TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




どもども。
冬ごもりのクマのような生活を反省して女子力アップに努めるtomoxです。


マジメにおやつも止め、食事もこれでもかーみたいに食べてたのを通常に戻しただけで、サクッと3日で2kgも痩せました(笑)。
やっぱ食べ過ぎだったみたい、反省。\(TT。)
あ、おやつやめたって書いたけど、おしゃぶり昆布は食べてます。
成城石井で発見した「ソフトおしゃぶり昆布とろべ~」がおいしーよー。


美容院にも行ってきました。有名サロンじゃなくて近所ですけどね。
カットとハイライトだけお願いしたのに、ヘアエステをサービスでしてくれた~、わあ~い。
なんか、髪に良いとされるアミノなんとかだのビタミンなんとかだのを(覚えてない)7、8種類も入れてくれたです。
で、そこの美容院のウリである「コテパーマ」なるものを薦められたんですけど、今どき街にあふれるエビちゃんコピー・作り込んだ巻き髪命娘たちみたいな頭になるのがイヤで断ったら、一時的にコテで巻き髪にしてみない?と言われたので、一時的ならいいよ、とやってもらいました。
フツーにあるいわゆるヘアスタイルを作るコテですね、アレを巻いてサクッと出来上がり。
結構素早くできますねー。
出来映えは毛先がクシャッとして髪が柔らかく見えて女子らしいのですけど、やっぱり月並みなのは否めない。
でも巻き髪状態をパーマで作っておくと、普通のパーマと違って濡れたときは直毛で乾くと巻き髪っぽくなってナチュラルなんですって。
作り込んだのがイヤな人はゆるパーマもできますよ~とおっしゃってたけど...やっぱり巻き髪は抵抗ある~、たまに自分で作るのはいいけどねー。
コテって使ったことなかったけど、便利なんですねん。
パーティーの時とかにサクッとよそゆきヘアになれるから、持っててもいいかも。


美容院に行った時、私の悩みである「髪自体は剛毛なのに後頭部の絶壁部分がなぎ倒されてぺったんこになりやすく、そこがハゲっぽく見えがち(笑)」を美容師さんに相談すると、後頭部がまん丸いシルエットになるようにカットしてくれました。
鏡で見ると、本当に後頭部が丸く見える!
本当は左が出っ張ってて右が絶壁というヌカの抜け落ちた米粒みたいなトホホ頭なのに!
カットの力、恐るべし。
更に美容師さんがつけてくれたジェルであまりに髪がツヤッツヤになったので、驚いて即購入。
ほんのちょっぴり髪の内側や毛先につけるだけで、普段つけてるジェルの数倍輝いたです。
大きいチューブに入ってて、たったの1300円だった。
(ええと...「アリミノ スパイスチューブシリーズ グロス」って奴でした)
更に、こんなにいろいろしてもらって、ジェルも買って、たったの9000円ちょっとだった。
1万円は下らないな、と思ってましたけど...日本の美容院、安いねー!
(ま、チップが要らないせいもあるけど)
20%オフチケットと、またしてもヘアエステの無料チケットをもらったので、また行こうっと...。
今度はストレートパーマかけてもらう~。
もう、15年近くただのストレートロングのままで芸無しですけど。
でもこれだと美容院が遠のいてもとりあえずサマになる、ていうか伸ばしっぱなしの原始人ロングなんですねー...。
そこんとこ、女子力的にはどうなんでしょう。


美容の話題に戻すと、更に今日は突然予約が取れたので、用事の合間を縫ってまつげパーマ+エクステ+マジックマスカラというフルコースをやってもらいました。
阪急梅田駅近く、Nu茶屋町の4階にあるBeauty Select Storeってところです。
(〒530-0013 大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi 4F 11:00~21:00 無休 / 06-6377-1777)
えへへ。これで明日から化粧がラクなのだー(あっ、怠慢な理由よりも目力upが目標です!)。
「バサバサまつげにして!」って頼んで、左右に30本ずつ埋めてもらいました。
目の真ん中らへんのまつげなんか、超ロング。
サングラスかけると、中でまつげがつっかえてまばたきできない。ホント。
少女マンガみたいなまつげになりましたー。


extention.jpg
 ←いちお、証拠写真...。
  細川千栄子とか美内すずえばりのまつげでしょ(笑)?

