TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

07_sw41_front_lr_struck.jpg
やっぱり切手になりました




どもっ。予言通りSTAR WARS切手、アメリカで5月26日に発売になります。


アメリカで大不人気のジャージャー、影も形もありません。
ヤング・アナキンもオビ=ワンと2人のシーンでしか出てこない。人気なし???
R2もキャンペーンの為にポストにまでなってるのにレイア姫と2人で登場。人選解せんですね。
サイトで切手のキャラの人気投票をやってまして、人気があるのはそのキャラのみのシートにするんですって。
5月24日~28日の5日間LAで開催されるStar Wars Celebration IVへのご招待にも応募できます。
あと、応募ページからSTAR WARS知識度テストが受けられ、全問正解するとあなたもジェダイShipping&Mailingマスターに!(爆笑)
なんだソレ!ついやっちまったじゃないか!
映画見てれば割と簡単に全問正解できます。
私もこれで遂に、晴れてジェダイ郵便マスターに。なんのこっちゃ。


また、4月6日からExpress Mailの封筒もオンラインで申し込むとSTAR WARS限定エディションの封筒で発売。
普通の封筒はタダだけどこちらは有料ですか!?足もと見てんな~...。
ユアン・マクレガー・ファンには堪らないヤング・オビ=ワンバージョン、ヨーダバージョン、ダースベイダーバージョンと強力フォース3者揃い踏み!
この封筒での郵送は5月6日から9月1日に限られておりますのでご注意を。
買ったのに郵送期間も限定ってUSPSもずいぶんな態度ですね。
誕生日カードをこれで送りたい人だっているだろうにねー、もっと融通利かせろよー。

expressmail.jpg




私はスターウォーズ占いではヨーダになったし、昔亡くなったうちのお婆ちゃんはとってもヨーダに似てたしで(どういう理由かとは思いますが)、ヨーダの封筒が欲しいなー。
ていうかうちのおばあちゃん、ヨーダより更にE.T.に似ています。
ユニバーサルスタジオのE.T.に会うとついつい「おばあちゃん」と呼んでしまうほどです。
おばあちゃんを自転車の前かごに乗せて走れば空を飛べたような気がします。


ちなみにハリーポッター占いではネビル・ロングボトムでした...。
暗い過去を持つ冴えない男子キャラなので、愛すべきキャラですがそれがあなたですと言われると猛然と「ちばう!」(←2歳児語byうちの三姉妹)と言いたくなる。
ハーマイオニーちゃんかチョウ・チャンが良かったのに...。


もっとちなみにギタリスト占いではスティーブ・ヴァイでした。ふうん...(興味ウス)。
でもジブリ系占いでは千と千尋の千尋ちゃんだったしサザエさん占いでは主役のサザエさん、DEATH NOTE占いでも主役の夜神月だぜ!王道!(喜)ってこんなことでいい大人が喜んでるのもどうかと思いますけど(あ、でもデスノではミサミサの方が嬉しい気が...笑)。
ところでこのナントカ占い系、昨今数限りなくありますね。


脱線ついでに、いつかネタにと思って書いてなかったニュース。
10代~20代の若い耳のみが感知できる高周波音の「モスキート音」って奴。
MP3ファイルになっていて、イギリスでは若い子がこの音を携帯の着信音にして、大人には聞こえないのを楽しんでるってニュースになってましたけどホンマすか。

こちらが若い耳だけが聞き取れるモスキート音

ちなみに私、全く聞き取れません。無音にしか感じないです。
ライブハウスのスピーカーの真横で爆音聴き続けてて若い頃から既に難聴気味でしたから、今さら耳悪くなってますよと言われても驚きませんけどねー。
30代くらいになると聞き取れなかったりするらしい。
耳が良いのがご自慢の方はお試しを。
軽くショック受ける事請け合いです(笑)。


