TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





今日1日お休みにしているtomox@おうちでまったりモードでございます。
土曜・日曜とギャラリーにお客様がたくさんお見えになって、盛会となりました。
大勢の方々と再会あり初顔合わせありで、皆さまとお食事やお茶、夜には飲みも入ってやや胃袋もお疲れモードなのか、今日は珍しく夜になるまでお腹もあまりすかない1日でした。


お越し頂いた松本様ご夫妻、角田様、浜田様、ちえちゃんご夫妻、福岡から来てくれたベッコちゃん、名古屋から来てくれたmeimeiさん、中村さんとご友人、澤さんご一家、鈴木さんご夫妻、NYでお会いして以来のMさんの美人ご一家、「Take My Virgin」(笑)Sちゃんとご友人のKちゃん、最後にDDさんとロンドンからでお疲れなのにいらして下さった娘さん達、ご紹介頂いた歌って踊れるマルチなインスタレーション作家のBaeさん、皆様本当にありがとうございました。


さてさて、こんな忙しくも楽しい2日間の1日目、お昼もハイアット地下の和食レストラン「」でおろしハンバーグランチをがっつり食べたのですが、夜には更に満腹ではち切れそうになるまで食べました。
京阪電車守口市駅近くにある朝びき地鶏の焼鳥屋さん、六源です。
(大阪府守口市金下町2-2-8 rokugenビル1F/06-6993-6489・月~金土日祝祝前17:00~0:00(L.O.23:30)無休)



blogranking

↑1度は25位以下に落っこちてましたが、
現在23位でございます~!
更なるランクアップ目指して、ポチッ♪
美味しい焼き鳥は続きをご覧あれ!




rokugen1.jpgこーんな感じでカウンターとテーブル席の小さなお店が満員です。


rokugen2.jpgまずはお造り~!
新鮮な肝、ズリ、ももの3種。
ズリ刺しって柔らかいのにコリコリしてて本当に美味しいね~!!!(感涙)
肝もまったり濃厚でトロトロです。
チーズみたいです。ああ、愉悦のひと皿。


rokugen3.jpgこちらは酢のもの。
鶏ささみとみょうががいいバランス。
美味しいですう。


rokugen6.jpgrokugen7.jpgrokugen9.jpgrokugen10.jpgrokugen11.jpg
では焼き鳥いってみます。
上左から、先日もご紹介したせせり、皮ネギ、三角、皮、通天閣(軟骨)。
好評のせせりと三角と皮ネギは2回オーダーしたような(夢中で食べたのでうろ覚え)。
新鮮ジューシーぴちぴちの鶏肉たち。
皮ネギは熱いうちに食べると、ネギの中の焼かれて煮えたぎったトロトロ部分が口の中で飛び散って大変危険。
でもカリッカリの皮ってウマいんだよね~~~。

rokugen5.jpg手羽ごぼう。
ちょっと味濃かった。
骨からホロリとはずれるくらい手羽肉が柔らかいっす。


rokugen8.jpg粕汁のにゅうめん。
普通の粕汁は味噌仕立てだけど、これは鶏スープがベース。
アッサリしてるけど鶏の出汁が効いた美味しい粕汁ににゅうめんが合う~!
飲んだシメにピッタリかも。
暖まる1品。んまい!


rokugen12.jpg鶏釜めし。
コレ食べた時はかなり満腹でツラかったですけど~。
でも食べられましたし。
かなーり頑張りましたけど。
美味しいんだよねやっぱり。


rokugen14.jpgで、付け合わせはこのお漬け物...。
すみません「何漬け」でしたっけ?
忘れました。
ご一緒した皆さま、教えて♪


rokugen15.jpg最後はねぎでさえ、口に入らないほど満腹になってました。
ほんっっっっっとーにご馳走様でした。
m(_ _)m
(ハイ、他人様の奢りでございました。)





blogranking

↑更に翌日は焼き肉を食らったただ今血中コレステロール濃度高めの私。
個展会期を乗り切る為にいつもに増してのがっつり食。
こんな私にワンクリック♪

スポンサーサイト
テーマ:京都・滋賀・奈良・大阪のグルメ情報 - ジャンル:グルメ
コメント
Take My (爆笑)
先日はオツカレの所、市中引き回しまして
スミマセンでした~m(_ _)m
次回はゆっくりしっとりサシ呑みをば!!!
もっとレア話聞きたいっす(微笑)
ロック・バーも☆

2006/12/19(火) 00:03:35 | URL | SANAE #BHjYGfmE[ 編集]
>SANAEちゃん
いらっさいまし~。
先日は焼き肉にうまうまお惣菜、いいとこ連れてってもらってどーもありがとー。
とっとと帰っちゃって失礼致しました。
K嬢にも宜しくお伝え下さいませ。
で、ロックバーは次の機会に是非、行きましょうねん。
グルーピーメンタリティ同盟コスプレ部員同士として(笑)、これからもよろしく~♪
2006/12/19(火) 22:15:46 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/417-fd411cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
