TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




どもども~。
きのうは少し暖かくなって絶好のハロウィーンパレード日和だったニューヨークです。


ハロウィーンパレードは楽しいけれど、えらい人出で大変なので8時からのパレードはおうちでゆっくりテレビで鑑賞。
その後11時頃になってからダウンタウンに繰り出したんですけど、まだすごい人出でした。


街中がコスプレ状態になるハロウィーンを楽しまない手はないので私もコスプレ致しましたよん。
ホグワーツのローブにレイブンクローのワッペンをつけて、4ドルの箒を持って、ハリー・ポッターのガールフレンドのチョウ・チャンになりました~。
って分かってます、あんな10代の美少女になりたがる事が既に厚かましい。
ま、ハロウィーンだからねって事で許して下さい。
似ても似つかぬ人達がガッチリした白雪姫になったり、デッカいリトルマーメードになったりしてたのを見てちょっとホッとした私です。
ってそっちの方に親近感を抱くこと自体、女子としてヤバくないか。


ところでチョウ・チャン、ユニオンスクエアのヴァージンメガの前でハリー・ポッターとすれ違いました。
お互い「アーッ!?」という顔になり(実は全く初対面の他人なのに、俄か初恋カップル)、ハリーが私に「I like your costume.」とニッコリ笑いかけてきたのに、その後彼はすぐ友達と一緒にヴァージンの中に入っちゃったんで見逃しました。
ハリーを見つけてカップル写真を撮る、っていうのがこの日の自分のミッションのひとつだったんで痛恨。くうー。


その後まず出かけた先はバーでした。
アメリカのあちこちに支店を持つバーで、ダウンタウンにあるBeauty Barです。
(231 East 14th Street between 2nd & 3rd Avenue / 212-539-1389)


20061101231541.jpgここって、昔美容院でパーマの為に使っていたいわゆる「オカマ」の椅子がバーの椅子としてたくさん置いてあるんですよん。
お母さんがオカマかぶってたの、子供の頃は見学しながら女性週刊誌読んで待ってたの覚えてます。
なんか懐かしいっすね。
(写真はウェブサイトよりお借りしております。)



ゆうべは小さいバーが全て仮装した人達でギッシリでした。
ビールを飲んでたものの、満員電車の中で立ち飲みしてるみたいで落ち着けない。
周囲の酔っぱらい達の話し声のデカさに、相棒と話をするというよりも耳元で怒鳴り合わないと意思の疎通も図れず、コレじゃなんだからじゃあクラブに行こう、という事になりました。


そしたらここを出る頃に入ってきた仮装コンビに目が釘付け。
「アラジン・セイン」のジャケットそのままの稲妻メイクを施した赤毛のデビッド・ボウイと連れがアンディ・ウォーホール!
すごくよく出来た仮装でカッコイイ2人。
思わず写真が撮りたいと思ったけど、これまた気付いた時には人混みの中にかき消えてました。
残念~。


blogranking

↑14位にダウン~!
またポチッとよろしく♪





haloweennight12.jpgBeauty Barでカンパイしているスーパーマリオ



実はこの日、相棒に待ちぼうけを食わされてる間に夕食を食べ損なったのに、しかも酒に弱いのに空きっ腹でビール飲んじゃいました。
そんで、クラブの前に移動して入場の列に並んでるうちに急に貧血ぽくなって気分が悪くて立ってられなくなり、しばらく座り込んでたけど結局帰宅しました...え~ん何のために仮装して張り切って出かけたんだか。


その上私が帰りたいモードになったので、この日パーティーに行くために私がせかして実家のボストンから早めに帰ってきた相棒は機嫌が悪くなり(いやでもこっちは気分が悪かったんだってば)、態度が悪いなあと思ってたら「なんで病気になるんだ」なんてお子ちゃまモード大炸裂のケアレス発言をかましたので、結局喧嘩になったし。(;´д` )
全くなんなんだか。
パンクパイレーツ(だそうですよ、彼のテーマは)の相棒と怒りをぶつけ合う顔色の悪いチョウ・チャン。
互いに仮装したまま喧嘩してるのも端から見ると相当不思議な光景だと思います。
私達のしょうもない喧嘩は置いといて、ちょっとテレビで見たパレードの様子など~。



haloweennight2.jpgKISSの山車が出てるなあ~と思ったら...

