TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

グラミーの授賞式見ながら、今晩わ~。tomoxです。
具合悪かったのもかなーりマシです。お見舞い頂いた方、ありがとうございました。


ところで、グラミーのお話戻って。
客席を埋めるセレブ探しも楽しいですけど、誰のガールフレンドだかマブい女子達の鑑賞もまた楽し。
去年亡くなった音楽界に貢献した方々のラストに、ジェームズ・ブラウンの古いフィルムが流れたら、最後に「ガウン・ショー」のおじさんが出て来て主のいないフロントマイクにガウンを差し出してかけたのにはちょみっとホロリ......。(;_;)
ガウンの内側ってちゃんと見た事なかったけどJBの名前とKing of Soulって書いてあるんですね。


ところで、レッチリの受賞シーンのプレゼンターが今をときめく?アル・ゴアでしたけど、ステージに出て来た途端、アンソニーはゴア氏を見てむっと身構えてましたね。
他のメンバーと違って握手をしてないように見えましたけど...。
ゴア氏の環境問題への取り組みはソレとして、彼の妻がロックミュージックにイチャモンをつけまくったビッチであった事をアンソニーは忘れてないせいであんな態度だったのかなあと想像したり。真相は如何に。


ベストアルバムがディクシー・チックスだったですけど、もしかして客席にいる保守派(ロックミュージシャンにもそんな奴いるのか?)とかがブーイングするだろうか、と思ったけどそういうハリウッドならありそうな反応もなくクールでした。
良かった良かった。
彼女達はイラク戦争を批判したせいでこの3年間大変攻撃的なバッシングを受け続けたんだけど、この日は彼女達をサポートし続けた夫達も客席に姿を見せて大変嬉しそうでしたね。
プレゼンターのドン・ヘンリー(久々に見たけど...喋りがダメ過ぎ!笑)があからさまにディクシー・チックスを肩入れして応援してるのが微笑ましかったです。


ところで私、途中から見たんでThe Police見逃しました......。(T△T)
あー、見てみたかったなあ。見た方います?どんなでした?
ニュースでパッと見た目には、皆そんなおじいちゃんじゃなかったように見えましたけど(ロクサーヌやったのねー!)。
スティングにはいろいろ苦々しい思いも持つ私(いや、偏見ですけど。ハンサムだとは思います。結構好みです。一時、蟹江敬三に似てましたけどね。でも超愛妻家ってのは頂けねーな。ってそれこそ偏見)ですけど、ポリスは大ファンです。
未だにすげー大ファンです!あんなバンド他にいないもん!超クールだもん!
楽曲も素晴らしいし、バンドとしてもいいし、プレイヤーとしても3人とも超個性的で大好きです。
と激賛してますけど、本当ですよ。
十分評価は高いのかも知れないけど、もっともっと評価が高まってもいいバンドだと思っております。ハイ。
でももしリユニオンしたら、3人のケミストリーはどんなもんなんでしょうね?
YMOみたいにいきなりCMでリユニオンされてもヤだなぁ。


とツラツラ、グラミーよた話になっております。
えーと、病後&時差呆けリハビリ中って事で失礼...。


ところで今朝、相棒と朝ご飯を一緒に食べてたら、何気に相棒がオイラのこのブログの話を始めたのでたまげました。
いや、始めた頃に1度か2度見せた事があるんですけど、見せても

「人の日記なんて一体誰が見たいの!?」

とブログをやる意図が理解できないようだったので(いや、正確に説明せよと言われても難しいけどもさ...)、あー関心ないのね、とこちらも軽くpissedしてそれ以来見せてなかったんですけど。
奴のTシャツへの写真リンク(プロフィールの下辺り参照...)を載せている、と奴には言ってたんだけど、写真の直リンクURLをあげただけでこのブログのURLはあげてなかったのにどうやってだか、週に何日か働いてる友人のタトゥーショップのPCで当ブログを探し出したらしく、

