TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




どもども...今日は家族が留守なんで、風邪で熱を出した姪っ子と2人で1日中引き籠もりになってたtomoxです。
風邪流行ってますんで皆様もお気をつけ下さいね~。


今日はちょっと前に行ったお店のご紹介です。


海外在住の日本人にとって恋しい日本食のひとつが日本の牛肉。
アメリカ生活が長くなってきたせいか、昔ほど脂肪分の高い牛肉を食べられなくなってきてるんですけど(牛刺しを何切れも頂くのははちょっともうキツイかも...、)それでも霜降りのお肉を少し食べるとやっぱり美味しいー!!!
先日、父の次は母にたかって (^^;;) ステーキハウスへ行って参りました。
父と行ったのと同じ新阪急ホテルの地下にあるロインです。


blogranking

↑ただ今17位♪
なぜか個展のお知らせ以来ご祝儀クリック集め気味。
ポチッと応援、今日もヨロシク~




steakhouse2.jpgこちら6、500円のランチコース「桜」のロース。
5切れずつ2回に分けて焼いて下さいました。
んー、んまぁぁぁーいいいい!
ジューシィで柔らかくてサイコー!
お母さんご馳走様。(^^;;)
見てこのたっぷりバターでカリカリのにんにく~!


steakhouse3.jpgで、こんな風に徐々に


steakhouse4.jpgお野菜だのこんにゃくだの


steakhouse5.jpgいろんな具が焼かれては運ばれてきますんで、熱々のを頂けました~


steakhouse6.jpgこれこれ!
最後は鉄板で炒めたガーリックライス!
マッシュルームたっぷり。
お漬け物と一緒に、シメで頂きます。
コレね~、も~~愉悦の味ですね~ (〃∇〃)
ミートイーターにはたまりません。


steakhouse7.jpg前日に解禁されたばかりのボジョレーで頂いたランチでした。
昼間っから真っ赤っかでお腹一杯でいい気分♪
周りの人は臭かっただろうけどね。
ま、そんな事言ってるとせっかくのランチが美味しくないので、にんにく食べる時は気にせず思いっきり行きましょう。
でも大事なミーティングやデートのある時は御法度ですけどね~。



blogranking

↑ミートイーターにワンクリック♪

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/406-de2dd906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
