TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。








どもっ、ちょみっと暖かくなって参りましたニューヨークからです今晩わ。


しおらしく生活の糧にと求職活動に励んでおります今日この頃、昨日今日と面接を受けては友人と会って和食を食べるという(って言ってもいつもと同じeastとめんくい亭なのだけど......笑)日々を繰り返しておりましたが、結局本日面接を受けた会社で内定致しました♪えへ。
とりあえず研修に励む事になりそうですけど、普通の会社勤め、みたいなマトモな社会人経験の薄い私にしては今回は長くマジメに働くぞと研修に対する意欲もモリモリです。
張り切って今日、通勤服まで3着も買っちゃったもんね(稼ぐ前から散財)。


それに今までフリーランス・絵描き・外国人と大家さんの嫌う要素3重苦満載中で引っ越しの行く手が懸念されてばかりでしたけど、固い仕事につき月給ももらう身分になったので、この夏はマジメに長く住めそうな住まい探しに精を出すぞと今から既に引っ越す気満々。フフフ...。
とは言え、自分の今のアパートは部屋自体は不満山盛りだけど、ドアマン・エレベーター付き(今までウォークアップばかりだった)なのと、9階に住人共同の広いテラスがついている事は相当気に入ってるのでそれは残念なんですけどねー。
そんな私もひと目で恋に堕ちるような素敵な1Bed Roomアパート(価格も素敵なの希望)が現れる事を祈って、まずは第一歩♪


と、自分自身も良いお知らせが出来たところで、次は友人のライブのお知らせ。
先日の記事でもご紹介した友人アーティストVickyの旦那さんのジャズピアニスト、Gustavoがトリオで明日の夜、HoustonにあるZinc Barで演奏します。
カバーチャーヂ5ドルとお安いので良かったら皆様、遊びに行って下さいね~。
私も明日は聴きに行くつもりでーす。

zinc-casenave-mail.jpg




それともうひとつ、ライブツアーのお知らせでーす。
当ブログとリンク中のバンド、アメリカの誇るBeatallicaのヨーロッパツアー決定~!
パチパチパチ。
ヨーロッパにお住まいの皆の衆!
ビートルズファンもメタリカファンも、どっちもそこまでファンじゃないけど聞いたことあるよ程度の方も!
老若男女誰でも楽しめる事請け合いの素晴らしいパフォーマンスです。
Beatallicaのライブを1度はご体験下さいまし~。


BEATALLICA
"TWIST AND MOSH TOUR 2007"

*Support: Doktor Rock (mit 2 Mitgliedern v. THE PUNKLES) 2 Leute - 3 Akkorde - 1 Mission

28.04.2007 D-Berlin, Knaack*
29.04.2007 D-Nuernberg, Hirsch*
30.04.2007 NL-Arnheim, Kings of Metal Festival
02.05.2007 NL-Heerhugowaard, Waerdse Tempel*
03.05.2007 D-Koln, Prime Club*
04.05.2007 F-Paris, La Maroquinerie*
05.05.2007 D-Stuttgart, UNIversum.* http://www.universum-stuttgart.de/
06.05.2007 A-Wien, Szene*
08.05.2007 D-Frankfurt, Nachtleben*
09.05.2007 D-Bochum, Matrix* http://www.matrix-bochum.de/
10.05.2007 D-Scheinfeld, Pottrock*
11.05.2007 D-Dresden, Tante Ju* http://www.tanteju.com/
12.05.2007 D-Hannover, Musikzentrum* http://www.musikzentrum-hannover.de/
13.05.2007 D-Hamburg, Molotow*
15.05.2007 t.b.a
16.05.2007 D-Luebeck, Riders Cafe*
17.05.2007 UK-London, Underworld Camden http://www.theunderworldcamden.co.uk/



このヨーロッパツアー前に、Beatallicaはライブビデオシューティングを計画しております!
Beatallicaのライブビデオに自分も顔を出したいという皆の衆!
もしくはミルウォーキー近辺の方々!
この歴史的瞬間に立ち会おうではないか~~~!?

