TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

miniiron1.jpg
私のミニーちゃん



どもっ、ゆうべは先週末から公開の映画「The Last Mimzy」を見てきました。

imageload.jpg   

  ←コレね



公開したてという事もあって、ネタバレになるといけないのでストーリーについては詳しく触れませんけど、2人の幼い兄妹が主人公のSFの短編が原作の物語です。
変わった映画だし、有名な役者さんも出てないし、荒唐無稽と言えばまるきりそうだし(SFだからね)、多分全然興味が持てないタイプの人もいると思うんだけど(映画館中響き渡る大イビキをかいて寝てる人がいて失笑を買ってました)、私は面白かった。
不思議な話を子供の視点で描かれてる(周囲のいろんな大人の視点も入ってくるのですが)のが面白い。
ストーリーに救いがあるところもいい。
何が悲しくってフィクションにまで救いのない話にわざわざ金払って落ち込まないといけないのか!?悲しい話は現実だけで充分ではないか!?と思う単純人間なので(重い話ほど賞を取りやすいんだが)、癒しのある話が良いのです。
上の題名をクリックするとオフィシャルサイトにリンクしてるんですけど、3日前に公開したばかりだと言うのにSHOPでMimzy人形が売り切れてるので驚いたです~。
コレ見た子供はMimzy欲しいと思うはずですよん。
オレもちょっと欲しい...ってぬいぐるみは買うの止めようとこの3,4年は頑張ってるんだった...。


ところでまたしても、きのう見た映画とは全く何の関係もない本日のお題。
上の写真、日本で仕入れてきた電化製品なんですけど何だと思います?


ウンウン、マウスに見えますよね~?(*^_^*)


ところがマウスの横についてるボタンをポチッと押すと...







miniiron2.jpgシャキーン、と下から飛び出す鉄板部分...。
これ、マウス型のアイロンなんですー!
残念ながら、コードレスじゃないんですけど。
色もミニーちゃんカラーのミニミニミニーちゃん。
軽いです。旅行用なんでしょうね。
私は滅多にアイロンがけしない怠け女なので小さいので良いかなーと思ってたし、アメリカ製のアイロンはコードでグチャグチャでデカくてデザインも可愛げがないので日本で購入。
次回来日時には普通サイズのコードレスでかわいいコが欲しいなー。



とりあえずアイロンのある生活になったものの、アイロン小さすぎて襟や袖とかの部分アイロンには良いものの、シーツとかにかけようと思うと気が遠くなります(かけませんが)。
4月から堅気の女ですので(モンモンは入っているが...)、ちゃんとシャツにもアイロンを...と思いつつ面倒臭くて、面接に行った時着たシャツも全部クリーニング屋さん行き。


アイロン買った意味、あったかな?
でもコレで助かることもあるだろう...そのうち。


その他、私のお気に入りの家事の友たちは...



febreze.jpgアメリカのファブリーズ。
以前も何度か書いたけど臭いノイローゼなので、汗が染みこみそうなソファだの枕だの布団だのベッドのマットレスだのにシュッシュ、シュッシュとかけてます(ニューヨークでは布団は干せないし)。
最近、経皮毒の話を調べてから「経皮毒ノイローゼ」にもなりかけてるのでコレも肌に触れるとこにはしなくなるかも...(笑)。
ご興味のある方は経皮毒事典でお調べ下さい。
怖いぞー。普通のシャンプー使えなくなるぞー。
でもアレルギーの方は改善できるみたいですよ~。


hairbowlcleaner1.jpg私のいちばん好きな家事、それは毛玉取り。
活躍するのはR2D2カラーのミニミニ君、evercareの毛玉取り。
洗濯を取り込んでたたむ時に大活躍。
今日は最近毛羽立ち気味のマーサ・スチュワート印のベッドシーツにコロコロ...。
(コットンなのになぜか毛玉が多い)


hairbowlcleaner2.jpgぎゃあ~、こんなに取れた!
なんか表面が毛羽立ってるなあと思った程度でこんなにコンモリと。
これだから毛玉取りが止められない~(喜)。





blogranking

↑ただ今18位♪
臭いノイローゼの毛玉フェチにポチッ

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/486-f59d893f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
