TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

snowywindow.jpg
今朝起きたら加湿器で曇った窓の外が真っ白...。




ここ何日も「強風吹きすさぶ冷凍庫」みたいなニューヨークです、今日わ。
ジュース片手に歩いてたら、何もしなくてもあなたにも簡単にシャーベットが作れます。


今朝起きたら窓は上の写真みたいになってて、テレビつけたらローカル局のNY1で現在の気温13度って出てました。
もちろん華氏ですよ。摂氏でほんの-10.5℃ほどです。
ちょっと外出が楽しみになる天候ですね。 (ー"ー )
でもここんとこ毎日Job Interviewなるものを久しぶりに受ける毎日です。
明朝もあるんですけど、ただ今テレビに釘付け中。
放映中なのは、何年もお蔵入りになってて10年ほど前にやっとビデオ化、最近になってDVDになった下の作品。

B000E6GD7Y.01._AA192_SCLZZZZZZZ_.jpgThe Rolling Stones "Rock and Roll Circus" !!
実は私は見てなかったんですけど、キャストがスゴイ。
The Whoの後にJohn Lennonが「Yer Blues」(カッコイ~~!!)を演ったんですけど、私この内容を全然知らなかったのでバックメンバーに驚きました。JohnのバックでEric ClaptonとKeith Richardsがギター弾いてる!その上ドラムがMitch Mitchellだった!(見間違いかと思ってクレジットを確認しましたよ)Oh my God......
豪華すぎ!コレ生で見た人、果報者ですねえ。



てな訳で夜が更け、明日は朝から面接っちゅーにJumpin' Jack Flash♪gas!gas!gas!とコーフンしているtomoxです(くす)。いえーいストーンズサイコ~!
せっかくだから皆様とこのコーフンを分かち合うべく(?)ブログ書きつつ、本日はロック関連という事で、ロックミュージシャンのガールフレンド達......ロック史に残るような伝説的美女達&そのファミリーをご紹介致しますね。(先日のイーディーの記事ではずみがついてます)
ちょっと写真多いので重めです。よろしくです。


blogranking

↑16位に躍進!
本日ミーハーな当ブログを
ポチッと応援して下さいまし~。


tommyheather.png_1361895_pamela300.jpg







まずは最近のとこからモトリークルーのTommy Lee。
前嫁Heather Locklearと後嫁Pamela Anderson。
分かりやすい女の趣味してますね。

pamela_anderson.jpgで、パメラは離婚後Kid Rockとくっつき
(こちら、別れたの?ま、どっちでもいいですけど...)

Locklear_Sa66736141.jpgヘザーはBon JoviのRichie Samboraとくっつきました。
こちらは去年離婚。
その後リッチーはCharlie Sheenの前嫁Denise Richardsとデートしてるようで、ヤヤコシイ方々ですね...。

2.jpgこちらは変わり種カップル。
おとぎの国の住人になってしまったハードロックギタリストとその妻のユニット、Blackmore's Night。
高校時代、学園祭にはリッチー先生のリフが欠かせなかった。
こうなるとは誰が予想したであろうか。
夢で見てうなされそうな絵ヅラです。
ま、ご本人幸せそうなんで結構ですけどね。

Science__Society_Picture_Library_10457739.jpgじゃ、最も分かりやすくミュージシャンの女の趣味を具現化してる人いきましょう。Blondes have more fun(笑)とアルバムタイトルにまで付ける男、Rod Stewart!
こちら昔のフィアンセだそうです。

RodStewartA_18.JPG.jpgで、こちら昔の年上ガールフレンド...この人と結構長く付き合ってましたよね?でも名前忘れました。

rodalana2.jpgで、やっと結婚した最初の妻Alana Hamilton。
ここからのロッドの女遍歴は一貫して「金髪のモデル」です。
ここまで来ればポリシーです、実現できるのが立派です。

