TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




どもども。
無事日本に着いております~~~。
ニューヨークから成田まで13時間かかりました。
成田エクスプレスって高いねー!
ビックリした。3000円くらいした。(←正確には忘れている(^^;;) )


ところで日本は暑いです。
ニューヨークを出た時の姿、コットンセーターの上にニット、冬のコート姿ではあまりに暑くて耐えきれず、コートもニットも脱ぎました。
何とコットン1枚でOK。11月すよ?ちょっと異常気象じゃないですか?


本日は四谷にお泊まりで~す。
お仕事中の友人を呼び出して晩ご飯の後、私が昔からライブを見させてもらってる元子供ばんどの山戸ゆう・谷平耕一両氏率いる(ってリーダーはベースの達ちゃんなんだっけ???ゴメン、達ちゃんの名字忘れた...っていうかタツ何なのか名前も覚えてない(^^;;) )Granite Houseのライブを見に四谷のOutBreakへ。
そこでまた付き合いの古い友人達数人と会って、ライブ後はバンドの皆様と混じってしばし立ち話してから日にちがめくれてのホテル帰りとなりました。
ところでこのGranite Houseですが今度は来年1月26日、同じOutBreakでなんと全曲ピンクフロイドづくしのライブをやります。
(ただし1曲の長さを考慮してピンクフロイド後期からの選曲のみだとの事)
今回はスペシャル企画モノらしく、ジミセン(笑)というジミヘンのコピーバンドと、グランドファンクのコピーバンドとの3バンドの対バンなんですってよ~。
ご興味おありの方は是非是非どうぞ。


てな訳で、1日で古くからの友人知人に多数会えて楽しかった夜も更け、帰りについついコンビニに寄って新製品チェック~。
産地賞受賞記念の文字に釣られたasahiのお茶「若武者」、成田でいつも飲む日本の牛乳(ブランドは何でも良いんだけど...日本のは濃くて美味しいんだもん)、メイトーのなめらかプリン。
まずまず期待通りに美味しかったっす。
成田エクスプレスの駅の自動販売機で買ったサントリーのBOSSのカフェラテが今イチで、私の期待値が高すぎたせいかちょみっとガッカリしてたとこだったんで。
ところで今、BOSSのCMにトミー・リー・ジョーンズが出てるんでビックリしました。
しかもCMの中でカラオケボックスで働いてるし。八代亜紀の「舟歌」歌ってるし。
アメリカの有名な映画俳優、アメリカではこんなCMに出ませんから。
アメリカの人が見たらみんな驚くでしょうねー。


なんてつらつら来日記念日記でした。
日本にいるのがまだピンときてないけど、明日は午後大阪に移動して実家に帰ります~。
美味しいもんたくさん食べられるのが楽しみ、うししし。
明日の昼は讃岐うどんを食うぞー!


blogranking

↑17位のままー。
ポチッと応援お願いします~♪
この後は写真日記!




granite.jpg本日のライブ。
キーボードの藤山さん以外の方とは、初めてお会いしてからもうかれこれ25年にはなりますか。
いまだにバンドで好きなことやっててくれるので、こうして時々会えるのが日本帰国時の楽しみのひとつです。

shirumennya6.jpgで、本日の夕食。
四谷の新宿通り沿いにあるこちらに入りました。

shirumennya1.jpg野菜シャキシャキ炒め(食いかけ)。

shirumennya2.jpg水餃子。

shirumennya3.jpg豚の角煮、バンズ付き。

shirumennya4.jpg石焼きキムチチャーハン。

shirumennya5.jpgデザートの左、マンゴープリンと右、杏仁豆腐...この杏仁豆腐がすっげー旨かった。



きゃあもう夜中の2時。
今日は頑張って夜までよく起きた。
もう寝まーす。


blogranking

↑無事帰国を記念してワンクリック♪



テーマ:今日の出来事♪ - ジャンル:日記
コメント

お疲れ様!無事到着でなによりです。
出発前に電話しようかと思ったけど忙しそうなのでやめておきました。
日本を満喫して下さいませ~。
2006/11/07(火) 02:32:54 | URL | miki6 #-[ 編集]
3時になっても実はまだ起きてます・笑
>miki6様
ありがとー。
満喫して来まーす。
そちらはいつ頃になるんだっけ?
お2人とも、帰国お気をつけて。
2006/11/07(火) 03:04:52 | URL | tomox #-[ 編集]
おつかれさま
無事到着したのね。よかった。

