TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





どもども、日曜日におうちでグダグダしているtomoxです。
実はすっかり風邪引いちゃったみたいです...ここ2,3日少し暖かくなってきたのに油断したか。
昨日の晩、隣りで寝ていた相棒が

「なんか隣りが熱い、熱気がくる」

って言ってたのを覚えてるんで、夜中に発熱したようです。
今朝はだいぶ良いんですけど、放っといたら鼻タレてくるんでずっと咬んでます、くすん。
明朝また面接があるんで、大人しくして今日中に治そうっと...。


さてさて、今日はそんな情けない体調ですがきのうはまだ元気があって、きのうの夕方に買い出しをして夜には鍋パーティーを開いてました。
恒例になりつつあるNYブロガーオフ会という事で、fujikoちゃん、New Yorkを生きる!のfujikoちゃんの素敵なアパート(ううう、広い。マンハッタンであの広さは超羨ましい)にて、ニューヨーク日記のhitomiさんがブルックリンのチャイナタウンに買い出しに行ってくれた新鮮な海鮮モノを主菜に、コメンテーターの(笑)nonさんと4人で集まっての会食になりました。
多分他ブロガーの方々も記事を上げるのかな~と(写真撮ってらっしゃったし)思いますけどオイラいちばん乗り~でご報告しまーす。


フラッシュなしで撮ったので写真ブレ気味ですけど、上の鍋の中の蟹の足が超巨大なのがお分かりでしょうか...。
あんなデカイ足、久しぶりに食べました。
身もみっちり詰まっててすっごく食べ応えがありました。
蟹肉プリップリだったし感激~!hitomiさーんありがと~~~。
海老も鱈も、いわしのつみれも美味しかった...。


nabeparty3.jpgこちらはお刺身で食べたエビちゃん。
新鮮で甘い~。
買って帰ってきた時は生きてたんだそうです。


nabeparty4.jpgこちらはカリカリにした頭部分。
お味噌をチュパチュパ、海老煎餅みたいになった殻をパリパリ。


nabeparty5.jpgえと、こちら私の買ってきたデザートなんですけど、ビアードパパで買った「チンして温めるチョコレートケーキ」はかなりイマイチだった......ゴメンなさい。
ハーゲンダッツは好きなチェリーバニラ買ってきました。




やっぱりきのうから体調が優れなかったか、ワイン1杯飲んだらかなり頭痛がして陥没、ほんっっとーに何ひとつお手伝いせずにノビていました。
皆様、お世話お掛けしました&ありがとう&すみません...。
でも、鍋の終わる頃の雑炊タイムにちょっと復活して、雑炊はお代わりまでしてたし...。


ところで、久々に皆様にお会いできたのも嬉しかったんだけど、この日いちばん会いたかった方はこの方です。
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓
                   ↓



nabeparty2.jpg
fujikoブログでお馴染みのトラちゃん。カワイイぞ~~!




トラちゃん、最初はシャイに構えて遠くから見ていたのに、猫の弱みを知る私の誘い出しの罠についついはまってトコトコ出てくるのがカワイイ。フフフ...。
触ってても最初は緊張して体を硬くしてたのに、その後はコロンと転がってお腹を見せてくれたり、なかなか人懐こかった。
調子に乗って抱っこもさせてもらいました。さすが育ち盛り、おなかポンポコリンでした♪
サービスして上のようなカメラ目線まで送ってくれて、お陰様でナイスショットが撮れました。


でももうひとり、シロちゃんには見知らぬ人間達を警戒してキッパリ面会拒否されました(涙)。
えーんシロちゃんにも会いたかったなあ...でも自分の領域に見知らぬ人間がドヤドヤ入ってくると、猫って落ち着かないんですよねー。
脅かしてゴメンねシロちゃん。
でもそのうちきっと仲良くなってやるっ。リベンジ!(シロちゃんに迷惑です)



blogranking

↑18位転落中~。風邪っぴきにポチッと


スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

Tomoxさん、体調どうかなと心配していたんだけど、あ~ん、やっぱり風邪ひいちゃったの?お大事にしてくださいね。
ほんと楽しかったね~。私、なんかちょっと食べすぎたのか、今日のお昼過ぎまでおなかがすきませんでした。
2007/03/12(月) 05:16:40 | URL | non #-[ 編集]

