TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





どもども......疲れがたまってブログ放棄していたtomoxです。
見捨てずにランキングクリックして下さる方がいる事に多謝~。m(_ _)m


なんで疲れてるかと言うと、今週の週明けの行動に深~い訳がありまして...。
今週は相棒が実家に残してきた犬を引き取りに月曜日に2人でボストンまでバスで向かい、火曜日は私はゆっくりして相棒はボストンで3件ほど仕事して、水曜日に私のドライブするレンタカーで犬も一緒にニューヨークに帰る......予定でした。
ところが火曜日の朝に私のドデカい忘れ物が判明。






ニューヨークに運転免許証忘れてきてました(爆)。






ソレ、ないとレンタカー借りられませんし犬も連れ帰れませんし。



シャレにならない忘れ物に相棒は頭を抱え、私はすぐにニューヨークにバスでとって返してまた戻ってきたらいいじゃんと言い、相棒は待て待て待て......アンソニー(ボストンの友人)にレンタカーを借りてもらって自分達でドライブしようと言い出し、私がえ~!?そんなのパトカーに職務質問でもされてせっかく取った免許剥奪されたらどーすんの!イヤだ!第一アンソニーってば警官じゃないか!そんな悪だくみに協力してくれる訳ないよ!て言うか万が一してくれるって言ってもオレは断る!彼にそんな迷惑をかけたくないし私もリスクは負いたくない!とギャアギャア言い返し......(以下延々1時間くらい続く)


で、結局まあまあ落ち着いてご飯くらいゆっくり食べ~やと相棒母に言われて食事を取って少し落ち着き、その日の午後のチャイナタウンバス(ニューヨークまで片道15ドル)に乗ってニューヨークへ。


ところがニューヨークに着いてアパートのドアまで来て気付きました。






アパートの鍵をボストンに置き忘れてきたことを。





......自分を呪いました。 凸(`Д´メ)
いくら何でも物忘れが激しくないか?
ドアマンアパートなんで、ドアマンに鍵を貸してもらって事なきを得ましたけど。
この時ほど、ドアマンアパートである事を感謝したことはありませんー!


その後、免許証を持ってボストンにとって返し、着いたのが夜中の1時。
翌朝、レンタカーを借りてニューヨークまで運転して帰りました。
その運転した車がまた、デカいジープ。
普通の小さいエコノミーカーでいいぢゃん!と思ったのに、相棒がジープがいい~と所望して結局車高の高いデカ車をドキドキしながら運転するハメに...(犬なんか車にジャンプして乗れなくて抱っこしてもらってたし!)。


ただでさえ相棒とのドライブは緊張する(やたらめったら文句が多くてウルサイ!)のに、更に緊張の高まる車種、連日のニューヨーク=ボストン間の2往復、と疲れ切ってしまいました。
そのまた翌朝レンタカー屋さんに車を返してから、相棒とランチしてる時にうっかり

「実はアパートの鍵をボストンに忘れてきてたんだ~」

と告白したら、まー、叱られた叱られた!
ああ......失敗。言わなきゃ良かった。(T△T)
あまりに言われっぱなしなので

「そんなに怒られても、何のヘルプにもならないよ」

とグチグチ言うと、

「いや、ヘルプになる。こうやって怒られたら次回は怒られるのを避けようと気をつけるようになるだろう」

だと。(><#)←クヤシイけど言い返せないの図


お小言ランチを終え、ヤレヤレヤレ...とへろへろで帰路につき、家でバタンキューと休養してました。その日は夕方にウエストビレッジでガールズパーティーを予定してたので、それまで休もう...とボンヤリ考えながら......。
で、そのまま忘れていたのでした。





パーティーの前に人と会う約束をしてた事を。





................................。






さすがに凹んで、ネットで「若年性アルツハイマー」をキーワードに検索して、アルツを見分けるテストなどもしてみたりしました。
まあそれは大丈夫で、疲労、緊張、人間関係のストレスなどを受けると人間一時的に記憶力が悪くなるとの事で、正に3拍子揃ってたのがイケなかったんでしょう......多分......。
いや、昔から忘れ物は激しいタチなんですけどね。
さすがに自分でもここまでの、浅田真央ちゃんのジャンプも真っ青な連続技はちょっとね。


で、この日お待たせした方ですが、その方は実は私のレイキマスターののりこさん。
この日は私がお願いしたものをわざわざいろいろコピーして頂いて持ってきて下さったのに、待ちぼうけを食わせてしまったのです。(ひとでなし~!)
それも彼女から夜、メールが来るまでコロリと忘れていたのでした。
メールを開けてうっわ~!とどんなに身の縮む思いをした事か......。
しかもさすがマスター、平身低頭の私を丁寧なお言葉で快く許して下さいました。
本当に本当に、ほんっっっとーにごめんなさいーーーーー!!・゚・(ノД`;)・゚・