それにしても、到着後すぐにそんなに行動してパワフル~。
成田エキスプレスにしてもリムジンにしても、最初、田んぼだとかさびれたラブホとかだけが見えて、私はあ~まだまだ東京は遠い、となんかどっと疲れるの。
私は先月は、新宿駅で妹と待ち合わせしてそのまま妹宅に行って、シャワー浴びて食事してダラダラしてたよ。tomoxさんのパワーに完全に負けたわ。

日本滞在満喫してください。
2006/11/07(火) 03:24:09 | URL | non #-[ 編集]
おかえりなさい!
まずは食べ物、のみもので日本を感じられたようで♪
着いてすぐにライブだなんて、お元気だぁ。
日本をたっぷりたのしんでくださいませ♪
2006/11/07(火) 08:37:22 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
おかえり!
もう、日本にいるんだね。お疲れ。
個展とかの準備も忙しいだろうけど、時間あったら連絡ちょうだいね。
2006/11/07(火) 10:59:50 | URL | ちえx #-[ 編集]
お帰りなさぁ~い!!!
トモちゃん、無事に帰国されて何よりです♪
大阪では色々と打ち合わせしないといけないっすねー(笑)。
個展の準備などなど大変でしょうが、素晴らしい展覧会になることを祈ってます。
ちえxさんとも大阪で再会できたらいいな~。。。
オフ会しよーよー!!!(笑)
ではでは、連絡待ってまーす♪
2006/11/07(火) 22:52:39 | URL | ジェフ・ベッコ #ZfuooOtw[ 編集]
返事遅くなりました
>non様
ゆうべから実家です。
買ってきたいくえみ綾のコミックス4冊と「働きマン」の2,3巻読破。
ただ今「うちの3姉妹」2巻熟読中。
充分ダラダラしてまーす(笑)。

ところでWin環境で見たら、このブログのサイドバーが落っこちてる...。
うーん直す気力なし。
またワイファイ環境を探さねば~~~。
2006/11/08(水) 10:46:02 | URL | tomox #-[ 編集]
いや、寝てました
>meimei様
時差ぼけにならないように初日はずーーーっと起きてたんで、暗い中座ってライブを見てたら頭がガクガク揺れまくり...完全に何度か居眠りしてました(爆音って眠れるんですよね~)。
目当てのバンドでは、2回くらいしか寝てませんけど...(寝てたんじゃん・笑)。

あれ、ダーリンも去年は来日2日目に六本木ブルーノートに友達が出てるからって見に行ってましたよ。
年寄りでも(をい)到着直後のライブ鑑賞くらいはこなせます。
で、やっぱり客席で頭がガクガクだったって自分で言ってました(笑)。
2006/11/08(水) 10:53:05 | URL | tomox #-[ 編集]
やっほーい
>ちえちゃーん
おおーい大阪に帰ってきたよん。
今日おでん、明日かす汁食う予定。
今朝は4時半に目が覚めたらどーしても眠れなくなって、8時ごろまでガマンしてゆうべのカレー食べまくり。
なんと3杯お代わりした。
ヤバイ。attsuu.さんにも「大きくなったね(クス)」って言われちったし、痩せなきゃ...って日本じゃ痩せるのかなり難しいんだけど...。
こんな私ですが美味しいもん食べに行きましょうね♪
あとで携帯借りに行くし番号も含めて連絡するー。
2006/11/08(水) 11:02:53 | URL | tomox #-[ 編集]
ただいまです~~~
>ベッコちゃん
わーいただいまー。
私は日本のお風呂とご飯を満喫ちう。

