TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





おばんです。もう夜中の1時過ぎ。
今日は2度寝して起きたら午後2時だったtomoxでございます。
明日こそはマトモに朝起きよう...せめて11時台には。
って目標、低っ。


さてさて、今日は昔の子供ばんどファン同士のプチ同窓会でした。
集まったのはたった4人ですけど、昔々20年前に高校1年生だった2人と大学生だった1人、それに美術学校生だったオレの4人は互いにライブハウスでしょっちゅう顔を合わせ、若さとバカさに任せてキャーキャーピーピー騒いでいた4人だったんですねー...。
この20年はそれぞれ個別に会ったり会わなかったりしたものの、この4人が一堂に顔を合わせるのは20年ぶりです。
でも、今どきの日本の女性って本っ当~に若いですね!
コワイぐらい若いです。
高校生だった子達、基本的に殆ど印象が変わらない。
強いて言えばパンパンに詰まってた頬っぺたがホッソリして大人顔になったか?くらいで、相変わらずツヤツヤ張りのある若者顔してて体型も変わらず細くて驚きました。


で、本日は4人のうちのひとり、Hちゃんのおうちに集まって、奥田民生 X Char X 山崎まさよしの3人が共演した「3人の侍」ってコンサートのライブドキュメントのDVD見つつ、画面に向かって好き勝手な事を言いつつのタコ焼きパーティと相成りました。
民生のギターが下手だとか(Charと山崎まさよしのカップリングだとギターアンサンブルがグッと良くなるのであった...笑)、山崎まさよしの喋りが最悪だとか、山崎まさよしの声が嫌いだとか、山崎まさよしの口の開け方が嫌いだとか、山崎まさよしが喋りの間が分かってないとか...あ、主に突っ込まれてたのは山崎まさよしさんですね(笑)。
ま、私的には山崎まさよし、全然OKです。才能もオリジナリティもあるし上手いと思う。
でも関西人にしては、ステージパフォーマーなのに喋り、ヘタっていうか中途半端すぎ。
それはミュージシャンでもちょみっとお勉強して欲しいところです。
関西人、喋りがダメな奴には手厳しいです。頑張って下さい。


ところで別のビデオで、Char X 鮎川誠の共演を見ましたけど、何が驚いたって鮎川さんのお爺ちゃんぶりにおったまげました。
ええ~、ちょっと見ない間にあんなにお爺ちゃんになっちゃったの!?
59歳でアレは老けすぎじゃない?
しかも若い頃、めっちゃくちゃハンサムでバリバリにスキがなく格好良かった人が。
(強いて言えば彼の「スキ」は喋りベタにあったのだが...)
うーん、白人の血が混ざってる奴ぁ老けるの早いんかしら。ショックゥ。
今日の会合では「脳梗塞とかで倒れた後のお爺ちゃんみたい」という血も涙もない表現さえ出るほどでした(その言葉に全員同意してる辺り...)。


音楽以外には山崎まさよしの喋りの他にCharの頭髪問題(きてますねー!テンガロンハットで長年気付かなかったわ~)にも言及しつつ、手の方は忙しくタコ焼きを焼いては食い、焼いては食い、酒飲んで楽しく過ごしました。
久しぶりに会っても20年前がきのうの事のように仲良く過ごせるのが、青春を一緒に過ごした友人同士のいいところ。
今度は皆でカラオケで「ドリーミン」歌いたいね~!
(子供ばんどを知らない皆さま、「ドリーミン」とは子供ばんどの曲の中でも比較的カラオケメニューにありがちな曲目です...その他には「北斗の拳」の主題歌がありがちかしらん...)
また遊ぼうねー!!ライブにも誘って下さ~い!
(て、皆は2月の陽水民生を見に行くみたいで羨ましいじょ...オイラ、帰米後ぢゃん)



takoyaki1.jpgタコ焼き作り中~。
ってオイラんち、実はタコ焼き器ないので作り方、イマイチ分かってません。
私は関西出身者だけど母は千葉県出身だし、タコ焼きを自宅でした事ないのさー。
家庭でのタコ焼き作りを目の当たりにして「へー、こんなに最初はいっぱいいっぱいにネタ流し込んじゃうんだ...」と観察するオイラでした。


takoyaki2.jpgで、上手にクルクル回してこうやって丸くしてゆく訳ですね。
皆さん、長年の経験で上手に回すんですけど、オイラは上手くひっくり返せません。
皆の2倍時間がかかります。くぅー。
ところで、餅入りのは美味かったですぅ。


takoyaki4.jpgわあい、できたできた~
あっつあつでおいしー!
タコ焼きソースも美味しいけど、お醤油で食べるとそれもまた美味しい!
飽きずに何個でもイケます!


