TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。






どもども、だいぶ寒さも抜けてきたニューヨークです。
歩いていても気持ちいいですね~。
鼻の穴が吸い込む息で凍る事も、耳が感覚がなくなってちぎれる寸前、なんて事もなく。
いや、それが当たり前だと思われるでしょうが、「普通の冬」のありがたみをしみじみ感じる今日この頃です。


実は、ここ1週間ほど日本から年下の友人、Yちゃんが来てました。
以前ニューヨークに住んでいた子なんですけど、今はジュエリーデザインのお仕事をしてて、今回ニューヨークでたくさんジュエリーのショウがあるのを、お仕事の為に向学の志をもって見に来てました。
彼女は見かけは小さくてキャラクター商品か小学生のようですが、必殺仕事人の働きマンです。
私の知る限り最も行動的で猪突猛進な人。
でも天真爛漫で純粋で、何事にも超ポジティブなので密かに尊敬しています。
彼女のジュエリーショップ巡りに付き合いがてら今後の仕事やお勉強の計画を聞いて、志の高さと勉強を怠らない姿勢にこちらの方がとってもお勉強になりました。
こういう人を見てると襟を正したくなります(と、珍しく殊勝に)。
これからも頑張ってねー、応援してるよー。


という訳で、何日か彼女の主にSOHO界隈ジュエリーショップ巡りにお付き合いしつつ、彼女がニューヨークにいた頃に行ってた懐かしい場所にもいろいろ行きたい、って事で今回はここのピザが恋し~い、と言うYちゃんのためにLombardi'sに行きました。
(32 Spring St@Mott Street / 212-941-7994)



lombardi1.jpgこちらのお店でーす。
壁ににっこり笑うモナリザが目印。
炭火焼きのでかい窯で焼く、オリジナルトマトソースとモッツァレラチーズ、それにフレッシュハーブのあっつあっつのピザマルガリータ...チーズの糸をひいてフーフーしつつ食べて参りました。
私は滅多に食べないピザなんだけど、たまに食べると美味しいもんだね~。



blogranking

↑20位健闘中!
今日もポチッ♪と



lombardi3.jpgこちらは最初に食べたトマトとモッツァレラとグリルドレッドペッパーの載ったグリーンサラダ。
Yちゃんのデート定番メニューだったようで。
私は塩と胡椒をバラバラ振りかけましたが、彼女は何にでもバルサミコをじゃんじゃんかけてました...ちょっとかけ過ぎじゃん?
ピザにもかけてるしバルサミコ中毒気味?
レッドペッパーも炭火焼き、美味し。



その後はSOHOのいろんなお店を冷やかしながらプラプラ歩き。
私も初めて見たBabelandってオシャレな店があったので何コレ?初めて見るねー、って入っていったら、おおう....オサレな入り口をくぐり抜けてオサレに陳列されてるものは見てビックリ、なオットナ~なお店でした。
Yちゃんは酔っ払った仲の良い男友達でも手を握るのさえ許さないような潔癖な女子なのですが、好奇心旺盛に「へえ、コレ何だろ!?コレ何に使うの!?」(なぜオイラに聞く...)と見て回ってました。
いや~ありとあらゆる種類があるものですね、こちらも社会勉強になりました。
でもYちゃん、ストレス解消のぐにゃぐにゃ人形の男性自身バージョンを手に握って振り回しながら「これ気持ちいーねー!」と言うのは嫁入り前の女子としてちょっとどーかと。
何か見た目がみょーにリアルだからやめろ。


その後はゆっくりカフェでコーヒー飲んで、すっかり喋りすぎて予定時間を過ぎ、ネムネムになった彼女と帰路につきました。
人懐こい彼女は私がトイレに行ってる間にカフェのお兄さんと仲良くなっていて、勝手に私の名前と称して教えたらしくお兄さんに帰りがけに「バ~イ、オババ!」と言われちまいましたが。
(はははは~..........って、コラ!)
またショウの時期に、勉強じゃなく今度は自分の仕事でニューヨークに来てちょーだいね。


blogranking

↑オイラもお仕事探しにガンバロー。
エイエイオー。
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
いやーー
Yちゃんが来てたの??
わーーー、私も会いたかったーーーー!!
相変わらず元気そう。光景が目に浮かんで大笑いしちゃったよ。向上心がすごくある所も全然変わってないね。見習わないと。
2007/02/23(金) 19:31:30 | URL | あやこ #-[ 編集]
>あやちん
そーなの、来てました。
これからショウの季節にはニューヨークに来るかもね。
でも「アメリカのアクセサリー業界にやや失望した」みたいな事も言ってたので(質の悪いものを安く売るラインがメジャー、コピー商品まかり通り、みたいな?)、ヨーロッパにも行ってみりゃいいじゃんね!?

光景って...目に浮かべないで下さい... (*/∇\*)イヤ~ン
2007/02/24(土) 03:10:45 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/470-ff1e4ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