23042_lg.jpg2番目の妻、やはり金髪モデル。


rod.pngで現在の妻、やはり金髪モデル。
最近子供産まれたけど、全員で子供7人いるそうです。

alanakimbery.pngこちらは最初の妻Alanaと彼女との間の娘、Kimberly Stewart。
娘もモデルになりました。
顔は残念ながら、母より父に似てますけど。

3956_large.jpgこちらは珍しい図。
Mick Jaggerの最初の妻のBiancaと2番目の妻Jerry Hallが仲良く一緒。
一体どういうオケージョンなのかと思いますけど、こんな事もあるんでしょうねえ...多分。

image913694g.jpgで、Mickの現在のガールフレンドだそうです。
デカイね。モデルだろーね。

jimmy+page+046a+c+moa_x002_Detail550.imgx.jpgこちらは以前の記事でも書いた世界一有名なグルーピー、Pamela Des BarresとJimmy Page。
パメラは一時ジミーのLA現地調達ガールフレンドだったのですが、徐々に距離を置かれ...。

jimmy+page+003++(wit_Detail550.imgx.jpgこちらが次のガールフレンド、らしいですけど子供じゃないですかこの娘。
13,4歳だったらしいですけど...。

jimmy+page+090_Detail550.imgx.jpgで、この写真も服が同じなので多分同じ日?(ジミーの場合そうとも言い切れないのがミソだが)にまた別な娘を膝の上に座らせて「あ~ん」してます。この頃の飛ぶ鳥落とす勢いのツェッペリンの裏舞台がこんな感じでもおかしかないですけどね~、マトモな神経の女子は近付かない方がいい男ですね~。

55888924.jpgこんな若い時代も過ぎて現在のジミー御大。
最初の妻のシャーロットとの間の娘、スカーレットとよく出歩いてますね。
彼女、フォトグラファーになったようでこんなサイト見つけました(あまりに有名すぎる父の名前は出してませんけど)。
ツェッペリンの写真で有名なロス・ハルフィン氏のアシスタントをしてたようです。

angie1.jpgangie4.jpgこちらはボウイーの最初の妻、Angie。
言わずと知れた、ストーンズの"Angie”で歌われたあの人。
Mick JaggerとAngie、更にはMickとBowieの関係もいろいろ言われててよう分かりまへん。
しかしボウイーにソックリ、似た者夫婦。

angie7.jpgこちらはアンジーとボウイーの息子のゾウイー君。

bowieiman.pngこちら、現在の妻のIman。
円満らしいと聞いてます。
ボウイーも年取ってグッと人間ぽくなった???
でも年齢不詳よね、60くらいの筈ですけど。
妻だって50くらいでしょ?分かんねーなー。

BTM_PerryFamily_II_071.jpgロック界1愛妻家のJoe Perryと妻のBilly。
その愛妻家ぶりはツアー中も常に2個イチベッタリ、ジョーの腕には妻の名前の刺青、ジョーのTシャツには妻の名前のデザイン、ジョーのギターには妻のポートレイトのペイント、とファンでもウザがる妻依存症っぷり。結婚して20年くらい、子供多数なんですけどどーなってんでしょーか。いつでもどこでも下の写真のような感じ。


BTM_PerryFamily_II_001.jpgBTM_PerryFamily_II_070.jpgBTM_PerryFamily_II_041.jpgBTM_PerryFamily_II_030.jpg




ちょっとこの項、写真多すぎ!
記事もうひとつ別に上げて、ロック界1,2を争う伝説中の伝説の女性は次の記事にします。
とりあえずもう寝ろ!明日は面接だ~!!


blogranking

↑寝不足ロックファン、
メンタリーグルーピーにワンクリック


スポンサーサイト
テーマ:ロック - ジャンル:音楽
コメント

はじめまして,それにしてもロッドはほんとに金髪、大好きですね
おもしろかったです,この記事、また遊びに来ます~
2007/03/08(木) 18:51:25 | URL | Sydney #XFPWrndI[ 編集]
すごい懐かしい画像満載で。
友人のカメラマン、飛木恒一郎氏が2月に亡くなられ(子供ばんどの「ドリーミン」のジャケットとか)、たまたま昨日片づけをしていたら昔に氏から頂戴した写真がてできました。
TOMOXさんが好きそうなブツです。
http://www.moonstrucks.com/live/hikipix/jeffbeck1.jpg

http://www.moonstrucks.com/live/hikipix/jeffbeck2.jpg

あと、氏と一緒に仕事した時に撮ってくれたUKで来日した時のテリー・ボジオ。(私のインタビュー中です)
http://www.moonstrucks.com/live/hikipix/terrybozzio.jpg