ええーーーやっぱり風邪引いちゃったのねー。しょんぼり。。
シロは案の定、みんなが帰ってすぐ速攻ひょっこりでてきました。わたしとリフの間の彼のあだ名、その名も「King of the house」。。俺様の知らないやつが来るのはけしからーーんってことでしょうか。。早くよくなってねー。
2007/03/12(月) 11:06:55 | URL | fujiko #wtdQToqA[ 編集]
>non様
きのうはどーも&ご心配ありがとう。
今日たっぷり寝たのでだいぶ回復しましたー。
夜にステーキ食ってやろうと思ってたけど(いつも熱出すと食べるの...笑)、自分のボロボロの姿を見て、隣りのダイナーとは言えとても外出できない...と思っておうちで冷凍ウナギ食べましたよん。
nonさんいつも食が細いものねー。
忙しいのにヨガに行っててエライなあ。
私もワークアウトしてた時は風邪引きにくかったもん、早よ始めよ......。
2007/03/12(月) 12:10:30 | URL | tomox #-[ 編集]
>fujikoちゃん
きのうはありがとー、散らかすだけ散らかして失礼しました。
シロちゃんに会えなくて残念だったけど、トラちゃんをその分いじり倒し、やっと気を許しそうになってくれたところで何度も脅かしてしまい(「カワイー!」って突然足をバタバタしたり、紐で釣ろうとしてトラちゃんにポカッて紐ぶつけちゃったり....涙....ゴメンよお~!)、アレじゃ親睦を図ったんだかドギマギさせたんだか分かりませんね。
うちは超狭いんだけど、うちのビルの共同テラスが広ーいのよ。
バーベキューセットあり、デッキチェアーありなので夏にバーベキューしましょうね!って気ぃ早いけどね(笑)。
2007/03/12(月) 12:14:41 | URL | tomox #-[ 編集]

え、私のこと食が細いなんて言うのtomoxさんぐらいだよ、まじで。笑。
2007/03/12(月) 14:11:44 | URL | non #-[ 編集]
楽しかったねー。
風邪の調子はどうですか?
夏のバーベキューとっても良さそうですね!
確かに気が早いかもだけど、楽しそうな事だと前もって計画たてられるんだよねー。(笑)
猫は家のは女の子ばかりなので、ホント男の子って感じがして猫も性別って現れるんだなー。。と興味深かったよー。  後でシャイなシロちゃんを見るチャンスに恵まれた私ですが、両方可愛がられて育ったっていう温和な顔してて、お坊ちゃん猫って感じでリフにキスしに行ってたよ。。。「ohhh, this is my boy.」って誇らしげなリフも可愛かったけど。(笑)  
2007/03/13(火) 02:17:53 | URL | ひとみ #V8RMHPHM[ 編集]
そうなの
そうなのよ、むかつくのよ。あのリフの「おおお俺のほうが好きなのかーそうなのかー」とか言うたびに、ふん!私のほうがご飯もトイレも世話してやってんのに!って思うのに、何故か必ずリフの足に寝るのよ。きっと大きい足だから寝やすいんだ、と勝手に言い聞かせてますが。。。もう少し大人になったら少しは人見知りなくなるといいんだけど、、しろ。。。
2007/03/13(火) 15:53:11 | URL | fujiko #wtdQToqA[ 編集]
>non様
いやいやいや、nonさん普段の私の半分くらいの食ではないですか?
ってオレが食太すぎか(笑)。
2007/03/13(火) 23:05:23 | URL | tomox #-[ 編集]
>hitomi様
風邪はかなり良いです~、ありがとうー。
バーベキュー是非!やりましょーねー。

