TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




えっと、突然ブログをお休みしてボストンに行ってました。
それなのにブログランキングがそんなに落ちてないのでビックリ。
ランキングボタン押してくださってる皆さま、ありがとう~。


月曜日、ボストン出稼ぎ中の相棒と犬を乗せて、去年取ったばかりの免許を駆使してレンタカーしてボストンまでドライブ。
相棒とは何度かあるボストンの他にもフィラデルフィアとかキャンプとか、何度かプチドライブ旅行してるんですが、その度に運転している私にぎゃあぎゃあいろいろ言ったり指示を出したり、それはそれはウルサイし細かいし、平気で間違った情報を強硬に主張するし、第一あまりにエラそうなんでいつも私が腹を立ててしまって、

「2度とこいつとドライブなんかするもんか!(`m´#)」

と思うのに、喉もと過ぎるとその都度忘れて、またしても運転手に駆り出されました。
こんな肝心な決意を忘れるなんぞ、年寄りなもんで私も相当モウロクしておりますね。
それでもって案の定、またしてもボストンで

「てめーとは金輪際一緒の車になんぞ乗らねー!!!(▼▼メ)」

と決意を新たにした所存です。
ま、今回は悪かったって向こうが謝ってきましたけどねー。でも、

「悪かった、2度と一緒にドライブするのはやめよう」

って言ってたけども...。
いや、君が寝ててさえくれれば私は快適なドライブ旅行ができるんだけど...。
ドライブ前に一服盛った方がいいかもね。


ところで今日帰ってきたらニューヨークもドカ雪の残骸で街中グチャグチャでしたけど、ボストンもそりゃあそりゃあ寒かったのでした。
何度か外を出歩いたけど、あまりの寒さにくじけまくって何ブロックか歩くと入りたくもない店でもいいから入ってしばらく暖を取り、よし外に出ようと決意してからまた何ブロックか歩いて、また入りたくもない店に入り......という繰り返しで決死の外出でした。


ゆうべはバレンタインだったというのに互いに貧乏な時期なので特別何もせず(付き合いが長いとバレンタインもそれなりに盛り上がりに欠けます・笑)、2人で雪のボストンを「八甲田山死の彷徨」みたいな決死の散歩をし、お世話になってる相棒ママに2人でバレンタインギフトを買い、夜は相棒家族とディナーを頂いて、ママがいろんな人にもらったチョコレートをあれこれ食べ、親しい人々に電話で愛情再確認、といった感じで夜も更けたバレンタインナイトでした。


ところで今朝犬と散歩した相棒は、下り坂をスキーの「ボーゲン」の体勢のまま滑り出した犬を助けようとして、凍った坂を膝をついたまま犬を抱えてつーっと滑る体勢になってしまい、そのまま停まらずフェンスに激突したと言ってボロボロになって帰ってきました(笑)。


では、その極寒のボストンの様子を続きから少しだけ。
日本の携帯カメラなんで、画像はそこそこイマイチといった趣きです。


ところで上のホールの写真、6年くらい前にダーリンのコンサートで訪れたところなんです♪
ミート&グリートもあったし、最近ずっと会えないけど超大大好きな当時のダーのスタッフ・Rさんと初めて会ったところだし...ま、それだけですけど懐かしいので載せてみました。



blogranking

↑現在21位。
サボってたのにありがとー(T_T)
復活記念にポチッ♪と

claras1.jpgきのうの朝の相棒両親宅裏庭の小プール(ジャグージ?)。
大きな生クリームケーキに見えるし。



claras2.jpgお出かけ時に、おうちの前の階段ポーチ部分から撮影。
私が眠ってる間に、階段とおうち回りは相棒が雪かきしてくれました。
でも、他のおうちの前の歩道...凍ってますけど...。


claras3.jpgで、これはゆうべの夜。
「夜の散歩に行かんかね」と清志郎のような事を言う相棒について行ったら、ハンパなく寒かった。
吸い込む息で鼻の穴が痛く、肺が凍るような寒さ。
暗くて分かりづらいと思いますが、雪の地面の先は海です。
海が凍って真っ白なんです!
船が一艘、凍って身動き取れなくなってました。