 


エクステするとまぶたまで持ち上げてくれるんで、目がパッチリします。
お値段は高いけどね。基本は片眼20本ずつで12000円もします。
私はいろいろ組み合わせたので、19500円のところを18000円に負けてもらいました。
普段はまつげパーマかけて、いいマスカラ使うのがいちばんいいかも。
まつげパーマも1ヶ月~1ヶ月半ごとにかけ直すものらしいから手間ひまはかかります。
でも私、ビューラー使うと結構グッグツと力込めて使いまくるせいか、まつげがよく抜けちゃうんですよねー。
だからこういうの、有り難いです......ひと月でとれちゃうんですけどね。
短期必勝型期間限定のエクステは、だからタマにイベントがある時にしかやりません。
エクステしてると目をこすっちゃイケないし、顔を洗うにもこわごわになっちゃうし、普段からずっとやってちゃー大変。
今回は個展用です。
会場で会うだろうのは友達や親類ぱっかで、まつげを無闇やたらに長くする理由もないんですけども......。


*追記~!*
ここのサロン、他にもフェイシャルや痩身やマッサージもやってますけど、なんとバストアップコースがあります。
私は初めて聞いたけど、「光による豊胸術」なんだって。
照射すると脂肪細胞が膨らみ、胸の中にある靱帯が強くなり、女性ホルモンを活性化させる力もあるんだって。
別にヒアルロンを注入する訳でもなく、3ヶ月くらいで自然にバストがデカくなるそうで、バストまでそんなハイテクでコントロールできるとは驚きです。
更にエステシャンさんがマッサージで、背中や脇やおなかの肉までを胸に集めるそうです...。
なんか胸なんて大事なところだから、人工的に育てるなんてコワイ気もするけど、結構人気のあるコースらしいですよ。
10回で21万円ですと、ひえ~。
ま、胸が小さくて悩んでる方には、これでデカくなるなら安いもんなのかも。




blogranking

↑21位のままです~。
ポチッと応援よろしくです♪



  
スポンサーサイト
テーマ:もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント

えーー、それで本当におっぱいでかくなるのでしょうか? とってもモンキービジネスにきこえるのですが。。。まあ、効くのでしょう。。。わたくし、そこまで高額モンキーに費やすならば、豊胸手術受けるけどな。昔、豊胸手術をプレゼントされたことがあるけど、お断りしました。痛そう。
日本の美容室あのサービスで安いよねー。前回、レイヤーを入れたかったのだけど、えびちゃん頭を進められ、驚きました。どう見ても、私にえびちゃんは合わないでしょう。笑うよね。個人的に荒技のはNYのヘアサロンが好ましいです。
2006/12/01(金) 03:41:52 | URL | あやこ #-[ 編集]
>あやちん
豊胸プレゼントってなんでー!?必要ないじゃん。
何度も一緒にジム行ったからまだ記憶あるけど、あやちん日本人離れしたかなりの美乳じゃん。
詳しい説明がここではできないが~、あの形状と色は(笑)男なら絶対そそる筈だよん。
断って正解!ていうかそのオファーは失礼だ。

豊胸手術はもっと高いんじゃないの?多分...。(知らんが)
胸にメスを入れる事に抵抗を感じる人も多いでしょうしね~。

あやちんには黒髪ストレートのアジアンビューティ頭がとっても似合ってるよ。
ところで、荒技とは何のことだ?
2006/12/01(金) 05:02:42 | URL | tomox #-[ 編集]

荒技とは、NYでは高名な美容師でも、ぱっぱーーとかみそりで切って、全体にレイヤー入って10分で終わり。 日本ではちまちま高い技術で鋏で1時間半で、レイヤーは毛先だけ。頼んでも、かみそりは毛が痛むからと、やってくれない。結果、なんか、日本のOL頭で自分じゃないみたい。。。
手術は私がでかぱいフェチだからよー。一途に叶姉妹ね。は、そういえば、ともちゃんの周り皆でかい。今度、PJパーティーじゃなくアンダーウェアーパーティーしよう。 なんか、競馬で負けたおやじみたい。
2006/12/01(金) 16:36:37 | URL | あやこ #-[ 編集]
そんなのがあるんだ~!!!
どもども♪
睫のエステにビツクリ!そういうことができるなんて凄い!
女子力アップに努めるトモちゃん、素晴らしい~~~!!!
オイラはズボラなんで見習いたいっす。。。(T-T)
でもトモちゃん、十分に素敵だと思うよン。
某所で見せてもらった姪っ子ちゃんとの写真もチョーかわいかったし♪
ところで、もうすぐ個展ですねー。
再会楽しみにしてまっす♪(*^o^*)/
近々にメールしまっす。

2006/12/01(金) 21:47:34 | URL | ジェフ・ベッコ #ZfuooOtw[ 編集]
>ベッコちゃん
昨今の日本人女子は目力命だから...。
まつげエクステンションは、去年のダーの来日時もしておりました。
一時的に女子力アップさせようと思い、ホホホ。
我ながら目が全然違うもん。
そこんとこだけ、日本人女子としてありがちな興味を抱いております。ゆるパーマはしないけどねー。
2006/12/01(金) 23:50:31 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/401-d0fed0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。