TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ども~。
ゆうべからかなーりの強風に見舞われたニューヨークです。

*追記*
ゆうべって言ってますけどおとついの事です。
この記事、ゆうべ書いてたのに寝ちゃいました...で、早朝にアップしております


今朝きのうの朝はストリートが落ち葉の溜まり場になってましたけど、ゆうべおとついはハリケーンかと思うほど外ではピューピューバサバサとすごい音がしてましたねー。
今朝きのうのお天気は嵐かな~と思いきや予想に反していいお天気。
でも上空を吹き荒れる風の為に雲の動きが異常に速かったです。
お陰で日中も寒かった~。



skyinthemorning.jpg小さくちぎれた雲が流れてゆく
今朝きのうのニューヨークの空。
風が冷たくてグッと冷え込んでます。



そんな冷たい風の吹く中、今日きのうはうちのアパートビルの前で小さなストリートフェスティバルをやってました。
ここのブロックでは近所の学校がたまに子供向けにお祭りをやってるんですけど、今回はハロウィーン前のウィークエンドという事でハロウィーン色の感じられるお祭りでした。
参加する子供達も、仮装した子達がチラホラ...。



blogranking

↑サボってたのにまだ12位!
ポチッと応援してね♪





fallfestival1.jpg地元の学校の主催、ここのブロックだけの小さなお祭りで~す


fallfestival8.jpgまずはこちらでアトラクション用のチケットを買います。


fallfestival4.jpgその後各テーブルでチケットを渡して
アトラクションに参加できま~す!
こちらはキラキラ砂絵コーナー。
寒さも何のそので取り組む子供達。


fallfestival5.jpgこちらはタイルの絵付け。
黙々と真剣に取り組む子供達。


fallfestival6.jpgわ~この子上手ー!
Me & Chris & Mariaの図?かな?
Pokemonって書いてあるから、「仲良し3人組ポケモンセンターへ行くの巻」ってところでしょうか。


fallfestival7.jpgこちらはカップケーキの飾り付け。
チョコレートチップが散らばりまくってます。
うっわー、甘そー。(^^;;)


fallfestival9.jpg小さなグリーンマーケットも立ってました。
こんな玉ねぎ初めて見た。
ぺっちゃんこ~。
切りやすそうではありますが。
何となく、ドーナッツピーチと形が似てる。


fallfestival2.jpg飲食はこちらのテーブルでどうぞ~。
カボチャをくりぬいた鉢にプラントが植えてあって、ハロウィーンらしい可愛いデコレーション!



ハロウィーンパーティーは本番の火曜を前にして、その直前の週末にも集中してるようで、既にあちこちに仮装した人を見かけます。
この時期は電車に乗っても、突然「ナイフが頭に刺さったままの人」とか「バットマンとキャットウーマンのカップル」とか「古代ローマ兵と宇宙人と囚人の団体」とかが電車に乗り込んできたりしますし、周囲もジロジロ見たりしません。
ニューヨークシティ全体がコスプレパーティーとなる、なかなか面白い時期でもあります。
私も明日はコスプレします(わくわく~)。
でもその前に、今朝は早くから自動車免許のテストにウエストチェスターまで行ってきま~す。



blogranking

↑合格祈願にポチッとお願いします



スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/31(火) 00:02:39 | | #[ 編集]
忘れてた
...返事するの......。(^^;;)

今からメールします。でわ!
2006/11/01(水) 01:48:03 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/365-f9a8e713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。