TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

patty1.jpg
ロック史上最大の伝説の女といえばこの人




まだまだ寒さも緩まないニューヨークです、ブルブル。


ではきのうの予告通り、今日はロックンロールガールフレンズの中でも史上1位、2位を争う超上玉ガールズを今日はご紹介したいと思います。
伝説の女1位は既に上に写真出しちゃってますけど、続くのページからは伝説の女第2位からご紹介!致しますね。
まあ、ロック史上いちばん有名なガールフレンド・妻と言えば......。


johnyoko_amer_portrait.jpg
この方もいるんですけど......。




どう見ても別カテゴリーという事で、ランク外。
だってホラ、私はカワイコちゃんが好きだからさ(爆)。
こういう事を男が書くとスゲー感じ悪いけど、同性が書くと潔い。爽やか(笑)。


大体、男も超大物になると普通の男とは女の趣味が変わってくるんじゃないでしょうかね。
ミック・ジャガーも妻にする女はどっちもオカマかと見まがう強キャラだし。
プロ野球選手の妻が大抵美人な中にあって、野村沙知代や落合信子の存在って何だろうって思うのと一緒で、思うに大物になり過ぎて誰からも尊敬され頼りにされる男は、自分より強いキャラの女に

「何やってんのよあんた、バカじゃないの」

とかバシッと言われると

「素敵!(はあと)好き!(はあとx2)一生ついていきます~!」

とか思っちゃうもんなんでしょうか?
なーんて勝手に想像してますけど。
私は凡人なんで、ロッド・スチュワートの方が全然よく分かりまーす。
私は金髪はそんなにそそらないけどな。
ブルネットの女がいいなぁ(今、完全に男の心で語ってます)。



ミックも昔は可愛い彼女もいましたけど...。
という訳で続きに行く前のアペタイザーに、
可愛いマリアンヌ・フェイスフルの動画をどーぞ!



blogranking

↑ミーハーネタで本日15位!
更なるミーハー道にポチッ♪





Tyler_Family_captures_067.jpg伝説の女第2位はこの人、ベベ・ビュエル。
モデル&数々のミュージシャンキラー!
私も彼女の男性遍歴を把握しきってないかもです。
公的に有名な関係は3人いまして...。

Tyler_Family_captures_034.jpgひとりはこの人、スティーブン・タイラー。
2人とも若いわね。
ベベは妊娠し、でもそれを告げずにスティーブンの元を去り、トッド・ラングレンと結婚します。
この頃のドラッグ漬けだったスティーブンを自分の子供の父親にはさせないという決意、結構強い女性ですね。

Tyler_Family_captures_036.jpgで、トッドとベベの連れ子ベイビーの義理の父娘。
トッドは血の繋がらない娘を実子として迎えて子育て奮戦。

bebe1.jpg父の苦労の甲斐あって美しく育つ娘...。

tyler_family_077.jpg.....そしたら実の父が「パパだよ~!」と大はしゃぎで名乗りを上げ、娘は実の父の名字を取って芸能界デビューしちゃいました!(T△T)

Tyler_Family_captures_002.jpgそして実の父は2度と娘のそばを離れず、「愛してるよ~」といつもベタベタイチャイチャくっつくのでありました!
ちゃんちゃん。


......ってトッドの立場は!?

costelobebe.jpgちなみにこちらは母のベベともうひとりの有名な恋人、エルビス・コステロ。若い!今とは別人!!
以前インタビューで「ベベさん、コステロの歌であなたに捧げられた歌があるそうですね」と聞かれたベベ、「違うわよ、アルバム1枚まるまる私に捧げられたの」って答えてました。
くぅ~、1度言ってみたい!(一生無理です)

Tyler_Family_captures_021.jpgちなみにこちらはベベと別れたスティーブンが結婚した最初の妻、シリンダ・フォックス。美人~!
彼女、よく知らないんですけどシンガーでもあるみたいです。
何年か前、ニューヨークのファッションウィーク絡みのイベントで彼女が歌ったんですけど、何とスティーブンがリブを連れて来てて、何やかんやとヘルプしてあげてたみたいです。
別れても面倒見のいいお方。

Tyler_Family_captures_094.jpgこちらは2番目の妻のテレサ。
スティーブンの衣装担当でもあります。
こちらとも一昨年くらいか?離婚しちゃいました。
という事でスティーブン、ただ今独身でーす!
どんどんおねえちゃんと遊んで下さーい!GoGo!

Tyler_Family_captures_050.jpgこちらはリブと、スティーブン+シリンダ夫妻の長女ミアの異母姉妹。最初、何も知らずにトッド・ラングレンのバックステージに遊びに行ったスティーブンがそこにいた10歳頃のリブを見て、あまりにミアにそっくりなので自分の子供だと気付いたんですって。
以前はミアを自分のマネージャーにしたがってた父ですけどその計画はいずこへ。娘に避けられたか?




と、伝説第2位とタイラー家の秘密(って誰でも知ってるけど)が暴かれたところで、ロック界最強の伝説の女性、いってみまーす!
ジョージ・ハリソンとエリック・クラプトンの間を揺れ動いたこの方。
言わずと知れたパティ・”レイラ”・ボイド~!!!