ええと、それで気を取り直しまして今日のメインテーマに行きます(長い前振りやなー)


そんなのりこさんに教えて頂いて、1度待ち合わせに使った本屋さんを今日はご紹介します。
スピリチュアル、ヒーリング、ヨガ、パワーストーン、ネイティブアメリカン...などなどのニューエイジ系の本と雑貨なら任せろ、の本屋さん、EAST WEST BOOKSです。
(78 Fifth Avenue @ 14th Street / 212-243-5994)


ここは改装して間もないようでとても綺麗な本屋さん。
上の階がカフェになっていて、待ち合わせもしやすいです。
コーヒーもお茶も安いし。私の好きなコナコーヒーもありました。


ところで私はレベル2まで修了しているレイキプラクティショナー(一応...)なのですが、お勉強不足なのでいつものりこさんを質問攻めにしがち。
で、彼女に頼ってばかりいずに自分でもお勉強しようと、ここでレイキの本を買いました。


reikibook.jpg
それがコレです。なかなか分かりやすい。



日本語だとあっちゅー間に読み終えそうな量ですが、英語の読書だと異様に時間のかかる私は毎日少しずつ読んでます。
ところでこの本を買った同じ日、パワーストーンのコーナーで「ルチルクォーツ」って金色の針みたいなのがたくさん入っているクォーツを見つけたんですね。
パワーストーン的には意欲が湧く、財運をもたらす、との事で私にピッタリ(笑)。
それよりも何よりも、これは見た途端に激しく「欲しい」と思いました。
幸い小さくて、お値段もさしてしなかったので、速攻うちのコにしました。
ただ今の私の「癒しちゃん」です。
で、買って帰って早速石の浄化......。
スマッジング(ホワイトセイジの葉っぱでいぶすという、ネイティブアメリカンの浄化法です)すればいちばん綺麗になるんだけど、お部屋も煙臭くなるのでとりあえずお水と石けんで洗った後、ひと晩細く水道水を流し入れた洗面器の中に入れて浄化。
翌朝、新しい天然塩の上に載せて、朝日に当ててあげました。



quartz1.jpg
そしたらその夜、ビックリするほど金色の針が長くなってしかも増えてた!
クォーツって劇的に変わるのは知ってたけどこれにはさすがに驚きました。



quartz2.jpg
そのままボストンに行き、全く構ってなかったらこの通り針が減っちゃった。
針の形も浄化した時は立ち上がってたのに寝転び気味になっちゃったし。
という訳で今夜も癒しちゃんの浄化に励んでおります。頑張れ癒しちゃん!




ここ、パワーストーンもたくさんあって見るのが楽しいです。
スピリチュアル系のリーディングカードの類もたくさんあるし、ギフト選びにもいいかも。
ユニオンスクエアからすぐでーす。よろしければお立ち寄りを。



blogranking

↑今もまだ18位健闘中!
ポチッと応援ヨロシクお願いします~。
あと、物忘れに効くパワーストーンをご存知の方、
ご一報下さいませ......。


スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

大笑いしちゃったよー。 
”無い。無い。無い。無い。。。。あったー!うふっ。”
っていつもやってる姿が目に浮かぶ。アルツハイマーでは無く  いつもの事だと、周りは知っている。 ぷぷぷぷぷ。。
ここの本屋さん行ってたよ。たくさん買ったもののまだ読んでないや。英語だとついつい後回しにしちゃうよ。
2007/03/03(土) 19:24:09 | URL | あやこ #-[ 編集]
悲惨なのについ笑ってしまえる明るさ
文章にテンポがあるので、楽しく読まさせてもらっているのだけど、いやあ、ついつい笑ってしまいました、ごめんなさい。(笑)
私事で2月は人生最大のトラブル三昧でギャラリーでお世話になったのにまともな挨拶も一言もせず、本当に申しわけなかったです。(長女の原因不明の歩行困難、実兄がスキーで転倒して脊椎損傷、危うく一生首から下麻痺になるところを手術成功、現在リハビリ、叔母の危篤、友人の逝去、会社のごたごた、請負仕事先のギャラ不払い70万円事件etc)
今やっと全てが落ち着いてきたところです。
そうそう、この間紹介させていただいた韓国人女性インスタレーション作家のペ・スーヨンさん、昨年度の韓国の芸術賞を受賞したとかで今年8月末にカチョン市の美術館で作品展とイベントがあるとか。
http://www.clair.or.jp/j/forum/forum/jititai/082/INDEX.HTM
行ってこようと思います。
いつも前向きで博識で楽しい話題を提供してくれるTOMOXさんのブログはいい意味で息抜きさせてくれますねー。
2007/03/03(土) 23:37:33 | URL | D.D #-[ 編集]
ルチル
ルチルクオーツって私が一番好きな石だよ~!偶然だねえ。
2007/03/04(日) 00:36:01 | URL | ゆか #-[ 編集]
お疲れ様でした。
大変ご旅行でしたね!バスで何度も行ったり来たり・・挙句に鍵なしでしたか・・・ほんまに、弱り目にたたり目って時ありますよね~。
そーゆー時は、心身共に疲れてるんですよね。
無事、レンタカーで戻られて何よりです♪

