてみるわ。
私は1月中旬までいるよー。
2006/10/30(月) 20:33:12 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/361-a8434ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
