TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

fujisan.jpg富士は日本一の山~♪
飛行機から見た富士山。



わあい、やーーーーっとこさ自分のコンピューターでネットにつなげた。
今朝からご指南仰がせていただいたnonさん、それに携帯電話のトラブル解決にひと肌脱いでくれたHちゃん、どーもご迷惑おかけしました&ありがとぉーーー!!


お礼と言っちゃ何ですが(いや、むしろアメリカにいる方には嫌がらせ)日本で美味しかったものの写真をちょこちょこっと載せてご恩返し...。


blogranking

↑かなーり落下しております。
ポチッとよろしく♪






mishinaudon.jpg讃岐うどん!
阪急神戸線塚口駅北口からすぐ、郵便局の近く。
この店に来るのが来日の悲願のひとつだった。
これは「三品うどん」で左から山かけ、天ぷら、おろし。
天ぷらも衣がカリッとしていて欲しいので冷やしうどんで注文。


toro.jpgこないだの寿司屋の続き。
泣く子も黙る中トロ。


uni.jpgこれはウニ。
超甘のとろける絶品ウニ。
幸せ。


ankimo.jpgこちら、あん肝。
でも贅沢言うようだけど、あん肝としちゃ今イチだった。
もっととろっんとろんのが食べたかったの~。


waraiyaki.jpgところで和食屋でメニューを見て、
「和牛の笑い焼ってなんだろ?」
と言ったら、小学生の姪っ子に冷静に
「炙り焼だよ」と訂正されました。
笑い焼に見えるじゃんね......?ちょっとは。


japanesecroissant.jpg近所の無添加パンの店の焼きたてクロワッサン。
日本のパンは美味しい。
ローゲンマイヤーってお店です。
これも塚口駅北口のまん前。


onigiri@haneda.jpgちなみにアメリカでは食べられない変わりダネおにぎり達。
ビビンバの美味しいじゃーん!




blogranking

↑またそのうちゆっくり書きます...。
ワンクリック応援よろしくー♪



スポンサーサイト
テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ
コメント
コンビニ♪
日本を満喫してらっしゃいますね~♪
ご飯ネタが多いところがtomoxさんらし・・・いやいや。
せっかく冬なんで、コンビニの中華まんのバリエーションもぜひお楽しみを♪
ちなみに、サークルKの、月島もんじゃまんはいまいち・・・。

げろ味ビーンズ、どんな味が興味ある~。でも、食べたくないから、tomoxさん食べてレポして~♪
2006/11/14(火) 11:53:20 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
お~よかった
途中で消えてごめ~~ん。2時間ちょっと出かけてました。
よかったね、解決したんだ。自宅でもOKになったの?

ウニ新鮮そう!いいなあ。
2006/11/14(火) 13:30:38 | URL | non #-[ 編集]
満喫中です~
>meimei様
中華まん...実は日本を離れてから肉まん(大阪で言う豚まん)の匂いが臭く感じるようになってしまったので、肉まんは食べられないかも...。
カレーまんかあんまんかなー(あんまんはやっぱり中村屋!)、ピザまんとかちょっと...って今はもっとバラエティがあるんでしょうね。

ゲロ味ね、気になりますね。
誰か食べてくれないかなあ(他人まかせ)。
2006/11/14(火) 16:05:05 | URL | tomox #-[ 編集]
あ、私も
>non様
消えてましたよ~、私も。
母とラーメン食べに行ってて。
美味しい担々麺だったんですよぉー。(* ̄∇ ̄*)
その後スーパーにお買い物にも行ってました。

自宅でやっと自分のラップトップが使えてます(自宅で、って東京のホテル以来使えてなかったんですけどね)。
やっぱ自分のがいちばん使い勝手もいい。
でも無線LAN遅~い。こんなもんでしょうかねえ。
2006/11/14(火) 16:08:38 | URL | tomox #-[ 編集]

で、結局お姉様のルーター使えるようになったってこと?すみません、イマイチ何が問題だったのか把握できませんでした。


2006/11/14(火) 16:50:20 | URL | non #-[ 編集]
日本良いとこ♪
ほんっとに!帰国を満喫してますねー!(笑)
やっぱ日本の食べ物おいしいもんね♪
友人のお姉さんが来日した時、日本の手作りパン屋さんが大好きだったよ。おいしいって♪
あと、喫茶店のパフェの飾り付けにも感動してた(笑)。
ネットも繋がって良かった良かった♪今や欠かせないコミュニケーションツールの一つだもんねぃ。。。

ところで、私の携帯からトモちゃんの携帯へメールしてみたけど無事届いているかな???
2006/11/14(火) 21:54:27 | URL | ジェフ・ベッコ #ZfuooOtw[ 編集]
満喫してるねー!
大人のポテトサラダって、何でしょう?気になるわ。
私は岐阜行きが中止になってしまい、急遽札幌行きへと変更になりました。 名古屋あたりで会えるかと思ったけどね、残念。。。
両親の待つ青森に帰る前に2泊3日ですが、まさに15年ぶりの北海道じゃ~。
私も負けじと色々食って来るもんね!
ラーメンと、お刺身(ウニは青森の方がうまいんで待つ)、ジンギスカン!サッポロビール園にも行って来るよお~~~!うほうほ。
高校時代の友人達とも再会できそうだし、楽しみです。
2006/11/15(水) 04:49:24 | URL | miki6 #-[ 編集]
そうです~
>non様
うん、ルーターが使えてるです...ていうかね、姉が「パスワード」って何、ていうくらい私を上回るコンピューター音痴で、彼女にもらったパスワードが間違ってただけだったようで(汗)。
自力で彼女の購入時の書類を調べ、解決しましたがそれまでに無駄な努力を重ねて莫大に時間を取られました。
大騒ぎしてゴメンなさい。
仕事に自分のコンピューターの中に入ってる資料をそのまま使いたかったので...。
でももーちょっとコンピューターの事が分かってたらサクッとできてた事だったのかなあ。
無駄な動き多し。
2006/11/15(水) 12:04:27 | URL | tomox #-[ 編集]
>ベッコちゃん
んー、とー......ハイ!届いてました!
やっぱ、携帯あると便利だね。
ていうか日本の携帯の進化に驚いてます。
互いの携帯で赤外線でデータを交換できるなんてよお。
動画はもちろん、番組見れたり着メロもアメリカの比じゃないっす。
道ナビもついてる。もっと言えば、私にはいまだに何のことかサッパリ分からない機能満載。
それでいてこの薄さ、デザインの可愛さ、一体どうなってるの?