癒しのストーン!面白そう!!
2007/03/04(日) 05:06:28 | URL | Para #-[ 編集]
ゆったり癒されて下さいね
本当に大変なボストン行きでしたね…。お疲れ様です(涙)緊張、疲労、人間関係からくるストレスによる物忘れ。すごく身に覚えがあります。なによりもまず、ご自身をいたわってあげて下さいね。

それにしてもルチルクォーツの変化にはびっくりです!私も小さなものを一つ持っているのですが、最近あまり構っていないからなぁ………ドキドキ。
2007/03/04(日) 14:48:19 | URL | 闇夜の月 #kb5b.x2k[ 編集]
よく忘れてます
あっしなんて朝家出る前にいっつも「鍵どこ?」「携帯?」「お財布は?」の連続です。一番いいのは、前日着た、(持った)アイテムのポケットを次に出かける時に確認するだけ。

記憶をちゃんとつーか、とっちらかさないようにするだけかも。ずっと携帯してたら忘れないモン。
2007/03/04(日) 22:27:55 | URL | ちえx #-[ 編集]
>あやちん
あううう~。
あやちんには数々の失態を見られてるようで...。

そっか、スピリチュアル系好きだものね。
私はどっちかと言うと、心理学から「Course in Miracles」に辿り着いてスピリチュアルに関心を持ちました。
それまでは「Out on a Limb」読んだくらいのミーハー素人...って今でもミーハー素人には違いないです。
先々週買った本、まだ読んでます。ノロい!

>D.D姐さん
そんな事情はつゆ知らずおりました。
いろいろ大変でらしたんですね。
その後娘さん、お兄様、叔母様は大丈夫だったんでしょうか。
(娘さん、ストレスでは...私も大変身に覚えがあるので)
どうぞお大事になすって下さい。

韓国の芸術賞!
すごい、イベントではもしかして歌われるのでは!?
彼女、前向きオーラが全身から出てましたね。
また是非お会いしたいです。
2007/03/05(月) 02:16:21 | URL | tomox #-[ 編集]
>ゆかちゃん
あっら~~~いらさいまし~。
そーだよね、ゆかちゃんルチルクォーツがいちばん好きって話してたよね!
ゆかちゃん超意欲的だからきっと、石と波動が合うんだよ。
とか言ってるとまた「オババ怪しい~(笑)」とか言われそうですが。
自分と似てる石は大事にして下さいまし。
またその後のお仕事の活躍ぶりも、励みにするので教えてね。
2007/03/05(月) 02:19:59 | URL | tomox #-[ 編集]
>Para様
はい、心身共にヘットヘトでした。(;´д` )
体力ないなあ~...金もないですけど(笑)。

クォーツの類って、変わるんですよー。
クリアな奴の中にファントム(幻影みたいなの)が現れたりして、息してないけど生き物なのかなぁーって思います。
2007/03/05(月) 02:23:20 | URL | tomox #-[ 編集]
>闇夜の月様
ありがとうございます。
そちらもすっかりお元気になられたのかな???
ご自愛下さいね~~~。

ところでルチルクォーツには私もビックリしてます。
さすがにここまで変わるコは初めてですもん。
この写真から、水で洗ったり、スマッジングしたり、いろいろ浄化したのでまた違う状態になってます。
面白いので毎日観察しつつ愛でてしまいます。
他の石達に嫉妬されないかしら。
黒いクォーツなんて、電磁波除けに酷使されてるからもっと感謝してあげよう...。
2007/03/05(月) 02:26:59 | URL | tomox #-[ 編集]
>ちえxちゃん
へ?そんなとっ散らかった人とかウッカリもんには見えないよ。
しっかり者キャラのうっかりもん(笑)?

私は携帯や鍵はほぼ忘れない。
特に鍵は今までよく探し回ったので、今ではドアにつけてるフックにいつも帰宅後ぶら下げる 習慣がついたから大丈夫。
バッグを変える時にうっかり移動を忘れがちなのがメトロカード(ニューヨーク市地下鉄・バスの定期/回数券)なので、なるべくお財布に入れるようにしています。
でも、荷物が多いタイプだから、バッグの中は探りまくるよ。
それでついつい、ポケットの多い、整理しやすいバッグを愛用するように...。
でもポケット数多すぎて、どこに入れたのか分からなくなる事あり。
意味なし。きいー!(><#)
2007/03/05(月) 02:34:18 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/474-fbcb4889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