そっかリフ君が来れば出て来たのね...女性ゲストはかしましくてダメ(涙)?
ところで猫も男の子って女の子より幼稚というか素直でカワイイのよね、人間と似ています(笑)。
2007/03/13(火) 23:09:08 | URL | tomox #-[ 編集]
>fujikoちゃん
むむっ、ペットは餌をくれて世話してくれる人がいちばん好きに決まってるじゃないですか!?
実家でいちばん気難しかった猫も、母にだけはつきまとってましたもん。
きっと大きい足が安定が良いんだという事で...。
あ、それか男の人って体温が高かったりするじゃない?
きっと湯たんぽなのよ!って事で(笑)。
2007/03/13(火) 23:12:13 | URL | tomox #-[ 編集]
ウチもそうよ。
猫だけど、ウチもコマチは、ソファーの上ではフランクの腕にアゴ掛けて寝たり、身体半分くらいフランクの上に乗っかったままナップしてますよ。。。絶対にデッカイからだよ、男の人の上に乗っかるのは。。。乗っかったときに安定感があるからだと思ってるけど。。。それに、それだけのことで男はすぐその気になるから、余計に可愛くなるみたいだし。(笑)
・・・なんて書いてもfujikoちゃんは日本だから読めないかもねーー。。。(笑)
2007/03/14(水) 01:08:39 | URL | ひとみ #V8RMHPHM[ 編集]
>ひとみ様
あれ?お名前、平仮名ですけど...当ブログってもしや英語、また入力できなくなってます?

ところでそう言えば、うちの父が昔座椅子にもたれて足を投げ出す格好で茶の間でテレビを見てると、膝の上に1匹、おなかの上に1匹、猫が乗っかって寝ていましたねー。
人間にはワガママな父も、猫に懐かれると彼らの寝顔を自分の元に引き留めておきたいがために、ピクとも動かずにそのままの体勢を保っていました...(笑)。
膝の上にいた猫は5kgくらいあったので、江戸時代の拷問のライトバージョンくらいのツラさはあったのではと想像します。

男の人の方が安定感、いいのかしらねやっぱし...。
クッションは絶対女の方がいいと思うんだけど...。
2007/03/14(水) 14:04:41 | URL | tomox #-[ 編集]
私も覚えてるー。(笑)
HNは一度カナにしてそのまま忘れてました。
Tomoxさんのパパの話、ウチの父もまったく同じなんで笑えましたー。(笑) 旧式の日本男児が猫に弱いって言うコントラストが余計に笑えるよねー。(笑)  安定感がイイって思ったのはただ男の人の胸とか腿の方が面積が広いとかそう言う意味で、です。(笑)  柔らかいのは女の人よねー。
2007/03/15(木) 00:31:42 | URL | hitomi #V8RMHPHM[ 編集]
>hitomi様
そうねー、でも面積は実は私も負けず劣らずあるんですけどねー....って自慢にもなりませんけど......。

猫、人の上にも乗りますけど、ただの床の上とかよりも何かの上に乗るのを好みません?
新聞が置いてあればその上、とか....。
で、人が床に新聞を広げて読んでると、ページとページの間にダッシュで滑り込んでくるのはやめて頂きたい(笑)。
猫によって好みの違いがありましたけど(焼き海苔に弱い子、焼き芋が好きな子、アルカリイオン水を好まずお風呂用に分解した弱酸性水を飲料水に好む子、靴下や手袋などニットものに異様に執着してあちこちに隠す子...などなどなど...)、でも新聞に関しては大体どの子も好きだった。
なぜに、あんな薄いデカイ紙を見ると燃えるのか???
2007/03/15(木) 06:13:39 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/477-aa1ab06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