blogranking

↑難聴のジェダイ郵便マスターにポチッ

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
早く出ないかな
早く出して欲しいよ「お父様の名画切手」。
日本では郵便局で自作の切手が作れますよ。
ネットでも可能だと思います。
2007/03/30(金) 11:42:47 | URL | 山之辺 #1wIl0x2Y[ 編集]
おねえさんなにやってんすか(笑)
この数々の占い、全部試したの?
私も一応郵便局のメールリストに登録したんだけどなー。
まだなにも来ないよ。って日にち覚えてません。
私もヨーダの封筒がいいな。
あ~あ、この切手、双児の片割れの甥っ子が騒ぐだろうな~。
何に、って、当然ダースベイダーにですよ。
5歳児にしては、ヒーローキャラクターじゃないところがヘンでしょ。スターウォーズを観た日から、バズライトイヤーは、jerk ですから。(あんなに皆からバズライトグッズもらってくせに!)
2007/03/30(金) 12:24:45 | URL | miki6 #-[ 編集]

あ、それと、この音私にもまったく聞こえませんよ。
playを押したときに「プツ」って聞こえるけど。それのみ。
これはファイルが壊れてる、ってことに決め込んでます。
2007/03/30(金) 12:28:05 | URL | miki6 #-[ 編集]

きゃ~~~ギタリスト占い、ジミヘンだった~~!!
って何度もすんません。
2007/03/30(金) 12:29:55 | URL | miki6 #-[ 編集]
ブログ掲載のお願いです
ニューヨーク生活情報掲示板(NYJAPAN.com)です。
この度、新しくブログが閲覧、登校できるようになりました。
貴方様ご自身や、知り合いの方でニューヨーク情報に関するブログを持っている方がいらしたら、是非情報提供を頂けたら幸いです。

登録はこちらより簡単にできます:
http://nyjapan.com/blogForm.jsf

シンプルで使いやすいコミュニティーサイトを目指して
NYJAPAN
http://nyjapan.com/
2007/03/30(金) 17:19:44 | URL | nyjapan #QYIbC77I[ 編集]
>山之辺様
ああ、そう言えばそんなの作れましたねぇ。
そっか、自分の切手作って、自分の個展の案内に貼ればバッチリかも!
でも切手代以上のお金かかるんですよね?(アタリマエか...)

で、父の切手...このシリーズで作ったら叱られるかなあ。
父の来年の誕生日用に作りましょうかねー。

写真でも作れる?赤ちゃん切手とか皆作ってんのかな。
ミュージシャンシリーズで作りたいです!きゃ~。
2007/03/31(土) 00:07:42 | URL | tomox #-[ 編集]
>miki6ちゃん(笑)
3件まとめてお返事しまーす。

私も登録したのにメール来なくて、自分からUSPSのサイトに遊びにいって発見しました。
メールは28日に来るはずだったんだけど~!
登録させて人のメアドだけキープしといて、連絡なしかい。
私だけかと思ったら...事務処理ダメダメじゃん、USPS!

ダースベイダー好きなんだ~!(しかしバズをjerkって呼ぶの?笑)
ハロウィーンに子供用コスチューム買ってあげたら?
小さなダースベイダー、かわいいねー。
で、女の子の方はパドメにするの!
私はC3POになって子供達を喜ばしたいけど、体系的にR2D2の方がしっくり来るかも(ポストより更に巨大なR2になりますけど...)。

MP3ファイル、子供が聞くと「ピー」とか「キーンキーン」って耳鳴りみたいな音に聞こえるんだって。
若いのに1度聞かしてみてちょ。

で、ジミヘンだったの?くそー、いいなあ。(><#)
オレだってジミになりたい!(byヴァイ)
2007/03/31(土) 00:16:57 | URL | tomox #-[ 編集]
>ny japan様
お越し頂いてありがとうございました。
見てみましたけど、イマイチ登録方法が分かりませんでした...。
(説明画面がWindows用でしょうか)
2007/03/31(土) 00:18:44 | URL | tomox #-[ 編集]
ブラックモア
だそうです。
因みに1954年6月24日で試してみた所、その日に相当するギタリストにはあたりませんでした。(笑)