「写真のリンク見てたら、ジェフ(え~念には念を入れて、隠れ蓑術でファーストネームとラストネームを離しております)ベックだらけじゃないか!」

と言われてドキドキドキ。(@Д@;)


だって私、今まで相棒には、ダーのツアー時も「日本から来た友達と遊んでる~」程度の申告しかせずに、追っかけの事はまるっきり黙ってたんですもん。
それが上のジェフの写真リンクは全ての写真メニューのページになってますので、写真の日付と場所が全部書いてあるし、どこまで行ってきたのかバレバレじゃん!(爆)
今までの言い訳が嘘だった(厳密に言うと友人とつるんでるので嘘ではないのだが...)と思ったかどうかは分かりませんけど、かなり遠征をしてる事はバレちまったのかなあ、やはし...。
ああ.....今後がやりにくし......。


なんて書いてこれも翻訳サイトを通して読まれたら、オイラ逃げ場がないかも。( ̄_ ̄|||)
翻訳サイトなんて思いつき、コンピューター原始人にはあり得ないだろうと思うけど、お店のPCで読んでた(自分のPCはお持ちでない)という事は、周囲にいるどなたかが知恵をつける可能性もあるじゃないですか。
過去記事全部読まれたらどうしよう。
もう知らん。
バレたらバレた時だ。開き直るしかないぞ!
オレは追っかけの女王だ!どこが悪いー!?




blogranking

↑実はビクつくヘタレ管理人にワンクリック
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

いや~、私も学生時代、外タレのコンサート三昧でしたわ!追っかけ隊までは、できなかったけどね♪
なのに、こちらに来て、コンサート一度も行ってない。日本の方が行きやすかったなんて思いもしませんでしたわ~!
私のおきには、ホール&オーツでした!ご存知?他にもブレイクしてた方のコンサートは、行きたおしましたわ~。あー懐かしい♪
うちの相方とは、お互い第二言語で会話してるので、日本語は、??なので、ばれる心配がないですわ♪
そうそう。ミリカプール!良く行きました♪今は、千里の湯にたまに行きます。セルシーは、今でもありますよ。
パクパクコンテスト!懐かしいわ~。司会者まで覚えてませんでした・・・・
2007/02/13(火) 03:34:25 | URL | Para #-[ 編集]
ポリス
ツアーするそうです。皆、それぞれリッチだろうに...(笑)
2007/02/14(水) 08:45:41 | URL | 今野 #-[ 編集]

今朝、ロスでのキックオフライブの映像がちらっとTVで流れました。ワールドツアー・・・日本に来るのはいつかな?
2007/02/14(水) 11:13:45 | URL | りょう #-[ 編集]
風邪大丈夫?
セルシーに思わず反応ヾ(^▽^)ノ
ライブハウスもあったはず!オレンジなんとか?
チェッカーズ・ルースターズ・所ジョージさんのライブに行った気が。
所さんは九十九はじめさんと対バンで、最後はふたりが野球拳をやり出し、お互いのマネージャーが脱がされ、どちらかが真っ裸になったような(≧∀≦)
2007/02/14(水) 15:43:50 | URL | ゆかり #-[ 編集]

御加減いかがですか?
インフルエンザの季節ですし、ゆっくり養生なさってくださいね。
ポリス、ちょっとだけ見たんですけど、チラッと映ったスティング以外の二人も、なんかあんまり変わらない気がしました。
ツアー、日本にも来て欲しいな♪
彼らが日本で人気が出始めた頃、暫く聞いてなかった地元のお気にのラジオ番組を久しぶりに聞いたら、チャートに3曲もポリスの曲が入ってて、それが私にはまーったく理解できなかった思い出があります。
でも、聞いてるうちに、たまらなく好きになりましたですよ。
先日も、NHKでEvery Breath You Takeの歌詞を解説してる番組があって、やっぱ良いなぁと思いました。友人は、あのビデオのスティングを、悪魔のように美しいって言ってたなぁ(^^)
2007/02/15(木) 20:53:48 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
>Para様
お返事がめちゃくちゃ遅くてごめんなさい。