エディー・ジョブソンもジョン・ウエットンも若い、と今つくづくと眺めているところです。

そうそう、昨年5月ミック・ジャガーが新しい奥様と子供たち5人(前の奥様の子供たちも含め)連れてきて京都にお忍びできていました。
同じく「ダビンチ・コード」のPRで東京入りして、お忍びで京都入りしたトム・ハンクスと同じホテルでバッティングしてましたっけ。
ミックは19歳の娘さんと手つないで京都博物館とかボディーガードぬきでお忍びで遊びにいっていたようです。
居合わせた人びっくりしたでしょうね。(笑)

ロッドの最初の彼女、そのあとキングス・クロスで店だして、私がファンだった10歳年下のTHIN LIZZYのギタリスト、ブライアン・ロバートソンと結婚してすぐ離婚しちゃってましたねー。


明日がんばってくださいね!
2007/03/08(木) 19:38:17 | URL | D.D #-[ 編集]

写真いっぱいで楽しい♪
エーと、ロッドの長いこと付き合ってた年上の彼女って、たしか、ブリット・エクランド!
ロッドの彼女は、背の高い、金髪美女ばっかしですよね。子沢山だし。また生まれたし。
まあ、お元気でなにより。

ジョー・ペリーのは、嫁ギターとか、見てるだけでゲップがでそうですよね。どうせだから、一生このまま仲良しさんで、周囲をげんなりさせ続けて欲しいです。

ジミーさんたら、すっかり好々爺ね(笑)

それにしても、みんな美人さんばっかりですね。
やっぱ人間、見た目が9割なのかなー(T▽T)
2007/03/08(木) 20:23:35 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]

わ~~~~~!ゴージャス!!!
ただただその一言につきます。
まさに”ロケンロー”な世界だわ。

彼等って何事につけスケールが
違うなぁ、映画観てるみたい。
2007/03/08(木) 23:31:02 | URL | 闇夜の月 #kb5b.x2k[ 編集]
イラストレーターのお仕事♪
はじめまして。突然のコメントで失礼します。
イラストレーターにまつわるリンク集を管理しております
ビジログと申します。
貴サイトを拝見致しまして、
当方のブログ
「イラストレーターのお仕事♪」
http://job-illust.busilog.com/
にリンクを設定させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
2007/03/09(金) 01:15:53 | URL | ビジログ #-[ 編集]
>Sydney様
はじめまして。
お誉めいただきましてどうも...。
こんなミーハーブログですが、またいつでもどうぞ。
ロッドは公約(公約なのか?)に違わずブロンドが好きです。
2007/03/09(金) 13:35:50 | URL | tomox #-[ 編集]
>D.D姐さん
きゃ~~~このテリーめちゃくちゃカワイイですねぇ。
生で見たなんて何ておいしい仕事、いえ、貴重な経験されてますね(ジュルル)。

ところで飛木さん...まだ50代の若さですよね...?
一昨年のジェフのコンサートではまだお仕事してらっしゃいましたよ。
いつもウドー関係のコンサートの初日にブースに構えて撮ってらっしゃった姿をよく覚えています。
お通夜にはうじきさんも来てたって後で聞きました。(なんかその場で周囲から、おまえもう1度歌え!って言われたみたい~~~そうだ~言ってやって~~~笑)