Vnuk's Lounge in Milwaukee/Cudahy
Friday, April 13th
With Angry Mothers (Minneapolis) and Conniption
http://www.vnuks.com/


Beatallicaオフィシャルサイトはこちら

Beatallicaのmyspace...トップページからイカしたBeatallicaチューン炸裂中!


と目出度い話3連発でお送りしました!
一応、ザ・ポリス再結成のチケットも取れておりますtomoxがニューヨークよりレポート致しました~。
勘三郎さんの平成中村座もこの夏NY公演再び、らしいのでこの夏は引っ越しもイベントもいろいろありそうで楽しみでーす。



blogranking

↑18位のまま...風邪は上向き中~。
ポチッと就職祝いお願いします♪


スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

新生活がんばってね~~~。
そのうちに会社帰りにでも遊んでね。

2007/03/14(水) 14:02:18 | URL | non #-[ 編集]
>non様!
わっコメント早い!という事でこちらも早レスします!

そーなんですよ、nonさんちから近いというほどではないけど、私の自宅よりはグッと近くなりましたので是非是非待ち合わせしてデートして下さいね♪
本日は突然お電話したのに相手して下さってありがとうございました...でも、忙しい仕事の合間にもあちこち出かけてご自分にもしっかり手間ひまかけてるnonさんを見てると、顧みて自分、ツッコミどころ満載で反省しきりです。
私も4月からジム頑張ろう...美容関係のお手入れもタマにはやろうっと...。
2007/03/14(水) 14:10:20 | URL | tomox #-[ 編集]

近くではないけど、寒くなければ歩ける距離だし、よろしく~~~。
私だって、前にtomoxさんの記事で睫毛のこと読んだときは「ちゃんとああいうところに行ってるのね~」なんて妙に感心しましたよん。本人はたまにしかしないことでも、他人には印象が残るんだよね。笑。
これからも楽しくポジティブにやっていきましょ。♪
2007/03/14(水) 14:32:59 | URL | non #-[ 編集]
Sounds good!
ヨーロッパツアーってことは、その後は
アジアツアーでしょ?かんじぇんに。
ん~、無理かな?言っておきながら(笑)

ポリスもいいなぁ~。
来日は年末ぐらいですか?

そだ、変わりにブラック・サバスを
観てきてもらえます?(笑)

あ、残しちゃったんですね、ランチ。
ンマそうな、揚げ出し豆腐だこと!
お大事に。
2007/03/14(水) 21:52:56 | URL | kazaa #ZQHR2uUw[ 編集]
>non様
おお~そうかー私も特別な時はエクステやったりしてましたね...でも私、普段がダメダメだからなー皆様の美容情報に反省しきりなのですよ。
まつげパーマも定期的にやろう...と見習ってるところです(でもアレ、確かにラクよね!ビューラーは大変だしまつげが抜けやすいもん)。
ジムは4月から!←ここで宣言して自分を追い詰めようとしています。←根性なしの自分を知ってるのでσ(TεT;)
2007/03/15(木) 06:19:27 | URL | tomox #-[ 編集]
>kazaa様
Beatallica、今までもドイツだっけ?行ってましたけど、UKやおフランスまで行くとは...果たして知名度は、人は入るんだろうかと他人事ながらやや心配です。

ポリス、夏はUSツアー...日本はその後に行くのかなぁ。
チケット代、覚悟して下さいね~強気でコワイですよう~(笑)。
また驚くほどの即売り切れですから。
誰か買い占めてるのかなあ?ってくらい。

サバス? アピス弟、好きなんですか?
今見たら30日にRadio City に来ますね。
サイトでロニー・ジェイムズ・ディオの顔を見てこういうお婆さんいるなぁーって思いました(爆)。

今日はだいぶ良いです...体調。
昼寝しましたし(笑)。
少しずつ早起きに慣らさねば。
2007/03/15(木) 08:17:18 | URL | tomox #-[ 編集]

