TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。








どもっ、お久しぶりです、tomoxです。
無事5日の夜にニューヨークの自宅に帰り着きました。


帰ってきてから最初の2晩は夜10時頃まで頑張って起きてた後にベッドに行っても、夜中の2時、3時に目が覚めてしまってその後は努力してもなかなか眠れなかったのですけど、3晩目にようやく朝の8時頃まで通しで眠れて時差呆け解消♪
時差呆け、全然しないって人もたまにいますけど、私はかなりする方なので最初が肝心!
どんなに眠くとも日本を離れる時から飛行機の中までずっと眠らず、現地でも日中は1日朦朧としながら我慢して、夜に寝るクセをつけております。


ところでニューヨーク、寒いです。
自分は既に体が「北国仕様」になっているので、日本でちょっとでも気温が下がると周囲が

「寒い、寒い」

と言ってるのを

「何を大げさな...」

と思うくらい全然寒くなかったんですけど(体脂肪のせいもあるかも...(T_T))。
こちらに帰ってきてからは、ほんの何ブロックか歩くのも寒くて寒くて歩きたくない。
風が吹くと耳がちぎれてボタッと落ちそうに寒いです。ていうか痛いです。
帰ってきたらすぐにジムを再開しようと思ってたんだけど、寒くて辞退中(根性なし)。


そんな寒い中、きのうはhitomiさんとnonさんが遊びに来てくれました。
仕事で忙しい中、ありがとうね~。
それとfujikoちゃん、例のブツは取ってあるから!


今日はmiki6ちゃんとランチです♪
おとついもコリアンタウンでお茶したりして、日本土産渡しに行脚中。
ジム以外は出かけてるぢゃん!←自己ツッコミ


求人募集を読みながら、iBookのアイちゃんで超地味にレジュメを送る日々です。
また、日本での写真も残ってるので、渡米後も日本日記を少々アップしたいと思いまーす。
食べ物写真だらけで悲しくなること必須なので、ハンカチを手に仕上げたいと思います。
とりあえず、とっくに帰ってましたけど「帰ってます」報告でした。
でわ、また。



blogranking

↑いまだ19位健闘中。
時差呆けファイターにポチッ♪
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
おかえりー
昨日は残念でしたーー!!
例のブツ、早めに入手しなくっちゃー!!!
またメールしまーす
おかえりーー
2007/02/09(金) 07:50:33 | URL | フジコ #-[ 編集]

無事、帰国できて良かったでーす。
NY、寒そうですね~。
東京は、節分も過ぎてぽかぽかになってきてます。
私は、花粉症が始まりました~。
・・・レポが途切れてますが、連休で
なんとか最後まで頑張りま~す。
2007/02/09(金) 09:10:38 | URL | りょう #-[ 編集]
今日はありがとー!!!
ホントにどうもありがとうございました。
しっかし、寒かったねえ~~。
帰り、とてもお疲れの様子でしたが、大丈夫でしたか?
ミクシィのメッセージ送っといたよ。。。
2007/02/09(金) 13:38:45 | URL | miki6 #-[ 編集]

ほんとにどうもありがとう。こっちに帰ってきてくれて嬉しかったわん。
2007/02/09(金) 14:05:00 | URL | non #-[ 編集]
寒そうだ~。。。
この窓から見えるこの建物…。。。
なんか懐かしいっす~。
あれは昨年9月のこと…(笑)。。。(まだちょっと引きずってるらしい…( ̄▽ ̄;))
今度は美術館とかも行ってみたいっ!
NYを満喫したいっ!
とにかくまたあそぼー♪
2007/02/09(金) 23:28:35 | URL | ジェフ・ベッコ #ZfuooOtw[ 編集]
>fujikoちゃん
多忙な中、コメントありがとー。
お仕事めどが付いたら、ブツの方は是非に。
体壊さないで、頑張れ~
2007/02/10(土) 00:00:59 | URL | tomox #-[ 編集]
>りょうちゃん
おおー、日本は暖かいみたいねぇ。
花粉症とは、有り難くないけど暖かいのがうらやましい...。
体調と仕事の具合がひと段落したら、是非是非レポ続報待ってますー!
2007/02/10(土) 00:02:15 | URL | tomox #-[ 編集]
>miki6ちゃん
おー、来てた、来てた!見たよー。
ちゃんと夜中(時差呆けが出ました)に承認させて頂きました~。
疲れてた?
なんか、起きてるだけで精一杯な昨今なのが悲しい。
毎日寒いねぇー、早く春が来るといいのに。
今年もフローズンマルガリータが待ち遠しい(気が早すぎ)。
2007/02/10(土) 00:05:17 | URL | tomox #-[ 編集]
>non様
こちらこそ、ウィークデーなのに遠路はるばるお越し頂いてありがとうございました&その上相棒の横やりまで入って失礼しました。
また、ご飯食べに行きましょうね!
もうちょっと暖かくなってくれないとなかなか、遠いところに出かける気にならないのが難ですけどー。
2007/02/10(土) 00:07:44 | URL | tomox #-[ 編集]
>ベッコちゃん
そっか、去年の9月って事は、まだ5ヶ月かー。
割と最近なのに、そんな気しないわぁ(なぜだ)。
しかし美術館かー.....そんな事言ってベッコちゃん、きっとライブの方に割ける日数は全て割くと思うなぁ(笑)。
でもその方がいーよ、年から考えてもいつまでツアーするか分からないし。美術館はいつでもそこにありますから。
2007/02/10(土) 00:10:51 | URL | tomox #-[ 編集]

遠路はるばるって、横切ってちょっと上にあがればいいわけで...
ま、なんでもまわりにあるマンハッタン暮らしのせいで、徒歩10分以内でないと遠いと思ったりするよね。
2007/02/10(土) 01:25:44 | URL | non #-[ 編集]
私だけ。。。
ひょっとして私だけ「神戸牛のローストビーフ」いただいたのよね?  会話にローストビーフが出ないなぁって思って。(笑) 
あれもホントーに美味しかった!(後で気づいたんだけどお昼にフレンチフライにチーズがこってり掛ってるの食べて胸焼けしてたみたい。。あの時はまだお腹減ってないだけなのかな?って思ってたんだけど。。) なのであまり食べられ無かったの。。惜しいことをしたと悔やんでます。(笑)

しめ鯖、昨日食べようと思ったんだけど今日食べることになりました。 また報告しますねー。
サンキュー!!
2007/02/10(土) 05:20:19 | URL | ひとみ #V8RMHPHM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/462-51f7f459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
