TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


...しばれます。毎日零下。
今お昼過ぎ、現在21°F(うーん、-6℃くらい??)。
明日の最高気温が26°F(......-3℃くらい??????)。
体はホカロンを前後上下に貼付けまくり、温かいコーヒーを買って手と胃袋を暖めながら持ち歩いてると、いつの間にかアイスコーヒーへ変化。

..........。
いやーんおんもに出たくなーい!。・°°・(;>_<;)・°°・。

おとつい、スタジオのブレーカーが落ちちゃって自室の暖房とライトがどうしても回復しなかったので、ドローイングの道具だけ持って帰ってきました。
まあ、今は復旧してるかもですが信用おけません。
持って帰ってきといて良かった~、きのうから暖房の効いた自宅でお仕事してます。
幸い冷蔵庫は満杯だし、おうちにある食料で冬ごもり中。
超冷え性なので寒さには弱いんです~。
温かくしてないとダメなんですー!!
でも今夜、映画に行く予定......。
...........。
....................。

楽しみとブルーが入り交じった複雑な心もようです。

さてさて、きのうからおうちにいるので今日は私の冷蔵庫のお気に入りの常連をご紹介します。(このブログ食べ物の話が多いですね?)
上の写真は、最近ハマってハマって冷蔵庫に常に2、3個は常備しているコーヒーヨーグルトです。
ええ?コーヒーとヨーグルトなんて気持ち悪い!と思うでしょ?
こーれが合うんですよ~! ( ̄~ ̄*)もぐもぐ →(⌒┐⌒)ウマー
クリームチーズに近いかのような濃厚なヨーグルトの底に、やはし濃厚なコーヒーシロップが入ってます。まぜまぜ...ウマイー!!

私は乳製品がなんでも好きなので、ヨーグルトも大好きなのです。
アメリカ人って、なんでもローファットやファットフリー(無脂肪!)を好む人が多くて(そのワリにはデブ多いすね......)、なんでもかんでも脂肪分の低い食べ物がスーパーには揃えてありますが、私は味重視!
無脂肪マヨネーズなんか食えねえ !!!!!!!!!!
あれはただの白い絵の具です!(←昔、間違って1度買った人)
マヨネーズである意味が全くありません!


これはいろんな味(バナナ、桃、りんご、ブルーベリー、洋梨)があるけど、私はバニラがいちばん好き。
小さくて赤ちゃんサイズ、クリームみたいに濃厚。
このヨーグルトを作ってるstonyfield farmって会社は、オーガニックヨーグルトをたくさん作ってて、オーガニックのスーパーマーケットで(普通のスーパーにも)よく見かけるブランドです。
ここのプロダクツはおいしい~。


こちらもよく買います。「cream on top」と書いてあるだけあって、ヨーグルトの上の部分が濃厚なクリームになっています(固まる時に自然になるような感じです)。
フレンチバニラは上品な甘さでそのまま食べておいしい。
プレーンは、果物と一緒に食べるのに合います。
こちらも「whole milk」と「fat free」がありますが、もちろんwhole milkを買います!


ファラフェル(falafel)って、このサラダの上に乗ってる肉団子そっくりの奴です。
マッシュしたひよこ豆(chick pea)が原材料。もっさりした口当たりだけど美味しい。
それに、ハモス(hummus)。同じくサラダの上に乗ってる、オレンジ色と白い色のマッシュドポテトみたいな奴。これは大好き。
こちらもひよこ豆が原材料で、フランスパンやクラッカーや野菜スティックのディップにもよく使います。何にでも合って美味しい!
それに、細かく刻んだ葱みたいな?青菜とトマトの混じったトッピングが、レタスの上にたっぷりかかってます。
生トマトが苦手なのですが、これは大きい粒をよけながら食べちゃいます。
Westerly Natural Market(54th streetと8th Avenueの北西の角)でいつも買います。
ここ、うちから遠いですけど、オーガニックマーケットにして価格がどこより安い!
コーヒーヨーグルトもうちの近くのGourmet Garageというスーパーマーケットだと2ドル近くするのに、ここだと99セント。


私の大好きな豆乳ブランド、Eden Soyも高いところだと3ドル以上するのに、ここだと2ドル9セント~29セント。以前は1ドル99セントでした。
以前ベビーシッターしてた2歳児がいつもここの豆乳を大好きで飲んでいて、彼が残したのを私が飲んでコップを洗ってるうちに私もハマってしまいました。(^ ^;)ゞ
この豆乳に馴染みきってしまい、他のブランドのが飲めない私です。
実はこのブランド、豆乳のパッケージを最近変えたので、自分のいつも飲んでた奴がどれだかよくわからなくなって、この機会に試しにいろいろ飲んでみました。
で、現在の冷蔵庫の中にたくさんの種類の豆乳がある訳です。
ちなみに私の愛飲してるのは、いちばん左の青いパッケージの奴でした。
舌で見分けました。( ̄ー ̄)b

ここのスーパーのサプリメント売り場のボスと私は懇意です。
とってもフレンドリーで商品知識豊富な方なのです(でも彼の名前知りません!)。
いっつも彼に頼むとちょっとした...いや、かなりな...ディスカウントをしてくれます。
決して女の子に下心のあるタイプではありません。
とってもプロフェッショナルです。
サプリをよく買う人はここに通って彼と仲良くしましょう。
(彼は皆に「ボス!」と呼ばれてます)

皆さまも、オーガニック食品のお買い上げは是非、
Westerly Natural Marketへ!!

westery.jpg


ちなみに今夜見に行くのは今日公開のKing Kongです。
33歳児が見たがっているのです~。
70年前のニューヨークの景色がたくさん出てくるらしいので、楽しみ。
blofranking

↑オーガニック食推進の為に(?)ワンクリック♪
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/42-309b75f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。