haloweennight3.jpgなんと乗ってるのは本物だった!
コレにはビックリ!
デカッ。
ま、元々コスプレ状態ですものね。

haloweennight4.jpgインタビューに答えるジーン・シモンズ。
「ここから数ブロックのElectric Lady Studioでファーストアルバムをレコーディングしたんだ。僕たちはここから出発したんだ」なんて言ってました。
ニューヨーク出身バンドなんだってね~。実は知らなかった。
なんとなくデトロイトかと(ソレは単に歌のタイトルからだろ!?)。

haloweennight5.jpgちなみにこちらは偽物さんです。

haloweennight6.jpg新ネタその1・iPod!
こんな「阿部係長、理系~♪(byナジマ)」みたいなルックスの方が着ぐるみ着てること自体面白い。
この夜はこういう人が普通に地下鉄に座ってるのだ~。

haloweennight9.jpg新ネタその2・My Space~!
My Spaceのオリジナルレイアウトになってますけど、プロフィール写真がこのように左上の位置なんで、右側がデカくて歩きづらそうです。

haloweennight7.jpg左、日本でもお馴染みプリングルス。
右、Sun-Maid Raisinブランドのパッケージ。

sunmaid_logo.jpg

   ←Sun-Maidブランドをご存知ない方。
    コレです。


haloweennight10.jpgダンキンドーナツのドーナツとコーヒーカップル。

haloweennight11.jpgこちらパティシエとケーキ。
ケーキ可愛い~。
食べ物仮装ばっかピックアップしてますね自分。



と、こんなに楽しげなパレードですが観光客のリクエストでもない限り出かけません。

haloweennight8.jpgだってこんな人出なんだもん。
ダウンタウンの6th Avenueがぎっしり欽ちゃんの仮装大賞状態。
こんな中に入ったら身動き取れん。
でもジーンとポール、近くで見てみたかったなあ。



blogranking

↑コスプレ好きにワンクリック♪



スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
え?あれホンモノだったんだ。
実はパレード、観に行ったす。ちょこっとだけ。
ウチからsohoは近いし、晩メシの後、ウチでボサーッとしてるのも寂しいんで、ちょっくら散歩してくるか、ということで、パレードが始まる地点周辺をちょっとだけうろついて帰って来ました。
KISSの山車、あれ本物だったんだ。ははは、よく出来てるじゃん、なんて笑ってました。知らんかった。
でもパレードなんて行かなくて正解。混み過ぎ。
人々の仮装が見たかったのに、でかい山車系のもんしか見れないんだもん。
ハロウィンの夜って、みんな仮装してるから、おかしなヤツが混じっててもわかんなくて怖いよね。
マシンガン(勿論おもちゃだけど)持ってる人がいて、あれが本物だったらな~。。。と怖かったす。


2006/11/02(木) 01:30:10 | URL | miki6 #-[ 編集]
私もビックリしたよー
>miki6ちゃん
アレ、普通本物だとは思わないわな~。
だって有名人の仮装してる人、皆本人になりきって図々しくインタビューを受けて俄か有名人としていかにも本人ぽく答えてたもん。
エルビス・プレスリー、禿げてんじゃんか!
オズの魔法使いのドロシーちゃん、衣装がはち切れそうですけど。
で、不思議の国のアリスちゃん、老けすぎ。
なんて奴等ばっかり(←お前もな)。

そー、武器っぽいもん持ってる人たくさんいるじゃん?
原始人のこん棒から(笑)、スターウォーズのライトセイバーまで。
でも銃器関係はやっぱり怖い。
警察出てるけど、あの人数じゃ稼働しづらいし、ひとり変な人がいたら確かに大惨事になるよね。こわ...。
2006/11/02(木) 02:17:27 | URL | tomox #-[ 編集]
人間じゃないのが可笑しい~
すげえ。コスプレ天国だ。
こんなに凄いとは知らなんだ。
これ、NY名物?アメリカ全土?