日本はコンサート行きやすいけどチケ代も高いので痛し痒しです。
高校生の頃は今と比べようもないほどチケット安かったけど、こちらの使うお金も限られていたのでLPを買うのとコンサートと、ない頭をひねって選んでました。

ホール&オーツ、もちろんデビューの頃から(爆)知ってますよん。
今どうしてるんでしょうね?彼ら。

あ~、今は温泉が湧いて「千里の湯」が出来たんですよね!
それ、1回も行ってませーん。
ミリカプールは波の出るプールが初めてだったので、よく行きました。プールサイドでカップヌードル売ってたなあ...。
ボウリングブームの頃はよくミリカボウルにも連れて行かれました。
小さかったので殆どゲームに参加してませんでしたけど。
2007/02/16(金) 11:58:51 | URL | tomox #-[ 編集]
>今野様
えっ、ポリス、ツアーするんですか。
うわ、仲悪かったのに(爆)!
それも昔という事なのかなあ。それとも大人の計算か。
どっちにせよ見たいー!
コレが見れたら、28,9年ぶりのポリスです~!
2007/02/16(金) 12:01:27 | URL | tomox #-[ 編集]
>りょうちゃん
はあ、もうロスでコンサート...。
オイラってば情報音痴。
さっき見たら、チケマスからポリスが来ますよ~ってメール入ってただす。

しかし見たい!
私もテレビでスチュワートのキチ(ピーーーー)じみた叩きっぷりを見て、顔がほころびました。
聴きたい曲目白押し!
日本のカラオケでもEvery Little Thing She Does is Magicをポリスの復活を知らずに歌いまくってました(イヨーオ、イヨーオ♪)。
2007/02/16(金) 12:06:13 | URL | tomox #-[ 編集]
>ゆかりちゃん
あ、それ「オレンジルーム」でしょ!?
パクパクコンテストもそこであったんだよー。
(今で言うなら「エアヴォーカル」か?)
すんごいメンツを見てますねえ~。ルースターズ見たん?
当時のチェッカーズも。所さんまで。それにマネージャーの真っ裸(あ、ソレはメンツとして評価できるのか?)。

そう言えばセルシーの帰り道、千里阪急ホテルのレストランでディック・ミネ氏をお見かけした事が...結構なお年だったと思うのにお若い女性と小さな男の子をお連れだったので、私も子供ながら(もう中高生になってたとは思うけど)「愛人とその子供か?」と思ってたら、本妻と実子さんのようでした......。
あーつまんないゴシップ(いや、ゴシップでさえない)失礼。
2007/02/16(金) 12:16:30 | URL | tomox #-[ 編集]
>meimei様
私はポリスの出始めは「パンク?」と思ってました(パンクというものがまるで分かっていない日本の子供から見るとロンドン出身者であのファッションと髪型は充分パンク)。
ただでさえ音スカスカになりやすい3人編成な上、あの2音か3音しか同時に音の鳴らないギターがグッと来ます。
俳句のようなギター、鹿威しのような鋭いドラム。それにスティングの乾いたハイトーンヴォーカル。
どこにも暑苦しさがない音、絶妙な「抜け」感。
ニューウェーブの波を受けながらもレゲエ、アフリカン、ジャズ、と多用な音楽性。
どこをとってもひと耳惚れでした。今でもずっと惚れ惚れしています。

コンサート、来るなら絶対、絶対見る!
お金はないけど、絶対に見るー!!!
2007/02/16(金) 12:25:06 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/465-fdd31027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
第49回グラミー賞、ディクシー・チックスが5冠
ノミネートされた全部門で受賞する快挙!
2007/02/13(火) 00:08:32 | 秋吉久美子情報サイト 『結婚,再婚,画像etc...』