おめでとうございます~
わぁ~ライブ行きたいですけど,遠すぎますね,残念です...
シンガポールツアーないかしらん...
昨日、carlen anderson のライブに行って来ました...
NYすごいごぶさたです,
またいつか行きたいなぁ~

2007/03/15(木) 16:30:55 | URL | Sydney #-[ 編集]

そうでした、ドイツ演ってたんですね。
意外におフランスはメタル系多いかも。

ポリスのチケット代は大体予想がつきます。
前回のストーンズに行ったので、もうコワイ
もんなしかも(怒&泣)

ロニーさん、とても。。。(以下自粛)
アピスさん、好きですね~。
予想外なオカズが特に(笑)

で、見事なツーショットでございます。
http://www.terrybozzio.com/recentupdates.html
2007/03/16(金) 18:27:12 | URL | kazaa #ZQHR2uUw[ 編集]
>Sydney様
うーん、シンガポールはちょいと予定にはないかと...できれば可能性の高い日本ツアー時に、お里帰りされて見られてはいかがでしょうか!?
と言ってもいつになる事やら。
オイラ自身が呼び屋になろうかと思いますよ!(いいや、そんなしんどい事はしたくない)
Carleen Andersonさんってジャズシンガー?ですか?my spaceお持ちだったので(って最近ミュージシャンは皆マイスペ持ってますね)見てきました。
http://www.myspace.com/carleenanderson
2007/03/17(土) 01:00:28 | URL | tomox #-[ 編集]
>kazaa様
うっわ~~テリーがメタルグワシしてるオランウータン連れてる!

......あ、ゴメンなさい、Rock Walkですか?
同じ時にスラッシュも...なんかバラバラなメンツ。
それにしてもテリーって可愛い顔してるなぁ~(はあと)。

あ!トニー・フランクリンがいたんだ!なんか大人しめになってて気付かなかった...パールで来日した時Firmのアルバムにサインもらいました。

ポリスはねー...アメリカでもチケマス先行予約したかったら100ドル払ってファンクラブに入れ、とか「汚ねーぞ!」と叫びたくなる手法でもって、いちばん高いチケット代は254ドル、なぜか安いのは54ドル(なんなんだこの格差)とかでした。
コレがマジソンスクエアという武道館程度のハコでソッコー売り切れ。
仕方なくジャイアンツスタジアム買いましたけど、遠いな~ちょっとイヤです(笑)。

おフランス、メタル系強しですか...?
意外です。フランス語ってのが元々メタルに合わない気が。
2007/03/17(土) 01:16:02 | URL | tomox #-[ 編集]
おめでとーございます!
tomoxさんおひさしぶりです!昨日日本に帰ってきて、やっとtomoxさんブログへアクセスできるようになりました~。(上海の自宅では、このサイト、検閲にひっかかっちゃってるらしくて開かないんです・・・) 記事だけはBloglinesで読んでいるんで、早くコメントしたかったんですけどね。
・・と前置きが長くなりましたが、就職おめでとう!いよいよお引っ越しですね~。良い物件にめぐりあえますように!それから新しい職場で楽しく仕事ができますように!お祈りしてまーす。頑張ってくださいね♪
2007/03/17(土) 17:16:03 | URL | olive #jd.bCZfA[ 編集]
>olive様
わ~お久しぶりです!ありがとうございます!
こちらも新しい土地で学業に頑張るoliveさんの日々は読ませてもらってますよん。

しかし...ううう、ここ検閲に引っ掛かっちゃうですか(涙)。
別に慰安婦問題とかに言及してもいないのに、なぜだー。
fc2だからじゃないですよねぇ(oliveさんとこもfc2だもんね)。
時々けしからん記述が見当たるという事でしょうか。

今は日本なんですね。
たくさん美味しい思いしてきて、またブログで教えて下さいね(ご実家は私の実家とも近く、参考にしてます!)。
上海でも頑張って~。応援してまーす。
2007/03/17(土) 23:33:48 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/478-b3d75030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
