TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




のっけから「生もの注意」なんつって、今夜もお刺身食べたtomoxです、今晩わ。
てかおはよーですね。ヾ(^∇^)


先日の焼き鳥の写真に引き続き、翌日食べた焼き肉の写真もアップしちゃおーっと。
ここ、私の食事日記と化してますけど、日本のご飯が嬉しい外国人観光客を温かい目で見守ってもうしばらくお付き合い下さい。


yakiniku2.jpg
じゅううう~。
うまうま~。



blogranking

↑21位変わらず。
ポチッと応援ヨロシク♪





yakiniku1.jpgまずは塩タンでーす。
基本、基本。


yakiniku4.jpgで、冒頭のユッケにくわえ、キムチとナムルでビールの友3人組。
でも私は異様にお疲れだったので、烏龍茶です。
つまんない奴ですんません。


yakiniku5.jpgじゃ、本腰入れてハラミ行ってみますかぁ。
以前もお見せしたひと皿ですけど、その横が小腸と赤セン。
赤センって何ですかと聞かれましたけど、第四胃袋(赤センマイ)の事だって。
ちなみに第一胃袋がミノ、第二がハチノス、第三がセンマイ、第四が赤センマイもしくはギアラと呼ばれるそうです。
ギアラ~!、楳図かずおみたい、ってそりゃイアラ。
マイナーネタ失礼。



えーと、ここの焼き肉屋インフォですが......。



忘れました(きっぱり)。



ご、ごめんなさ~い。
旧関テレ近くです。
また聞いときます......。m(_ _;)m



nishiyama1.jpgその後の2次会で、こちらの「にしやま」へ。こちらは東通り商店街近く。シンプルな赤暖簾が大人っぽい。なぜかいつも「その筋の人」でカウンターがいっぱいだと聞き、社会見学に覗いてみる事に。(いや、美味しいらしいからですけどね)
その筋って言ってもあっちじゃなくて(どっちだ)、NYで言えばウエストビレッジやチェルシーに出没する、レインボーフラッグのバーに集う人々です。


nishiyama2.jpgで、ここでもちょこっと食い気に走りました。
付け出しの芽かぶ(大好物~)にサバとみょうがとねぎの前菜、あっちに見えるはアスパラだったか...。
写真撮ってないけど、ここでも鶏肝のお刺身食べちゃった!(病みつき)
結構いろいろ取ったような......。全部美味しかったっす。
ご飯の美味しい飲み屋はいいね。




なんか釜飯とおでんが美味しいって書いてある~、へーまた行ってみよ。


ところで、個展会期中はお花も貰うけど、皆さまに餌付けもされてしまい、大変危険です。
お菓子をよく頂いちゃうんですよねえ。
で、私のダイエットの為にも、来てくれた友人や、ホテルの従業員さんと分け合って食べるようにしてます。


zeitaku1.jpgこちらは美人女医のM先生から頂いたんですけど、包装紙からして可愛いでしょ!?
裏表、柄が違うの~。
和紙って素敵~~~。


zeitaku2.jpgしかもこんな可愛いお菓子も入ってて、これはいまだに食べられません。
昔のやまとゆうさんの書いてたサインみたいだ!
(分かる人だけ分かって下さい)
かわいー。
これはぱれるの、いや、食べるの難しいよー!
ってまたスーちゃん語で失礼。



blogranking

↑真夜中に出没失礼。
でもポチッとお願い♪


スポンサーサイト
テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ
コメント
おおおおお
うまそーーーーーーーこのユッケ!!!食べたい!!こういうユッケ!!コリアンタウンのとはまた違うのよねーーーーー。
肉もうまそうだーーーーー。私そういえばこの4番目の胃って食べたことあるけど、そのときは「ヤン」とかそんな名前だったようなーー、胃ヤン。なんちって。
日本でも美味しいもの食べてるねー。。。。
2006/12/23(土) 12:43:28 | URL | fujiko #wtdQToqA[ 編集]
うまかったよん♪
>fujikoちゃん
大変だったようですけど、無事に素敵なホリデーを過ごせそうですねー。
楽しんでねー!

ヤン...韓国語???
韓国の焼き肉屋さんも大好きだけど、日本の焼き肉屋さんってまた焼き肉のタレとかが違って美味しいんだよね~。
どっちも捨てがたいです~。
また帰ったら、お互いに彼氏とは行きづらいコリアン行こうねー。
2006/12/24(日) 00:59:42 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/424-682969af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。