おお、スケジュールどないですか。
打ち合わせ時間もブッキングしましょう。
例のブツ、運んできましたのでお渡ししたいと思いますし。
オフ会しよーねー。
2006/11/08(水) 11:08:17 | URL | tomox #-[ 編集]
いいなあ~~~
うまいもん食ってるんだろうなあ~日本で。
日本の風呂が羨ましい。布団で寝たい。←夫が切望。
あ、帰省してダイエットなんて、ムリムリ。
私はクリスマス~正月帰省なんで、覚悟してます。。。
まだ時間あるから今から少し痩せるよ頑張って、正月に備えて!←なんつー理由。
2006/11/08(水) 14:53:33 | URL | miki6 #-[ 編集]
Tommy Lee Jones
Tommy Lee JonesのCMさあ、なんかもう完全に、Lost in Translationの世界。
八代亜紀のやつや、Bossの他のやつはyoutubeにもしっかりあるよん。
2006/11/08(水) 14:56:17 | URL | non #-[ 編集]
選挙
アメリカで選挙してるようですけど、将来的にヒラリー・クリントンが大統領になる可能性はどうでしょうか?
イギリスにもサッチャー首相がいたし、アメリカ初の女性大統領が誕生しても不自然ではないと思うのですが……。
2006/11/09(木) 02:34:56 | URL | Gecko #pt67g6gE[ 編集]
お帰りなさいませ。
日本に帰ったついでに、みやげ話として今話題の秋葉原のメイドカフェに行ってみてはいかがですか?
ブログのネタにもなるし、アメリカでみやげ話にもなるし、一石二鳥です(・∀・)
オススメは@ホームカフェですね。
http://www.cafe-athome.com/athome/
2006/11/09(木) 07:46:11 | URL | Gecko #pt67g6gE[ 編集]
お誕生日おめでとう!!!
v-238
2006/11/10(金) 15:48:08 | URL | non #-[ 編集]
美味しいもん食べてるよ~
>miki6様
毎日、日本の風呂に肩まで浸かって日本食を食らって日本のお布団でふっかふかにくるまってます。
はぁー、極楽極楽。
夫が切望って。自分はもっと切望してないのかー?
2人とも日本でよいお正月をお迎え下さいね。
東海地方に来る予定が立ったら、よければ教えてちょ。
2006/11/10(金) 22:10:32 | URL | tomox #-[ 編集]
あ、他バージョンもあるんですね
>non様
you tubeってスゴイわー。
何でもありますねー。
遊び始めると多分キリがないので近づかないようにしています(空耳でエライ目に遭ったし)。

うちの姪がトミー・リー・ジョーンズ見て「宇宙人ジョーンズだ」ってフツーに言ってたけど、日本の子供にはそうやってインプットされていくんだろうなあ。
昔、自分にとってチャールズ・ブロンソンが「マンダムのおじさん」だったように。

ところで、よく誕生日チェックして頂きましたね~。
ありがとうございます。
今日ひとつ歳をとりました。
本当に自分の年にビックリする昨今です。
2006/11/10(金) 22:16:22 | URL | tomox #-[ 編集]
東京に行くかどうかわかりません~
>Gecko様
メイドカフェ、怖いもの見たさで覗いてみるのも面白いでしょうけど、生憎タイミング的に行く余裕がないかも...。
女性大統領も黒人大統領もまだ誕生してませんけど、時間の問題でいつか実現するでしょうね。
ヒラリーがどうかというと、分かりませんけど。
2006/11/10(金) 22:20:49 | URL | tomox #-[ 編集]
B-day
>本当に自分の年にビックリする昨今です。

わかるわ。私なんてもう10年ぐらい自分の年にビックリしている。
2006/11/11(土) 01:23:49 | URL | non #-[ 編集]
本当にこんなでいいのだろうかと
>non様
日に日に自分の年に慣れなくなってくるような......。
子供の頃は、30代でノストラダムスで死ぬ予定だと思ってましたから(笑)、まさか40代に突入するとは思ってもみませんでした。
そうして40代の人ってのは、とんでもなくおばさんで大人なんだと思ってました...。
実際にその年齢になった自分の中身は、子供の頃に考えた大人像とは程遠く、高校卒業してからずっと変わらずにいる部分もあり、こんなでいいんだろうか、世間の人はもっと大人なんだろうなあと思いつつあまり変わりばえのしない私です...(汗)。
2006/11/11(土) 23:25:16 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/370-7668a36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