miechan.jpg本日の特別ゲスト:ミーちゃん。
お目々がまん丸の美人ちゃん。
客人にやや警戒気味ながらだんだんと近寄ってくれて、最後にはなでなでさせてくれました。
カワイイね~。




blogranking

↑早起きしようと思いつつ今夜も宵っ張りにポチッ♪と
スポンサーサイト
テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記
コメント
20年たっても
オイラはまだまだ子供だよぉ子供だよぉ♪

いやー、来てくれてサンキュなのでした。
なんちゅか、かまえて人と接する事がなかった年代のお友達に会うと、全く気を使わないのですんごい楽しかったです。

ところで、う○んこネタ(ふせれてないし 笑)とか冗談で言ったりしてましたけど
今朝掃除をしてたらですねー、
テーブルの下から”みぃ”のう○んこが出てきてびっくりしました!たまーにキレが悪いのかトイレに行ってそのまんまちょこっと付けて来る時があるんだけど、まさか昨日しでかしちゃうなんて!
あのー、臭くなかったですかあ(汗汗)??

食べ物のネタなのにごめんなさいぃ。
いや、でも朝から一人で笑いが止まらなかったのであります。みんなう○んこの側で、たこ焼き食べてた、、って思うと(爆)!!

また日本に帰って来た時はいつでも寄ってくださいな~。
2007/01/13(土) 08:52:00 | URL | りぃーりぃーりぃー #-[ 編集]
>りぃーりぃーりぃーちゃん
なんやこの名前(笑)。

...で、気付かなかったけどンコありましたでござるか(笑)。
私、正座できない(右膝が脱臼しやすいんで)のでずっと足延ばしてましたしヤバかったね。 
今、頂いたフリースソックスを嗅いでみたけど、ンコは匂わないよ。
ミーちゃんがテーブルの下に潜ったのは私が帰ろうとしてた時やし、あの時だったら私には付いてない筈っす.......食事前の出来事やったら、誰かに付いてたかも(笑)。
新年早々ウンがつくって事でめでたい。

ゆうべはありがとうねー。
女集団に楽しく加わってくれたご主人にも、ウルサイ中寝てくれたお父さんにもよろしくお伝え下さい~。
また遊ぼうねー。
2007/01/13(土) 11:18:40 | URL | tomox #-[ 編集]
たこやき~♪
ども!(*^^*)/
私もたこやきセット持ってるです(笑)。友達と家でたこやきパーティーしたりしたですよ~。
キャベツのみじん切りをたっくさん!入れて、たこや天かすはもちろん、ツナ+コーンたこやきにしたり、チーズたこやき、あとは餅たこやきなんかもしたりして食べました。
ほんとに焼きたてっておいしーよねっ。(じゅるる…)

ところで別件だけど、先日トモちゃんへの返信メール、ある部分だけ勘違いして返信しちゃったっす。(汗)すまんです。
忙しいのに色々と進めてくれてありがたいっす!(T-T)
2007/01/14(日) 10:27:55 | URL | ジェフ・ベッコ #ZfuooOtw[ 編集]
>ベッコちゃん
へ~たこ焼きセット持ってるの!関西出身じゃないのに~。
オイラ関西人のクセ、粉モンそんなに食べないからなぁ(好きなんだけどねー)。
でも作り方が関西と違う!
こっちではキャベツは入れないよ。お好み焼きには入れるけどね。
この日入れたのはタコ、天かす、チーズ、ねぎ、鰹節粉で、別バージョンで餅入りも作りました。
餅入りのはしょう油で食ったけど美味かった~。

ん?ある部分だけ勘違いって何だ???
あとで見てみる~。でも何のことだ~???
2007/01/14(日) 10:45:43 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/444-add1afc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。