TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

ここんとこ、「コメントが入らない」というお話を何件か伺ってます。
せっかくやって来て頂いて、コメントまで残して下さる方々に、ご不便をおかけしているようで誠に申し訳ございません。m(_ _;)m


実は私自身も、昨日なかなかコメントが入らなかった事もあり、fc2ブログ自体の不具合もあるかと思われます(当然の事ながら、禁止ワードを設定しているのは自分自身なので、それに引っ掛かる筈もないのです)。
そのせいで最近、コメント少なかったのかなあ...。


それと、最近毎日繰り返し何件も現れる不可解な、意味なし英語コメント。
どこのブログでも被害に遭ってるようですけど、ありゃ~一体何なんですか。
増えてくるといちいち削除するのがウザくなって、英単語で文章に多用されるものを適当に選んで禁止ワードにしています。
なので、英語を文章に織り交ぜると途端にコメント拒否される時もあるかと思います。
申し訳ありませんが、様子見で禁止ワードは設定したり解いたりちょくちょくしてますので、ご不便をおかけする事もあろうかと思いますがどうかご了承お願い致します。


ま、もともと迷惑コメントとは闘わずソッコー削除主義なんで、嫌なコメントをお目にかける機会も割と少ないかもですね。
セキュリティは上げたり下げたりしてますけど。
見ちゃったらゴメンネって事で。∠(^ε^)


ところでブログをマスコミと同じように感じる人もいれば、個人の日記なんだから何書いても良いじゃんと思う人もいるようですけど、ネットに公開している以上文章に責任は生じてくる訳で、でもマスコミとは違うもの......私はブログは個人商店みたいなものだと思います。
あるお店が他店の真似をして「自分達のオリジナル商品です」と偽ってたり、粗悪商品を売ってたりすれば直接苦情を言うべきだと思うし、あまりに悪質だと消費者センターのようなところ=そのブログの大もとですか...に通告すればいいと思います。
でもあまり自分の口に合わないけど他の人が機嫌良く食べているレストランに何回も押しかけて「ここの店は不味いね!」と言い続けたり、趣味の合わない物を売る店にいつも行っては他の客の前で「趣味悪い!」って文句言い続けるような行為は嫌がらせ以外の何者でもないと思うんですよね。
ちょっと話題、逸れましたね。失礼。


これからも皆さまが気持ちよく遊びに来て下さるよう、コメント管理のセキュリティが上がる事もありますけど、どうかよろしくご了承の上、これに懲りずにまた楽しみにいらして下さいまし。
これからも当ブログをよろしくお願い致します。m(_ _)m



blogranking

↑挨拶ついでにポチッ♪とお願い~


テーマ:管理人からのお知らせ - ジャンル:その他
コメント
そうそう。
私も何度か投稿出来ないときがありました。
英語単語が入ってたときと、もう一回は英語は入って無かったけどわりと文章が長かったかも。
あと、意味不明の英語の書き込みはロボット?って言うか。。。人間が作った文章じゃないとのことです。
2007/01/03(水) 23:51:05 | URL | hitomi #V8RMHPHM[ 編集]
>hitomi様
そうですか、わざわざ長い書き込みして下さったのに通らなかったとは...ごめんなさい...。m(_ _;)m
コレに懲りずまた、コメント下さいましー!

ところで英語コメント、人間による文章じゃないんだ~。
道理で訳分からん筈ですね。
でも誰が何のためにこんな事してるんですか???
ほんと、最近英語ロボットのコメント多発でアタマに来とります。
防御策を講じたくても、IPバラバラなんで仕方ありませんね。
とりあえず禁止ワードで防いでいます。
2007/01/04(木) 02:44:20 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/438-00975f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
