TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ども~。
日本でもやや引き籠もり気味且つ食だけが楽しみのtomoxです。


さて、先日から東京から友人が訪ねてきてくれてます。
美味しいご飯やお茶を一緒にしつつ、久しぶりにゆっくり会ってたくさんお話してました。
彼女が昔からいつもお土産に持ってきてくれる美味しいお菓子を、今回ももらったので紹介してみます~。
小川軒っていう東京に2店舗しかない老舗のお菓子屋さんの創業以来のオリジナル商品というレーズンウィッチっていうお菓子です。

小川軒
新橋店:〒105-0004 東京都港区新橋2-20-15/03-3571-7500
目黒店:〒152-0002 東京都目黒区目黒本町2-6-14/03-3716-7161



コレ私もうちの家族も皆、大好物。
サックサクのクッキーに、濃厚なクリームとラムレーズンがサンドされているものです。
クッキーも中身も絶品の美味しさ!甘みも程よく上品です。
類似商品もよくあるんだけど、やっぱり元祖のここのがいちばん美味しい。
ここ何日か、朝食にもおやつにも食べてしまってます(ああ、減った体重が躍進...)。
このお菓子、配送はしてくれないので、直接買いに行く以外入手方法はありません。
人気商品なので1ヶ月前から予約を受け付けてます。
念のため、予約してからお買い上げ下さいね~。


東京の2店舗だけで売ってるなんて勿体ない気もしますけど、店舗を広げたりデパートに卸したりして手広くし始めて味を落とすより、老舗としてお菓子作りのレベルを落とさずに地道にやっていこう...というお菓子職人さんの気概を感じます。
下手にお金儲けに走らない頑固な老舗の味。
東京にお住まいの方は是非是非、お試しあれ~。


blogranking

↑18位常駐中~。
この後、続きでお菓子の正体を見る前に、
ランキングアップ目指してポチッ♪


raisinwich2.jpgひと箱、10個入り。
この10個が争奪戦。


raisinwich3.jpg側面アップ~。
見よ、この濃厚なクリーム。
レーズンもたくさん。
ウマイよーん。



こんな美味しいお菓子を食べつつ、相変わらずコンビニおやつもついつい買ってしまってます。
こんなん見つけました。
   ↓

currypretz.jpg焼きカレープリッツ。
カレーとチーズの味。
コレって最近?前からあるの?
ほぼ外国人観光客(自分)は初めて見ました。
ビールに合う味。結構チーズの味が強い。


今まででいちばん細いチョコポッキー、ってのも売ってたです。
買わなかったけど。
でもなんでわざわざ極細のを作ったんだろうか?
細いとどういう点で良いんだろうね?
単に折れやすそうですけど。

espressolate.jpgコンビニ飲み物もいろいろお試し中。
こちらマキシムのエスプレッソ&ラテ。
コレ、割と美味しかった。甘いけどね。
ネーミングがよく分からない。
ラテって普通、エスプレッソから作るんですけど。
なんでその2つを同じ名前の中に組み合わせるんだ???



blogranking

↑日本でのダイエットはほぼ諦め中の私を
ワンクリックで励まして下さーい♪


スポンサーサイト
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/388-b0dc12eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。