TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

yuzucha.jpg




ニューヨークに帰ってきた日から東海岸時間で行動して順調順調、って思ってたら、突然具合悪くなってきたtomoxです...。


ていうかただの風邪かも...。
体の右半分がゆうべからずっときつい筋肉痛!
お風呂入ったりホカロン当てたりしてモミモミしたりストレッチしてるけど、治りません。
お部屋で大人しくしてるだけなので食欲もなし...。


日本から持って帰ってきたコレ、効くかなぁと思って試してます。
ゆず茶。マーマレードみたい。
ゆずはいつもは苦手なんだけど、コレは大丈夫。


てな訳でもう寝ます。また明日...。


blogranking

↑ランキング下降中。
筋肉痛に効くのでポチッ♪と
(すみません、ウソです)
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
大丈夫???
ゆず茶、私も大好きでほとんど毎日のように飲んでます。
「酢」(リンゴ酢とかいいよ)をお好みで入れて飲むとさらにおいしいよン♪
これ飲み始めて風邪を殆どひかなくなりました。
2007/02/12(月) 00:41:26 | URL | ジェフ・ベッコ #ZfuooOtw[ 編集]
大丈夫?
あの極寒の中、時差ぼけ状態で出歩いたのがいけなかったのかなー。。。今朝はどうですか?
そう言うときはちょっとディープな指圧とかが良く効くんだけどなー。。。近所だったら私が行って押してあげるのに(フランクには超ありがたがられてるんだよ)(笑)  今週も同じくらい寒いみたいだし養生してくださいね。
2007/02/12(月) 00:49:03 | URL | ひとみ #V8RMHPHM[ 編集]
みかんとゆずはいいかも。
ビタミンたっぷりで疲れに効きそう。
私はくたくたになった時は、煮込みうどんを食べるのです。
鍋焼きとか、なんでもいいんだけど。カレーうどんとかも。
栄養的にはどうかわからないけど、心もほっとするし、
とにかく体の心から暖まって、あとはベッドでごろごろ。。。
無理せずに。。。お大事に。 
なんかあったら言って!必要なものなど持って行くよ。
2007/02/12(月) 03:30:24 | URL | miki6 #-[ 編集]

やっぱどっと疲れが出てしまったのでは?
ゆっくり休んでね。

私の場合、ちょっと疲れて体が弱ったと感じたり、風邪ひきそうと感じたときには、ビタミンCたっぷりのものを摂って、あとEchinaceaのサプリを飲んでます。私はSolgarの錠剤を買い置きしてるんだけど、おかげで長年風邪もひいてないし、寝込んだこともないっす。ジンジャーティーも効くみたい。

お大事に~。
2007/02/12(月) 04:17:52 | URL | non #-[ 編集]
お大事に。
お疲れが出たのでしょうね。
お大事にしてくださいね。ゆず茶って初めて聞きました。次回、帰国したら買ってみよう!
ヴィタミン一杯取って、休養して下さいね。
そうそう、実家、万博の近所です♪
2007/02/12(月) 08:46:41 | URL | Para #-[ 編集]
>ベッコちゃん
これ、エステサロンでごほごほ咳してたら出してもらって、あ、風邪にいーなと思って日本から買ってきました。
そう言えばベッコちゃんも以前気に入ってるって書いてたね!
ほほー、りんご酢ですか。
更に体に良さそうだけど、本当に美味しい(笑)?
私、日本で「黒酢カルピス」ってカルピス飲んでたけど、まあ飲めなくもなかったけど、決して美味しくてゴクゴク、お代わり~!みたいな代物ではなかったけども...。
2007/02/12(月) 14:40:42 | URL | tomox #-[ 編集]
>hitomi様
ありがとー、ディープな指圧を今度ご指南下さい。
私も指圧は結構得意なの~、親指強いから!(ちょっと自慢?)
足が痛いのはかなーり痛かったのに、帰国後に解決してなかった支払い問題(笑)が解決したら、なんだか急に痛みが引いてきたの!
お金のストレスだったのか???ひょっとして。

頭痛もひどかったんだけど、ゆうべお腹がドンチャンして自力デトックスによって解決しました。(; ̄∇ ̄;)
だいぶいいです~。
2007/02/12(月) 14:47:27 | URL | tomox #-[ 編集]
>miki6ちゃん
あー、鍋焼きうどんいーねぇー。
ていうかうどんそのものが好き、うどんラブ。(そこまで...)
日本を出発する日の朝ご飯が伊丹空港のざるうどんで、昼ご飯が成田空港の天ぷら+釜ゆでうどんだったくらいよ。
こちらで美味しいうどん食べようと思ったら、冷凍うどん自分ちで食べた方がいいかも...。
めんくい亭も行ってみたけど、日本帰りの舌にはやはしマズかった...あんな足繁く通ってたクセ...。

もうだいぶいいので大丈夫よん。ありがとねー。
2007/02/12(月) 14:52:36 | URL | tomox #-[ 編集]
>non様
さすがnonさん。いろいろご存知ですね。
私はビール酵母と鉄分(血が薄いので時々飲んでます)がSolgarの奴です。マルチビタミンはCountry Lifeってとこのを飲んでました。
そう言えば帰ってからすっかりプロポリス飲むの忘れてたですー。

そう言えば日本で風邪引いた時はしょうが湯飲んでました!
しょうが湯効きますよね~、でも自分的にはマズいんだなあ...。
2007/02/12(月) 14:59:15 | URL | tomox #-[ 編集]
>Para様
ありがとうございます、もうだいぶいいんですよー。
ゆず茶、うちの近くのダイエーで見つけて買いました。
ダイエーにあったという事は、結構ポピュラーなものって事かな?
実はゆず嫌いなんですけど(ゆずシャーベットとか、耐えられません)、コレは不思議とOKです。
暖まって、のどにもいい感じで、風邪引きの時にピッタリ。
相棒はスプーンですくってそのまま食べてましたし(笑)。

ご実家、千里丘の辺りなんですねー!
万博公園のエキスポランドや美術館、民族学博物館にも大人になってから出かけましたー。
昔セルシーにも遊びに行きましたねえ(まだあるのかな?)。
そう言えばあそこで昔、毎週パクパクコンテストっていう口パクのコンテストがありましたねー!って覚えてらっしゃいますか!?
司会は横山プリンとキャッシーでした!(古い話題でゴメンなさい)
2007/02/12(月) 15:06:21 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/464-5415756d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