ipodやMyPageになってるのが笑える。
お菓子、スナックパッケージ多いね。
自作なんだろうか。すごい凝ってる。

チョウはパイレーツとケンカ止めて写真撮った?
2006/11/02(木) 15:41:12 | URL | atsu. #-[ 編集]
コスプレ天国♪
my space とか、ipodとか、平 面的な ものに 仮 装するっていう考えがおもしろい~♪
ああいう個性 的なのは、やっぱり自分で作るんでしょうかね。
素材とか、何でできてるんだろうか。
2006/11/02(木) 18:14:14 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
他の都市はどうかな~?
>atsu.様
NY名物ではあると思うけど、他都市はどうだろう。
Boston郊外のSalemはスゴイよ。
ニューヨークのダウンタウンはコスプレしてる人70%してない人30%って感じの夜ですけど、Salemでのハロウィーンは警官以外ほぼ100%皆コスプレしてる感じがする。
あそこは昔魔女狩りもあったとこで普段から魔女の街なんで(ハリーポッターにもSalemから来てる魔女達がテントを貼ってクィディッチのワールドカップを見に来てる描写があるよ)、ハロウィーンは1大イベントなのさー。

パイレーツ、帰ってきてから何となく機嫌が悪くてちょっとして事で態度が悪いんだよ。
何かでナーバスになってて私にアタってるのかも知れんけど、態度が悪くなると無視。
でも明日は奴の誕生日なんで祝ってあげないとなあ。
2006/11/02(木) 23:51:08 | URL | tomox #-[ 編集]
アイデア賞ですよね~
>meimei様
うん、私もMy Spaceになろうなんてアイデアはなかったので感心しました。
皆、多分力作の自作ですね。
コスプレのオーダーメイドとか聞かないから。
素材は多分段ボールとか?
プリングルスはゴムやシリコンにも見えるけど、どうやって調達して制作してるかは謎ですね~。
2006/11/03(金) 00:01:39 | URL | tomox #-[ 編集]
tomoxさんのチョウ・チャン見た~い
その後お加減いかがですか?

やっぱり本場は凄いですね~。
今年は仕事でハロウィンのイベントに参加しましたが、日本だと殆どアニメのキャラになってますから、仮装というよりはやはりコスプレ。
子供ばっかりのところに、いきなり大人のアリスが来たときには、ちょっとひきました。だって全然きれいじゃないんだもの^^;
私はウサギの耳だけつけておりました。
2006/11/03(金) 00:54:56 | URL | みゆぴか #-[ 編集]
ハロウィーン
私事になりますが、ハロウィーンの日は私の誕生日です(*・・*)ポッ

さそり座のO型は、TOMOXさんと同じです(*゚▽゚)ノ
2006/11/03(金) 23:34:35 | URL | Gecko #pt67g6gE[ 編集]
えへ
>みゆぴか様
日記で読みましたよん。
お仕事でコスプレですかー♪
いっそ耳だけじゃなくてバニーちゃんになればいーのに、って思ったけど子供向けイベントじゃダメか...。(^^;;)

年老いたチョウ・チャン、あまり人様にお見せできるモノではありませんけどね。
そういえばキースのキーボードテック氏からメアド変更のメール来てましたけど、届いた?(こんなところで堂々と失礼)
2006/11/04(土) 01:49:21 | URL | tomox #-[ 編集]
お誕生日~♪
おめでとうございまーーーす>Gecko様

   _I I I_ E=(^ε^) フゥー  
 I _____I

 ↑
つ、作ったことがないのでヘタです。(^^;;)
蠍座O型ですか...性格的に言うとずぼらな潔癖性というとこですか?って自分ですけど...。
2006/11/04(土) 01:57:16 | URL | tomox #-[ 編集]
すみません
上の、一応お誕生日ケーキ作ったつもりなんですけど私のモニターではズレまくってます。
難ちい~。
2006/11/04(土) 01:58:22 | URL | tomox #-[ 編集]
ケーキ
ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

誕生日にケーキ食べるの忘れました。

ずぼらな潔癖性は当たってるかもしれないです。
手がベタベタするのがイヤで、すぐ手を洗うくせがあります。
帰宅したらすぐうがいします。
おかげで風邪ひきません(・∀・)
2006/11/05(日) 13:51:01 | URL | Gecko #pt67g6gE[ 編集]
ほおお
>Gecko様
あ~私も普通に手ぐらいは洗いますけどうがいはあんまし毎回やんないです。(^^;;)
風邪が喉に来たな~と思ったら即、液体プロポリスを喉に垂らします。
風邪ひいても昔ほど熱は出さないかなー。
もっとワークアウトして体の中から丈夫にしたいと思いますです。
2006/11/07(火) 02:44:33 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/367-dd119d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
