TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ども。今夜はこれでも早寝予定@tomoxです。
明朝、早くから人間ドックが控えているなり~。
明日の昼までご飯が食べられないなりよ~。(T△T)


ところで帰米まで段々と日にちもわずかになってきたので、そろそろ日本土産を買ってます。
大体いつも必ず買う決まったものがあって、忘れないように腐らないものは(って、腐るものは余り海外に持ち込めません...原則的には...)早めに見かけた時、チャンスのある時に買ったりします。


必ず買うものは、持ってるプリンターが日本製なんで、日本製のプリンターインク(アメリカには売ってないのだ~)。
それに、大好きなターナーのアクリル絵の具(マットさピカイチ)。
靴下(日本製は丈夫だしバラエティがあるもん)。
生理用ナプキン(日本製品優秀過ぎる!今回、マイミクさんお勧めの「エフ」を大量買い)。
以前は、安く箱買いできるアナログカメラ用フィルムも買ってました。
使わなくなっちゃったけど......。
今回はホウ酸ダンゴも買わなくっちゃ。


と、日本で買っておいた方がいいものは大量買いして高い送料払って送ってまで、日本で買っておく日本製品贔屓の日本人、アメリカに持って帰るものリストをちょみっとご紹介~。


あ、ちなみに上の写真のお茶!
白桃烏龍の極品、ってのとグレープフルーツ風味のグリーンティー。
阪神百貨店のデパ地下、LUPICIAというお茶売り場で買いました。
ここの白桃烏龍を、女医Mさん(ていうか実名で書き込みに来てるから名前出してもいーのかしら)宅で飲ませて頂いて、あまりの美味しさに即お買い上げ決定。
店頭でたくさんのフレーバーを発見し、迷いに迷って、大好きなグレープフルーツ風味のお茶もお買い上げ。
フレーバーティーなんて邪道と思われる方もいらっしゃるでしょうが、これは愉悦の芳香です。
いい香りのお茶って、気持ちがほっこりしますよねー。
私は紅茶がダメなんで、こういう楽しみはアジアンティーに限るのです。


blogranking

↑ただ今21位、ランキング復活中~。
もひとつポチッと♪





これ、リストじゃないけど先日気に入って買ったゲルマーカー。
マーカーなのに、描いた感触も描かれたものもクレヨン。
でも実はマーカーだから、こすっても汚れにくい。
優秀じゃん!採用!


20070117213305.jpgで、いつも買うもののひとつ。日本の歯ブラシと歯磨き。
アメリカ製のブラシはデカい。デカすぎる。
靴磨きブラシですかってくらいデカい。
いつも子供用歯ブラシ買ってたけど、日本で安くて優秀なのを買って帰った方が早いのでたくさん買い込みます(やわらかめのブラシが好き)。
歯磨きも日本の味がいいの。アメリカのは磨き粉臭い。


20070117213315.jpgラップ類、50mのをまとめ買い。
アメリカのラップって日本のみたいにスパッ、シャキッと切れなくてネチ~、ヌパ~と伸びてイライラするだす。
50mのは案外重いけど、これを持って帰ればストレスフリー。
シャッキリ行きましょう、シャッキリ。


20070117213326.jpg喉が痛いときのスプレー塗り薬。
リステリンでうがいしたりもしますけど、アメリカの喉用スプレーってチェリー味とか無駄に付いてて、激不味いつうか気持ち悪いんだもん。
それに何故か、使うと喉に膜が張ったような感じがしてヘン。
日本のはクール感があってスッキリ。


20070117213339.jpgこれは化粧品みたいな文房具。
ラメペンです。
でもオイラは、爪に使ったりするのだ~。
ん?液体のりをマニキュア代わりにする小学生女子みたい?
液体のりをベースコートにするとなぁー、マニキュア1発で剥いて剥がせるんだぞー!
伊藤家の食卓で言ってました。ってネタの仕入れ先も小学生並み(笑)。


20070117213407.jpg日本のペン。
以前は良く、無印良品の顔料ペンをまとめ買いしてました。
これはぺんてるの速記用ペン。書き味最高。
店頭お試しして、惚れ込んでまとめ買い。
ペンは日本のが好き。
日本のゲルペン、最近ではNYでもよく売ってますけど。


20070117213419.jpgとげ抜きつうか、毛抜き。
これねー、アメリカ製品は粗悪品が多いのだ~。
抜こうと思っても、はさんだ箇所でプチンと切れちゃう。
日本のはつかみ感バッチリ。安くて優秀。
すーぐなくしちゃうので、化粧ポーチ用とご自宅用にお買い上げ。


20070117213429.jpg日本のリップクリーム。
製品いっぱい出てて、正直どれがいいんだか。
でもこの種類は優秀っすね。
うるおい感が深いし油っぽくない。


20070117213437.jpgえへへ、はまり中のこんぶ「とろべ~」。
旨いっす。やめられないっす。
ハマるっす......。
大量に買って帰ろうと思ってまーす。
軽いしな。




blogranking

↑明日の半日ドック無事終了を祈願して
ワンクリック、お願いします


スポンサーサイト
テーマ:お買い物(通販含む) - ジャンル:ライフ
コメント

あ~Lupicia! 私も好き。
千駄ヶ谷の友達のオフィスの隣にお店があって、おみやげにいただいたり、2、3回そこでランチやお茶しました。私がおみやげに買ったのはTokioのフレーバーです。あ、でも今サイト見たら、千駄ヶ谷店は暮れにクローズしたらしい...。
2007/01/18(木) 02:14:16 | URL | non #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/18(木) 02:54:06 | | #[ 編集]

日本の甘い缶コーヒーがアメリカで好評でしたっけ?
2007/01/19(金) 04:27:14 | URL | Gecko #pt67g6gE[ 編集]
>non様
あら~さすがnonさん、ご存知でしたね。
こないだはパッパと買い物しちゃいましたけど、本当に多種多様なフレーバーティーがあって、サイトで見てても欲しい茶葉続出です。
限定ラベルやメッセージラベルも可愛いし、贈り物にピッタリだと思います。
白桃烏龍持って帰るので、一緒に飲みましょうね~。
2007/01/19(金) 12:12:53 | URL | tomox #-[ 編集]
>鍵コメ様
ううーん、知りませんでした。
実は有名かもですけど、私てばもの知らずですんで...。
でもかなーり美味しそうですね。そそられます。
2007/01/19(金) 12:14:35 | URL | tomox #-[ 編集]
>Gecko様
ああ、ガイジンが好きな日本の缶コーヒーですね。
うちの相棒が日本滞在時に気に入って飲んでました。
でも奴は日本のヨーグルトドリンクがいちばん気に入ってるんで、重いけどそれを持って帰ってやります(エラそう)。
奴にはそれで充分です。
これ以上持ち重りのするものは持てないす。
2007/01/19(金) 12:16:59 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/449-520a0ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。