claras4.jpgおうちで相棒母が作ってくれたコロンビアのお味噌汁とも言うべきスープ。
チキンスープに、チャーシューのように浮いてるのは鶏肉。
じゃがいもごろごろ、お母さんのやさしい味。
お行儀悪いけど、お米をぶっこんでおじやみたいにしたくなる。
私の好物です。暖まる~。


hotsauce.jpg*オマケ*
最高にホットになれる?ホットソースたち。
ボストンのクインシーマーケットで見かけました。
可愛いので集合写真でパチリ。



さてさて、明日からまた就職活動の日々です~。
頑張るぞー、オー...(力なくガッツポーズ)。



blogranking

↑寒いとおんもに出たくないヘタレをワンクリックで励まそう
スポンサーサイト
テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報
コメント

ぷぷぷぷ。
喧嘩しながらも仲良しでございますね。
2007/02/16(金) 17:45:24 | URL | あやこ #-[ 編集]
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいておりますm(__)m
こちらの存在を知ったのは以前Peter Greenで検索サイトにひっかかりました!!
それ以来ハマリまくっておりますですm(__)m
いつも気になっているのですが、tomoxさんはどちらのカメラをお使いになっていらっしゃいますか?とてもお上手ですよね!!

それではこれからもダーさまの情報なぞ楽しみにしておりますm(__)m
2007/02/17(土) 05:24:37 | URL | chloe #-[ 編集]
>あやちん
おお、仲良しこよしはそちらでしょー?
いかがなバレンタインでしたか?
フレンチ男はこういう時は赤いバラの花束にシャンパン...みたいな勝手なイメージで妄想暴走中で~す(笑)。
でもきっとキューティーパイ君は頑張ってくれた事だろう。

オイラ達は心のときめきは互いに外に求め(む?)、2人でいる時は老人同士のようにまったりとテレビでも見てるか、幼稚園児同士レベルに落っこちて喧嘩してます。
バレンタインは何年も私が日本で過ごしたりしてスルーし続けましたけど、久しぶりに一緒に過ごしました。
一緒に過ごしただけですけど(爆)。
ま、そのうち金のある時期にいっぺんにギフトをもらおう...冬はどーも刺青稼業が低迷するのよね。
でもイベント(誕生日、クリスマス、バレンタイン)って全部、冬なんだよな。
2007/02/17(土) 15:40:25 | URL | tomox #-[ 編集]
>chloe様
はじめまして...。
こう言っては失礼ですけど、うちの相棒宅に飼われている犬と同じ名前でいらっしゃいますねー。

カメラは普段は大体、Cannon Power Shot S2ISを使ってます。
光学12倍ズーム、0mm接写も出来るマクロレンズと絞り2.7(なぜか2.8ではなく)まで出るのが気に入ってますが、所詮バカチョンなのでいつか収入がガバチョとあったら必ずや一眼レフを買う所存です。
今回のボストン記事は全て、日本にいる時に使用していた携帯電話、auのW45Tという機種についていたカメラ(携帯電話のクセに330万画素ある)を使いました。
高画質は望めませんが、結構使えます。持ち歩きにいいですしね。

ダー情報ですか...追い追いにあればまた~。
2007/02/17(土) 15:49:20 | URL | tomox #-[ 編集]

さぁぁぁぁむそぉぉぉぉぉーーー(--)
でもtomoxさんたちは結構ホットみたい♪
ところで、NYとかボストンって、雪は毎年降りますよね?
よくニュースでつるつるすべりまくってるアメリカの人&車を見ますが、寒い場所の車だと、やっぱり皆さん、冬はスタッドレスはいてるんですか?
人々も、雪に慣れてる地方なら、わざわざ雪の日につるつる底の皮靴はいて転ばないですよね。
ああいう映像は、たまたま何にも用意して無い人ばっかり撮ってるのかなぁ?
と、ちょっとした疑問を持ちました。情報操作されてんのかにゃ。
2007/02/17(土) 16:19:43 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]

