TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





タ~ラコ~タ~ラコ~、た~っぷ~り~タ~ラコ~♪♪♪


のっけから内容と何の関係もない出だしでごめんなさい。
この、キューピーのたらこパスタソースのCMソングが、ここんとこずっとずっと頭から離れず、気がつけば鼻歌で口ずさんでるtomoxです。
歌っているのは小学生ユニット「キグルミ」だそうでこの2人もたびたびテレビで見かける昨今。
ヤッパリニポン、ヘンナクニネ。
でもこのCMを見ればあなたも知らぬ間に「たらこ、たらこ」と伝染して口ずさんでしまう事請け合いです。

パスタソースたらこのCM動画はこちら!
(他のバージョンもいろいろあります)

ちなみにキグルミの2人はこちら・可愛~い


うちの相棒など、去年来日した時には

「日本は何故、いたるところで音楽が鳴っているのか?」

といぶかしがりながらも、いつの間にか

「わらびぃ~もちぃ~♪」(実家の近所は春夏、わらび餅売りがやって来るのです)

とか、

「カンテェ~~レ♪}(関西テレビのジングル)

などと口ずさむヘンなガイジンになってましたけども。
刷り込みというものは、言葉の壁をも越えるのでした。


てな事はさておき、お話変わって。
日本に帰ってきていろいろ外食もして、どこも軒並み高水準で美味しかったんですけど、その中でもここは特別美味しいなぁ...としみじみ思う場所もいくつかありました。
今日はそのひとつ、どんなメニューにもハズレがなくてかなーーーり美味しかったおススメのイタリアンカフェレストランをご紹介致します。
阪急神戸線武庫之荘(むこのそう)駅南改札からすぐ、レストランの窓から線路が見える線路際レストラン、Other Side Cafeです。
(〒663-0033 尼崎市南武庫之荘1-20-25 / 06-6433-5534・水曜定休)


あっ、出だしとはパスタつながり?(無理矢理)


blogranking

↑18位ダウン!
ポチッとしてから続きをどうぞ♪




othersidecafe2.jpg前菜のイベリコ豚。
ソースはバジルとオリーブオイルのシンプルなもの。
姪が注文してひとりで平らげたので味は分かりません。
「イベリコ豚」って騒いでたけどビストロSMAPの見過ぎじゃないの?
どーかと思うわ、小学生の分際で。


othersidecafe3.jpg両親の飲んでいたミネストローネスープ。
これも飲んでないけど。
ご覧の通りの具沢山。


othersidecafe4.jpgこれは父の。
グリルドチキンと、マッシュルームと栗のリゾット。
チキンの皮がパリパリしてて、なかなか美味しそうでした。


othersidecafe5.jpgこちら、焼きリゾットのチーズとフォアグラ載せ。
これも姪の。(`m´#)
いや、怒るこたないけども。
でもフォアグラって。
小学生のクセに、高くて美味いもん躊躇なくオーダー。
いいのか?それで。ひとくちよこせ。


othersidecafe6.jpgこちら、私のオーダーした生ハムのレタスサラダ。
生搾りレモンとお塩でアッサリドレッシング。
シンプルだけど、これがすごーく美味しいの!
絶対見た目で分からない美味しさでおススメ!
がっつきました。


othersidecafe7.jpg姉のパスタ。
基本中の基本のトマトソースでアルデンテ。
思った通りにソースもパスタもやっぱり美味しい。
日本のイタリアンは当然の如くきちんとアルデンテに仕上げてくるですね。


othersidecafe8.jpgこちらはガーリックトーストです。
いや、なんて事ないガーリックトーストのバケットですけど。
でもパスタとコレだけで充分美味しいね~。
あとはワインがあれば充分かなー。


othersidecafe9.jpg母の鶏もも肉のソテー、チーズクリームソース。
こってり系かと思いきや、結構アッサリしていた。
新鮮ジューシーなもも肉、やっぱり皮パリパリ。
シンプルでも美味い~!


othersidecafe10.jpgコレはやっとこさ私のー!
牛頬肉の赤ワイン煮。
最初見た時「小さーい」と思ったけど、濃厚なのでこのくらいがちょうど良い。
これ以上食べるとクドくなります。
この量でちゃんとお腹は膨れました。
ホロホロに柔らかい1品、美味しい~。幸せ~。


othersidecafe11.jpg大人達のデザート、ミルクレープ。
このレストラン、元々ウォルターピークファームというケーキ屋さんがプロデュースしてるらしいです。
レストランのデザートから推すに、ここのケーキも相当美味しいんじゃないでしょうか。


othersidecafe12.jpg子供のデザート、マンゴーのソルベ。
ビワみたいで可愛い。


othersidecafe13.jpgで、コレがサービスで頂いた自家製生チョコ...。
こっれっが、もー!
美味いの美味くないのって(どっちだ)!
濃厚な口溶けでひとくちで天国行きだった。
生チョコは数々食べたけど、ここのは優秀。
あまりに美味しくて余った分も勝手に包んでお持ち帰り、翌日家族以外の人々の口にも入ったのだった(すみません)。




......とお料理も美味しければデザートも美味しく、メニューにハズレなしのここ、お店は小さくてカウンターと小さなテーブル席が3つ4つくらい。
ゆえに行かれるときは是非、予約して下さい。



blogranking

↑食べもんの記事ばっかと言いつつまた食べもんの記事を書いてる
懲りないダイエッターにワンクリック♪

スポンサーサイト
テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ
コメント

たらこたらこ は初めてみたとき、ななんやコレッ?エラク気持ち悪いのに気持ちエエなあ(ん?あのギタリストの時に聴かせるクセのあるフレーズみたい?)と思いましたが、ここまで、受けるとも予想できませんでした。可愛いからでしょうかね。クリエーターさんたちに拍手ですね。
→以下になると一寸グロイな・・・と
http://www.youtube.com/watch?v=dGhiTLsnK5g&NR
2006/12/09(土) 09:10:13 | URL | べふ #-[ 編集]
コワイです~
>べふ様
キューピー...これ本気でUFOキャッチャーで置いてるんでしょうか...。

ところで私、ちゃんと分からずにお返事してましたけど(すいません)、べふ様は以前お使いの名前をここで使ってらっしゃるのでしょうか。
もしかして去年お会いした兄さんなんでしょうか。
もし人違いだったらごめんなさい。
2006/12/11(月) 01:16:42 | URL | tomox #-[ 編集]
あ!
ここのケーキ屋さんの食べたことあります~。
全部かわいいし、美味しそうだからすんごい迷いますよ。

にしてもうまそー!今度必ず行きます。あ~。
貧頭も行こうね☆
2006/12/11(月) 08:23:11 | URL | ほりぃ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/11(月) 21:25:55 | | #[ 編集]
>ほりぃ様
また名前変わってるし(笑)。

ここ、ほんまに美味しいよ。
かなりオススメです。
また行ってみて~。

ところでいつ頃が時間あるー?
打ち合わせしましょうねん。
2006/12/12(火) 00:31:33 | URL | tomox #-[ 編集]
>鍵コメ様
あ、そうだったんですか...失礼致しました。
コレに懲りずにいらして下さいませ。
2006/12/12(火) 00:34:12 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/407-dc02cb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