20.jpg映画"A Hard Day's Night"のシーンより。
かわいいー!
こんなカワイイ娘をミュージシャンの仕事場に放り込んで、ただで帰される訳がありませんし。

honey5.jpgで、早速ジョージがチェック123入れました(笑)。
2人はめでたく結婚。
Something in the way she moves
attracts me like no other lover......
I don't wanna leave her now
You know I believe and how......
こんな美しいラブソングを捧げられた彼女はやっぱり最強の伝説の女。

pattyeric.jpgしかし人妻に猛烈に横恋慕したのはこのアル中男!
ロック史上最強の横恋慕ソングを大ヒットさせたクラプトンが、不倫のあげく親友の妻を奪い取るという異常事態に世間は騒然としました。
2人はめでたく結婚(アゲイン)。「Wonderful Tonight」なんてとろけそうなラブソングも捧げられてます。後にクラプトンとも離婚後、彼女の過去の夫2人は仲良く一緒に来日公演したりしてましたね。あの男同士の友情は理解できません。よく女の取り合いでバンドも解散するのにねぇ。



3278894.jpg
という訳で、史上最強女はかわいいパティ・ボイドに決定~。
多分皆様、異論のないところかと思います。



1738056.jpgちなみにパティの近影。
コレはビル・ワイマンの70歳(!!!)のバースデーパーティーでの姿ですけど、年取って少し皺が増え、少しお肉は付いたけど今でもキュートです。
某サイトで一昨年のダーの結婚式の写真でも見たけど、とても綺麗でした。




blogranking

↑ロック界のカワイコちゃんは永遠に不滅でーす


テーマ:ロック - ジャンル:音楽
コメント

なんか、そちらで火事があって、子供が何人も亡くなってしまったそうですね。tomoxさんのお住まいのあたりは、影響なかったですか?

パティさん、去年どっかで、彼女とかかわりのあったミュージシャンたちを彼女が撮影した写真展をやってらしたみたいでしたが、写真集にして、出してくれないかしら。
見たいわ♪殿の写真も含まれてるそうだし。

2007/03/09(金) 14:48:49 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]

どうでも良いですが、なにゆえトラバが、「産後ダイエットしませんか」なんでしょうか(笑)
無関係すぎる^^;
2007/03/09(金) 19:07:16 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
>meimei様
火事はブロンクスっていう地区で起こって、私の住むマンハッタンとは川向こうになるのです...今朝のニュースでは生き残った9番目の子供の状態が悪化したそうで、まだまだ心配です。

パティって写真撮るんですかぁ。
ミュージシャンの妻って、地の利(?)を活かせてそういう事が出来て、いーよね。(妻だけじゃなくスカーレット・ペイジみたいに娘も......って彼女は地味に頑張ってますけどね)。
あ、フォトグラファーから転向して夫のバックミュージシャンになるリンダ・マッカートニーみたいな人もいますけど...。
もっと言うと、ファン→グルーピー→妻→バンドシンガー、というロック界最大の下克上を果たしたシーナみたいな人もいますけど......。
2007/03/10(土) 23:12:50 | URL | tomox #-[ 編集]

うん、60年代、70年代の写真なんだって。
友人として撮影したものなので、リラックスしたムードなんだとか。見てみたいなぁ。

シーナって、シーナ&ロケッツの?
へー、そうだったんですか!あんな強烈な女性がファンだったなんて、バンド冥利に尽きたろうなぁ。
2007/03/11(日) 09:11:09 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
>meimei様
ほぉー友人として撮影したもの...ソリは見てみたい...。
リンダの撮影したジミも、プライベートな信頼関係が伺えて羨ましい私です。
ミュージシャンの写真、アニー・リーボビッツみたいな仕掛けや狙いのある写真の方がカッコイイし見応えがあるけど、プライベート写真ってのはまた格別...(←ミーハーですから)。

シーナはおっしゃる通りシナロケのシーナですけど、フツーの下克上だと結婚して子供を産んだら終わりのところを、更に男がギターを弾く前で歌う役を取るんですからスゴイ。
だってシーナいなくてもロケッツとしてやっていけるんだもん。

あんまり言うとファンの人に怒られるかなー。(^^;;)
2007/03/12(月) 01:35:31 | URL | tomox #-[ 編集]

パティーにはミックもロン・ウッドも毒牙に掛ったとか・・・ベベは確かジミーペイジも  だったと記憶してます てか、さすがです
2013/08/26(月) 07:32:21 | URL | お名前をお願いし #ZTTQOs5I[ 編集]
名無しの権兵衛様!
あ、ジミーとテーブルを囲むべべの写真見たことあります。
伝説のグルーピー、パメラの本のどれかだったかな?

ツェッペリンが殿堂入りした時のプレゼンターのスティーブン・タイラーが、「ツェッペリンのコンサートに感動してバックステージに行ったら、ドアが開いてジミーと当時の僕のガールフレンドが出てきた」って話を披露してたのはべべの事でしょうか(客席のブルース・スプリングスティーンが異様に爆笑してた記憶が…)。

で、パティの自伝を読む限りは、当時のロン・ウッド夫妻はジョージ&パティ夫妻と家族ぐるみのお付き合いのようですが…(写真もたくさん載ってます)
ロンとは長年の友人のようですね。
ミックは確かにパティにしつこかったようですが、当時ジョージとの仲が非常に上手くいってた時期なので、ミックとは何もなかったように思います。
彼女、イギリスヴォーグのモデルでビートルワイフという女子の憧れを生きた人なので、グルーピーではないですし、べべとは違うように思うのは私の贔屓目?(^^;;
2013/09/02(月) 13:19:51 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/476-465fab09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
産後ダイエット始めませんか
産後ダイエットの話
2007/03/09(金) 16:11:20 | 産後ダイエット
