TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



本日、朝から母とお出かけ。
ランチ後に向かったのは当ブログともリンクしてもらってます天然エステシャンSさんのサロンでした。
私も母もフェイシャル&デコルテマッサージ(首、胸元、背中とほぐして循環を促し、老廃物を排出するというマッサージ)の間に気持ちよくなって大イビキをかくほど爆睡。
(すんません...エステサロンが健康ランドの仮眠室みたいになってました...)
母は眉のアートメイクを入れ、私は去年韓国でアートメイクを入れた眉の形を直してもらった上、アイラインもちょこっと入れてもらっちゃいました。
アイラインは上だけ、これまた韓国で入れてもらってたんですけど今回は下に薄ーく入れてもらいました(濃いとアリス・クーパーかオジーみたいになっちゃうからね)。
もうコレでアイラインでパンダ目にならずに済む~♪
風呂から出ても眉がある~(笑)。朝の化粧がラク~!


眉は今のところ色がやや濃いめなんですけど、3,4日すれば皮膚がポロポロ剥けて色も薄くなって落ち着いて自然な色合いになるらしいです。
楽しみです~♪


それにしても彼女のサロンは本当に安いー!
マッサージのお試し価格なんか本当に破格です。
以前ブログでもご紹介したマイナスイオン効果でお肌を若返らせるI.P.S.の商品もここで買えます。
関西在住の方、四条畷・奈良の学園前近辺の方は特に行ってみる価値あると思いますよ~。

トータルエステティックサロンsyoはこちらからどうぞ
(リンクにもバナーがありますのでそちらからもどうぞ)



えー、ところで本日たくさん、サロンにお集まりの皆々様からおみやげを頂いてしまってご紹介したいところなんですけど、それは明日にして...(ヒッパレ~♪ヒッパレ~♪)
本日は実家に生息する12歳児が飲み食いしていた妙なおやつをちょっとだけご紹介します。


まず、上の写真の「よいこのびいる」。
すげー泡立つんですけど。
中身はアップルジュースだそうです。
ジョッキに入れたりして、気分気分...。


それと、12歳児は中学受験を控える受験生でもあるんですが。
昨今は受験合格祈願のおやつなどが出てまして、





このようにハイレモンは受験期間も押し迫ると「ハイレルモン」になってます。
「ル」の字が桜マークでサクラサク~♪になってますね。
「ン」の字も的になっててど真ん中♪
商品説明も絵馬と、おめでたい仕様でございます。
ちなみにあの「カール」も「ウカール」になってるんだそうですよ。


ま、イカの頭も信心から。(魚の頭だっけ?うう、外国人観光客、日本語弱し)
気は心って事で、験を担ぐ人々にはこういうおやつが喜ばれるんでしょうね。
おやつだけじゃなくて、ホカロンにも合格祈願ホカロンみたいなのが出てました。
それがなぜかコアラのマーチの形でイラスト付きなんだけど...なんで?
これもまたおやつつながりですけども。









blogranking

↑ただ今20位。
まゆをつけたピカデリー(←くらもちファン)ならぬ
まゆをつけたガチンコイラストレーターにポチッ♪
スポンサーサイト
テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ
コメント
鬼っ子
日本一かは、微妙で悪かったな・・・でも「鬼っ子」もお取り寄せ商品ですよ。ちょっと前はわざわざ東京のむっちゃマイナ-な場所まで買いに行ってたんだぜ!うちの院長(あられマニア)が大人買いしてくれたおかげで、やっとネット販売になったんだぜ!というわけで探してもその辺には売っていません。手に入れたい方は女医Mまでお訊ね下さい。フン・・・日本人って限定商品に弱いよな・・・これで本当においしと気づくだろう・・
2007/01/14(日) 00:22:51 | URL | 女医mayumi #-[ 編集]
>女医mayumi様
あらっいらっさ~い。
こちらでははじめまして...。

鬼っ子、店舗の住所見たら東京か埼玉のみだったんで、お取り寄せか~とは思っておりましたけど、陰にはそんな苦労秘話が~。
かなり美味しかったですよホント。
書いてるじゃ~んかなり美味しいって。
日本一かは微妙だけど(ってまた怒られるかしらん)。

http://www.kofujiya.com/senbe/350-3.htm

↑ここですよね?小藤屋ってとこ。
「鬼っ子」の商品名は他社にもあるので、皆さまお間違えのないよう...

ところで先日は大変、大変お世話になりました。
ご家族の皆さまによろしくお伝え下さいまし。
NYにも是非皆さまでいらして下さい~!
2007/01/14(日) 10:37:47 | URL | tomox #-[ 編集]
ハイレルモン
先日は、どうもありがとうございます。ところで、ことわざですが、イカでも魚でもなく、@イワシの頭も信心から。です。惜しいぃ!
2007/01/17(水) 17:56:18 | URL | 女医mayumiの妹 #-[ 編集]
> 女医mayumiの妹様
お、美人姉妹揃い踏み!いらっさいませ~。

先日はこちらの方こそ、急襲にも関わらず快く送迎ドライバーまでお願いしてしまい、ご迷惑お掛けしました&ありがとうございました。
本日の記事の通り、お宅で頂いたお茶を早速買っております。
NYへのおみやげにしたいと思います~。

ところで、イワシかー!
惜しいって言って頂いてますけど、「イ」の字と「魚」ってのがかぶってるだけで全然間違ってます......。

またお越し下さいね~。
あ、ニューヨークにも是非!
2007/01/17(水) 23:07:42 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/443-e8b3d6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。