お友達のお姉さんは日本人ではないのね???
日本のパンは美味しい、ていうか平均的グレードが高い。
デザートも美味しいよね。パフェはもう何年も食べてないっすけど。
2006/11/15(水) 12:09:46 | URL | tomox #-[ 編集]
>miki6ちゃん
あっらー、そっかー、残念。
実は2日前に名古屋のキューティーパイ母に電話して、miki6ちゃんが岐阜に行くらしいから一緒に会いたいね~って言ってたところだよん。
青森いいなあ。
海鮮もん美味しいんだよね?あっジャイアンは大丈夫?
北海道、実は生まれてから1度も行ったことないの。
1回行ってみたい。
その前に、詳しいグルメ情報をmiki6ちゃんに取材させてもらうですー!
帰国の旅、お気をつけて&お楽しみ下さいまし。
2006/11/15(水) 12:14:09 | URL | tomox #-[ 編集]
ああ。。。
キューティーパイ母子の会えないのも残念だ。。。
いまや私も単なる観光客ですよー札幌では。
なんせ15年のブランクだからね!
あ、夫には、ほんまもんのうまい海鮮物を食わせて、
「これがホントのシーフード」と教え込むつもりです。
最近、ちょっと値が張っても新鮮で美味しいのを試させると、
「good...」って言うのよねー。ふふふふ。。。もうちょっとです。
2006/11/15(水) 14:27:13 | URL | miki6 #-[ 編集]

いやはや、とにかく解決してよかったです。
せっかく持っていった自分のMacが使えなきゃ、話にならないしね。
最初にtomoxさんが私にどうやって日本でネットにつないだか聞いたときに、事情が見えなくてうまく対応できなくてごめんね~。

風邪お大事に。
それにしても、少し胃もいたわってあげてくださいませ。ふふふ。
2006/11/15(水) 16:36:32 | URL | non #-[ 編集]
おお~
>miki6様
ほお~ジャイアン、海鮮も美味しければ少しずつ食べられるのかー。
となると今まで一体どういう点を嫌って避けていたのか謎ですが...。
相棒もお酢味、梅味が大丈夫になったし、今は麺類ももしやいけるか?と期待してるとこなんで、人間未知の味覚は実はまだまだ開発できるらしい。
最初はダメでも慣れて初めて美味しいものってあるものね。
オトナの味って奴かしらん。
でも奴はワサビだけはどーしてもダメ、お寿司もさび抜きです。
蒸し物、胡麻も嫌うんだよなぁ。
人より頑固なんで、トレーニングも長期間に渡っております。
2006/11/15(水) 18:45:16 | URL | tomox #-[ 編集]
とんでもな~い
>non様
話が見えないのは私の説明が悪いのと、それも元を辿ればコンピューターにひたすら無知なせいですんで...。
慌ててメールしたら迅速に対応していただいて感激しました。
それなのに同じ内容のメールを「アレ?メールがいってない!」と思いこんでガンガン送り続ける大馬鹿者。
ほんま、失礼しました。m(_ _;)m

胃袋...なぜか風邪ぐらいでは食欲落ちません。
ていうか食べて治します!
ゆうべはすき焼き、今日のお昼はすき焼きうどんをしっかり食べました。
以前ハワイで39℃の高熱を出しながらステーキを食らう私に母は「この子はアメリカ人になった」と驚いてました。
その感想もヘンだと思いますけど、確かに胃袋サイズはアメリカン化してます。
2006/11/15(水) 18:49:33 | URL | tomox #-[ 編集]

Tomoxさま
気にしないでいつでも連絡してくださいませ。

なんかね~、うちの母の医者が母はしばらく食事を摂らなかったので胃が縮んじゃってるので流動食で胃を少しずつ広げていくようなことを言ってたらしいんだけど、胃って食事の量によって、ほんとにそんなに変わっちゃうものなのかしらね。

ついにこちらも徹夜っす。でもちょっと寝ないと、今日がつらい。おやすみなさい。
2006/11/15(水) 19:57:19 | URL | non #-[ 編集]
>non様
あらら、徹夜ですか...。
締め切り厳しい時は仕方ないんですけど(だってフリーだもん、誰にも手伝えないところですもんね)、私も年々徹夜が厳しくなってきてます。
徹夜は出来ても、徹夜明けの弱り方がひどくなりました。
今回は免疫力なくして風邪引いちゃうし...。
若い頃は徹夜明けに映画を見に行くような離れ業ができたのに。
nonさんもご自愛下さいね~。

お母様、美味しいものいろいろ食べられるようになりますように。
2006/11/17(金) 13:33:08 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/381-b89d5b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