その妄想は絶対無いよ!!フレンチはね変な所でずる賢いから、
”僕たちは毎日がバレンタインだからバレンタインなんて必要ないよね。うふっ。”
って、何もしないってことでしょうがーー。
結局ミネラル水のSPAの温泉プールへ遊びに行きました。
こちらも同じく幼稚園児か老人レベルの生活よ。相棒君ずいぶん落ち着いて来たよねー。
2007/02/17(土) 19:41:29 | URL | あやこ #-[ 編集]

ボストン行ってたんだねー。よかった=具合悪い野心配してたんだー。
2月末、もしくは3月はじめに鍋企画やるからそのときに会おうねー。全然会ってないねー
2007/02/18(日) 14:30:15 | URL | fujiko #wtdQToqA[ 編集]
>meimei様
ハイ、まだまださぁぁぁぁぁむぅぅぅぅーいです。
ボストンで、目の前でツルーンと男性が滑ったの見ましたけど、まあ普通の人は雪が積もればそれなりな靴履いてると思いますけどねー...。
大抵すぐに除雪車が稼働するし、歩道はその前のビルの管理者が雪かきします。
ところどころしてないところもありますけど、滑った人に訴えられると困りますもんね。

タイヤ、レンタカーは全部スタッドレスです。
普段からそうしてるのかな???
2007/02/19(月) 14:06:02 | URL | tomox #-[ 編集]
>あやちん
ほお、温泉プール...楽しげな事してるでないの?
そっちの温泉てば、どお?
日本人的にいい温度なのかにゃ?
あ、温泉っつっても風呂じゃなくてプールか。

相棒、落ち着いたといや落ち着いたですね。
でも、元が落ち着かなさすぎだから。
あと100年経てばちょうど人並みじゃない?
2007/02/19(月) 14:08:30 | URL | tomox #-[ 編集]

もう、全てがぬるくて風邪ひきそう。
プールも、ちょっと温泉っぽいのも。日本人としては 許せない温度。 
でもフランスで素敵な所見つけましたー。一緒に行こうね。将来、産後にはそこに引き蘢ると決めてるの。
2007/02/19(月) 16:54:48 | URL | あやこ #-[ 編集]
>あやちん
ひょえ~わざわざ冬にぬるい風呂に入るのかー!?
温泉である意味がない。
日本人としては41℃~43℃くらいでしっかり暖まりたいのよ!

産後に引き籠もるって、フランスの田舎?それかリゾート施設?
いーなー優雅な感じで。
後藤久美子的人生歩み中で大変よろしいわ。
2007/02/20(火) 05:22:48 | URL | tomox #-[ 編集]
>fujiko様
今日は突然電話しまして、ども。
私はすっかり元気です。
そちらも元気そうな感じがしたよ。えがった。

鍋、fujikoちゃんが落ち着いた頃にやりたいですぅ♪
わあい。楽しみにしてるねー。
2007/02/20(火) 12:36:30 | URL | tomox #-[ 編集]

クインシーマーケットのホットソース屋まだあるんだ~。なつかし~い。10年ぐらい前に行きました。
ボストンの冬ってなんか暗い感じしませんか?
住んでた頃は、車の雪かきに苦労したよ~。
2007/02/20(火) 12:52:07 | URL | non #-[ 編集]
>non様
ホットソース屋さん、昔からあるんだー!
よく知ってるなぁーと思ったらそっか~、住んでたんだものね~!
相棒母も、雪かきがあるから雪降ると憂鬱だって言ってたけど、寒いし力は要るし滑りやすいし、雪かきって大変な作業ですよねぇ。
ボストン、確かに暗く感じるような...。
Goverment Centerの辺りでも、繁華街の筈が何となく暗い。
ニューヨークほど光量も人出もないからかな~?
2007/02/20(火) 20:46:49 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/466-0227baa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
