TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




どもども。日本列島の天気、荒れ模様の本日。
時々携帯から記事を入れるだけにしてたらガガーンとランキング下がってた当ブログです。


ところで先日、久々~におひとり様で街をブラブラしてみました。
ひとりでいるって♪素敵なことね~♪(オリジナルは「ひとりじゃないって」ですけど)と幸せ満開でした。
「気ぃ遣い」の「勝手もん」なんでひとりが大好き(こーゆー奴はずっと独身ですね)。
家族と24時間ずーーーーっと行動を共にしてたのでもー久々にひとりで好き勝手に出歩けるのが楽しくて嬉しくて、ひとりカラオケしてみようかとまで考えました(しなかったけども・笑)。
ま、時々iTunesをかけて歌詞の出るソフトを導入してるんで、それ見ながら部屋でひとりカラオケしてますけど...。
え?暗い?アブナイ???( ̄_ ̄|||)


で、帰国時に必ず行く東梅田のラーメン屋さんに行ってみました。
東梅田にある「揚子江ラーメン名門」です。
(大阪市北区堂山町17-1FKレジャービル A/06-6316-1865)


梅田で「揚子江ラーメン」って名前の他の店舗に行ったこともあるんですけど(いや、ただの「揚子江」だったかな...)、そこはハッキリ言って全然美味しくなかったんでお店の表記注意。


この上の写真は「特製排骨麺」。
も~~~このホロンホロンのトロットロに柔らかいリブ肉の煮込みと、鶏ガラと豚骨を丁寧に濾した、甘みのある透明なスープが美味しいの~~~。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
麺は細麺です。味はアッサリと塩。
菊菜が入ってアッサリめの味付けだけどコクがあります。
コッテリ感が物足りない方は、お店にいつも備え付けの薬味、揚げネギを入れてみて下さい。
「これ美味しかったよなぁ」って記憶はあったものの、久々に食べると

「いや~んコレ美味しいっす~~~♪♪♪(〃∇〃) 」

ってくらい美味しかったです。
カウンターだけで確か17席ほど、お昼は12時の開店(もうちょっと開店時間早くして...)以降すぐに混み混みになっちゃいますけど、是非お試しを~。



blogranking

↑なんと29位、大幅ダウン中...。
ポチッと応援、夜露四苦♪∠(^ε^)


スポンサーサイト
テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ
コメント
ランキング
携帯からの記事だとランキングに投票のボタンがつかないので下落したのだと思いますよ。(私は取り敢えずボタンのある記事から投票してますが...)15位くらいまではどんぐりの背比べみたいなものなので上昇の機は沢山あると思います。(って下降もすぐだけど(爆))

どんぐりと言えば10月からの新宅、庭にいっぱい楢の実が落ちていてリスが頻繁に出没しています。ってどうでも良いこと言ってますね。(笑)因みに今の所、接近遭遇は無しです。季節が良くなったらもう少し外出多くなって機会が出来るでしょうか?
2006/12/28(木) 00:31:28 | URL | 今野 #-[ 編集]
頻繁にお出かけの筈かと
>今野様
す、すんませんお気を遣わせまして...。
ランキング用クリックボタンはプロフィールの下にもあるので、いっかあ~とタカをくくってたらあれよあれよと下降中。
25位以下になると、偶然通りかかりに見ていく人も少なくなるのでどんどん更に加工する仕組みです。
逆に、上位にいるとどれどれって見る人も多くなるんでしょうねー、以前13位くらいかそこらになった時、カウンターの回転が速くなって驚いたですもん。
でもランキングの仕組みはよく分かりません。
ここだけの話(ってネットですけど)上位の人でも、あ~この人は面白いし上位だよね~って人と、「なぜこのブログが人気あるの...?」って謎な人といるのはどうしてなんだろ???

あっ、成績悪い奴のやっかみに聞こえるんでやめとこ(笑)。

ところで某氏はお仕事に精を出しているのでよくお出かけかと...。
シティに出かける時は普通の(あくまでも彼的に「普通の」なので高級車かもですけど)お車か、電車も使うみたいですよ。
2006/12/28(木) 12:20:37 | URL | tomox #-[ 編集]
あっ間違えた
赤ペン
×加工する → 下降する

失礼しました~。
2006/12/28(木) 12:22:36 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/430-93652f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