MP3ファイル、ピッチがものすごく高いので聞こえないのかPCの環境(スピーカー等)が対応できないのかの判別は難しい所ですね。(と言って誤魔化そう(爆))
2007/03/31(土) 03:55:55 | URL | 今野 #-[ 編集]
調べてみました
郵便切手を調べてみました。
50円切手なら20枚で1200円でできますね。
でも米国からだと送料が高くついちゃうか。
普通にシールを作ったほうがいいかな。
それだとワンシートに面積分で色々な種類で
作れるから面白いかも。
「お父様」シリーズ化したら面白いね。
もったいなくて使えないかも。
(記念切手は使わないというのが目的でもあるようですね。使わない分利益になるからね)
ミュージシャンは著作権にひっかかるかな。

http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2006/topics/picture_stamp/kitte_tsuhan3.html
2007/03/31(土) 11:27:51 | URL | 山之辺 #1wIl0x2Y[ 編集]

「軽くショック」どころか、かなりショックです・・・。ぜんっぜん、聞こえない!!!

ところで、ギタリスト占い、このサイトでよく見かけるジェフ・ベックでしたけど、あまり良く知らなくて・・・(恥)。

イチゴを育てると幸せになれるらしい・・・って、これジェフ・ベックとどう関係あるのかしらん。
2007/03/31(土) 13:11:20 | URL | ことりちゃん #L2QJGNS2[ 編集]
>リッチー今野様
お?44年の間違いでしょうか。
早速やってみましたが、確かにどの血液型でも本人にならない...。

モスキート音は17000Hzだそうです。
人間の聞き取れる音は20Hz~20000Hzで、高い音を聞き取る能力は年齢に応じて明確に低下していく、との事です...。
2007/03/31(土) 14:28:01 | URL | tomox #-[ 編集]
>山之辺様
情報ありがとうございます。
80円切手10枚、50円切手20枚作るのに1200円......まあ記念としては悪くないお値段でしょうか。

ミュージシャン、自分で撮った写真を使えば著作権には引っ掛かりませんね。
肖像権ってのはどーなるのか分かりませんが...。
2007/03/31(土) 14:32:20 | URL | tomox #-[ 編集]
>ことりちゃん
いえ、ショックに思わなくても大丈夫。
大人は聞こえないのが普通なのよん。
立派な大人の証拠です(笑)。

ところでジェフだなんて羨ましいわ。
彼がイチゴを育ててるかどうかまでは知りませんが、自宅の畑でオーガニック野菜&果物を育てているのは確かです。
育てれば大きなおうちと高級車を何台も持つお金持ちになれるかもね。
2007/03/31(土) 14:35:48 | URL | tomox #-[ 編集]
はい44年です
本人が無かったのでチョイスが無いのかと思いましたが、在ったようですね。(信憑性がますますなくなるやん(笑))

17000Hzはそれ程高くないですね。聞こえないのか使っているPCのスピーカーが対応出来てないのかわかりませんが...

20から20000Hzの話は一般的にずっと語られていますが、一説によると更に高い音を聴き取れる(感じられる?)という話もあってSACDとかではもっと上の周波数対応になってます。又、聞き取れない下の周波数でも人体に対する影響があって社会問題になったりしてますね。
2007/04/01(日) 20:05:35 | URL | 今野 #-[ 編集]
>今野様
ギタリスト占い、ていうかこのテの占い、皆同じ占い方式を素人がアレンジして投稿してるだけなんで、信憑性ゼロです(笑)。

更に高い音、感じられてるかも知れませんね~。
CDが出た時に周波数が20000Hzでカットされてることに違和感を覚える人もいたようですから...。

ところで、Windowsをお使いなら、どこまで高い音を聴けるかチェックできるソフト「可聴周波数域チェッカ」てのがあるんですよ~。
この方のサイトの「自作ソフトウェア」ってところで配布してます。
http://masudayoshihiro.jp/
23、4歳でテストしたら、最高可聴周波数は16000~20000Hzですって。
若い耳でも 16000なんて人いるんですね。
2007/04/01(日) 23:43:36 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/488-8002f3c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