ミックが京都で勝手にプラプラするのでセキュリティが青ざめて探し回ってた話は聞いております。
でも、19歳と手をつないでても誰も娘とは思わないでしょうねぇ。

姐さんThin Lizzy好きでしたね。
それにしてもさすがに裏事情に詳しいなぁ...また宜しくお願いします。m(_ _)m
2007/03/09(金) 13:43:43 | URL | tomox #-[ 編集]
>meimei様
ブリット...うーんその名前に聞き覚えはあるですけど、そっかこの人がそーなのか...。
マギーメイ聞くと彼女を思い出します。

でも、ロッドに限らず本当にミュージシャンって金髪が好きよね。
しかもミュージシャンのガールフレンドって、見事にモデルばっか!
(誰かさんも例外ではない)
ソレを考えるとジョン・レノン、変わり種......。
2007/03/09(金) 13:46:51 | URL | tomox #-[ 編集]
>闇夜の月様
うふふ、まとめて見るとゴージャスですよねえ。
コンサートで綺麗な女子の団体とか見ると、「妻軍団!?それともグルーピー!?」って今でもジロジロ見ちゃいます。
やっぱり綺麗な女子はコンサートの華ですよね。
ステージからもそういういい眺めがないとモチベーション落ちると思うわあ。

フェミニスト団体から叱られそうですけど...。
2007/03/09(金) 13:49:32 | URL | tomox #-[ 編集]
>ビジログ様
はじめまして...。
自分の仕事にまつわるリンクが、このようなミーハーな回にかけられて果たして...という一抹の不安は消えませんが、とりあえずありがとうございます...。
2007/03/09(金) 13:52:25 | URL | tomox #-[ 編集]

わわっ、ちょっと目を離したスキにこんなに面白い記事書いてたんですねー(そういや、ブログなんとかというのはやってないです。そんなこと始めると収拾つかなくなりそうなので、自己規制(?)。風邪は治りましたかー?今年の風邪はしつこいらしいですから、お互い気をつけましょう。

ところで「ロックンロール・サーカス」、前の旦那に「教育」されてる最中、よく見せられてました(=もう10数年前?)。自宅のテレビの上に、まるで神棚のように飾ってあったビデオなのでちょっと懐かしい。当時は「ストーンズのコンサートビデオ撮影」なんて仕事をしてた旦那からミックやキース(=キースが一番お茶目でかわいいらしい)、チャーリーなどの話を聞いてましたが、この仕事って実はスペンサーでさえやったことがあるらしく(=一緒にボート遊びしてる写真とかある)、誰でもやってる仕事なんだとちょっとガッカリ。

それよりよくこんなに写真集めましたねー。個人的には、ロッド・スチュアートの前妻レイチェル・ハンターが好み~。金髪というより「ストロベリーブロンド」なところと、長~い脚がたまりませんっ(=tomoxさんの真似して男子な気分になってみました)。
2007/03/15(木) 16:42:55 | URL | ことりちゃん #L2QJGNS2[ 編集]
>ことりちゃん
お返事遅くてしつれい...。
ロックンロールサーカス、ビデオで売り出されたの11年前よ。
ひょっとしてそれより前にお持ちだったのなら、ソレは違法なブツを西新宿とかでゲットされたものだったのかも...。
ところでストーンズとボート遊び!スゴイじゃないすか!
ビデオ撮影って誰でもやらないでしょ、羨ましいですよ(コンサートも見れるし...笑)。
60過ぎてヤシの木に登ってターザンごっこするような奴はそりゃお茶目かと。
ヤシの実の代わりに自分の頭割ってりゃ世話ないですけどね。

レイチェル・ハンター、結婚当時21歳なんですって。対するロッドは45だったらしい...この年でこんな若いキレイなお姉ちゃん連れて歩けるって自信家だわよ。
彼女が目の前にいたら「わ~!カワイイ~!」ってキャアキャア言うでしょうけど、よく出来たバービー人形みたいで私はそそらないなぁ。
もうちょっとほどけ目のある人というか、エッチぽかったり人間ぽい感じがする方がおじさんは好きだ(←既にオヤジ心)。
2007/03/17(土) 00:53:17 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/475-82151260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
