TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





個展開催中、会場にも足を運んでおりますtomoxです。
週末は在廊しておりますので(隣りの喫茶室でお茶を飲んでることも多いんですけど(^^;;) )、お運びの皆さま、お気軽にお声をかけて下さいまし。
怖じ気づきつつ「いらっしゃいませ」と人々に声をかけては無視されてうなだれている大女がいたら、それが私です。


絵の方はポチポチ売れております。
現在、5枚ほど売却済みになりました。
小さい絵ばかりが売れるのが日本の特徴ですね(大きい絵も売りたい~~~)。
グリーティングカードも少しずつですが売れております。
正直言うとTシャツが売れないんです......。(;∇;) 
実は個展開催前に知人に5枚売ってるんですけど、開催後は在廊時に1枚売っただけ(知らない時に売れていなければ)。
成績すこぶる悪し、くぅ~っ。
1種類につきワンサイズってのが悪いのか。


えーと、気を取り直して。
このように度々、個展会場であるハイアットリージェンシー大阪に出入りしてますので、時折お客様とご一緒させてもらって、ハイアット内でのレストランで食事しています。
上の写真は1階にある和食レストランのです。


blogranking

↑きゃあ、サボっていたら25位~!
ポチッと応援お願いします♪




hyattlunch2.jpg上の写真はランチ時の「寿司御膳」2300円。
こちらは私の食べた「天婦羅御膳」1900円。
うーん、オイラにはやや物足りない量(笑)。


hyattlunch3.jpgランチ後には小さな和風デザート付きです。
本当に小さい。
やっぱりもの足りず。


hyattlunch4.jpgてな訳でまだまだ物足りないので、1階のロビーラウンジにてケーキセット1600円を注文~。
こちら、何種類かのプチケーキを3種類選べます。
いちごとクリームが添えられて出て来ました♪
ロビーラウンジでは週末はチョコレートフォンデュも楽しめます。チョコレートの滝にマシュマロやフルーツやケーキをかざして、楽しめるしお子ちゃまにピッタリのデザート!かく言う私も去年頂きましたよん。


hyattlunch5.jpgこちらは場所が変わって28階にある中華料理の天空
写真のこの日は「飲茶ランチ」3500円を頂きました。
後に「ナチュラルフードディナー」8000円というのも頂きましたけど、コースの中で出て来た中華そばがとっても美味しかったー!
でもディナーの写真なし。


hyattlunch6.jpg
ここって眺めがいいんですよねー。
埋め立てが進んでて前より景観悪くなりましたけど、
南港から大阪湾がぐるーり見えます。
あ、夜景も素敵です。


hyattlunch7.jpgで、こちら飲茶ランチの前菜...。
あまり覚えてないところを見ると、ボチボチの味だったようです。


hyattlunch8.jpg点心類。
こういうのは大きくハズレる事もないしそこそこだったと思います。
特別すごく美味しかった覚えもないですが。
ホテルにお世話になってるクセに正直コメント炸裂でごめんなさい。


hyattlunch9.jpg牛肉ですが、これは味が濃すぎた。
もうちょっと野菜が添えられててもいいかも。


hyattlunch10.jpg中華粥と大根餅。
大根餅は大抵好きなんですけど、味もイマイチで熱さもぬるかった。
中華粥も別に不味くはないけど、今までもっと美味しいのを食べてきたので、うーん?もうちょっと美味しくなれないかなー、と思いました。


↓ランチはデザートブッフェ付き。デザートの中華スイーツ達。
hyattlunch11.jpghyattlunch12.jpghyattlunch13.jpg


hyattlunch14.jpg私の選んだのは胡麻ぜんざい、マンゴープリン、杏仁豆腐、メロン。
胡麻団子などに走ってないところを見ると、結構お腹いっぱいだったのか。
マンゴープリンは美味しかったかな。
でもコレで3500円は高いかな~。



この他、地下1階にあるイタリアンレストラン、バジリコでもランチを取りました。
ここはぐっとリーズナブル。
ランチセットはデザートブッフェ付きで1900円、水曜日のレディースデー・ランチは同じくデザートブッフェがついて1600円と大変お得なお値段です。
味はねー、まあお値段なりな感じですけども。
ガラス張りで大きな錦鯉の泳ぐ池に面していて気持ちのいいところなんで、前回もこちらで何度かランチを取りました。
ここは結構混んでるんで、ランチに行かれる方はお早めに。


ハイアットで感心するのは、従業員の方々の礼儀正しさ、対応の素早さ丁寧さ、感じの良さです。
そんなのいいホテルなんだから当たり前じゃんと思う方もいらっしゃるでしょうが、ちょっとした頼み事やアクシデントへの対応がとっても行き届いていて、頼み事とアクシデント続きの私は本当~~~に有り難く思っております。
「ホテル」っていうドラマがありましたけど、本当にいいホテルマンになるのはドラマ以上のご苦労がつきものだと思いますが、素晴らしいもてなしを受ければお客さんは必ず帰ってきたいと思いますものね。
1年半ぶりの個展なのに私の顔を覚えていて下さった方、1度挨拶しただけで次回から名前で呼んで下さる方、皆さんホスピタリティ溢れる対応で本当にプロフェッショナルだなあと頭の下がる思いです。
これからも頑張って下さい&会期中はお世話になりますが宜しくお願い致しますです。
m(_ _)m



blogranking

↑感謝しつつもコメントは正直に。
ハイアットのグルメ度アップを願って、ワンクリック♪

スポンサーサイト
テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
コメント
美味しそう・・・
食べ物がメインで無いですよね。失礼♪
個展、なかなか大変なのですね。
素敵な絵画、カードなのに、見に行けなくて
とっても残念です。

NYに行けたら作品を見せて欲しいな~って言っても、行くのは、西海岸なのですがね。
年々、USAに入国するのが恐怖です。
しかし、入ってしまえば、国内線は、大丈夫かな?
2006/12/16(土) 05:40:47 | URL | para #-[ 編集]
週末在廊でやっとお返事してます~
>para様
ずっと東海岸に住んでる人間には、西海岸と東海岸は、海外旅行に近い遠さに感じます。
でも国内旅行(例えハワイでも国内旅行)なんで、入国審査はありませんけど...。
でも飛行機乗るのも昨今、刻々とセキュリティレベルが変わりますので、乗る時はその時の「手荷物で持ち込めないもの」をお持ちにならないよう、お気をつけ下さいねー。
2006/12/18(月) 14:57:29 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/411-d40da854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
