TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




どもども、先週ぐらいから少しずつ春めいてるNYです。
きのうは、ニューヨーク滞在歴9年目にしてこの前初めて行ったSouth Street Seaportエリアに、お友達のmiki6ちゃんのグループ展を見に間髪入れずに再度訪れました。

invitemar10.jpg
こちらがそれで~す



場所はFront StreetとBeekman Streetの角にある大きなギャラリースペース。
The Seaport District Cultural Association(SDCA)というローカル団体が運営しているようです。
今回のグループ展は「We Cover The Waterfront」というタイトルがついていて、Seaportエリア在住の地元アーティスト達のグループ展(3月10日ー4月29日)。
中はギャラリーにしてはかなりの大バコで、新しくて綺麗。
2階との吹き抜け部分もあって広々してます。


gallerySDCA2.jpgこちら円形のエントランス部分。
ここにも作品が飾れるようです。


gallerySDCA3.jpg通路を抜けると吹き抜けになって広々したホール部分。
2階正面中央にmiki6ちゃんの大きなペインティングがドーンと見えて、なかなかの好ポジション!
階段脇にピアノが置いてありますけど、毎週金曜日は夜7時から"Jazz at the Seaport"というイベントでジャズ演奏があるようで、この時はピアニストさんが演奏していました。


gallerySDCA4.jpg1階部分のいちばん奥のスペース。
こちらも円形になってます。
このスペースの手前も同じくらいのサイズのスペースになってました。
イベントのせいか折りたたみ椅子が出っぱなしなのと、天井の飾りがちょみっとジャマ...。
これがカフェとかなら可愛いけど。


gallerySDCA5.jpgこちらが2階。
通路部分から、奥のいちばん大きなスペースまで壁面たっぷり。
大きな作品も小さく見えます。


gallerySDCA6.jpg2階から見下ろした1階部分。
中央の宙に浮いてるものは作品なのか、ここの団体の旗なのか...。
これもない方がいーかなぁ。(^^;;)
天井が高いのでこんな事もできるんですけど、作品にカブるのがちょっとなあ~。




などと少々文句も言ったものの、とっても綺麗だしSpaciousだし、まだまだいろんな事ができそうな可能性を秘めたスペースだなあと思いました。
この辺りはめきめきと新しいレストラン、バー、カフェが出来ていてもっと活性化しそう。
少しずつ暖かくなってる昨今、これから夕食に夜遊びにともっと人出が増えそうです。
きのう出かけた私と友人達もこの後、先日も行ったRaw BarのMeade'sに出かけてまたまたたっぷり飲み食いしました。
先日記事に書いたので、写真も撮ってたような気がしてたら先日はカメラ忘れてたのね。
そんな事をすっかり忘れてこの日も写真を撮らなかったのでした...。


でもここ、新鮮なClamがハッピーアワーではとってもお安く食べられるし、前回はビールの味を聞いたらテイスティングさせてくれたり、ハッピーアワーを過ぎてたのにClamをサービスでくれたり、きのうも下のバーカウンターで出してるポップコーンを頼んだらサービスで何度も持ってきてくれたし(それがまた、熱々でバターたっぷりで美味しかった!)、それにここだけの話ですが、きのうも前回もお酒に弱い私は最後にコーヒーを持ってきてもらったんだけど、レシート見たらチャージされてなかったんですよね...。
ひょっとして飲んで食った後のコーヒーは無料なのか...?
それも、珍しくポットで出してくれた上、頼むとポットのお代わりまでしてくれたんですよ?
こんなにサービスのいいRaw Barがあるだろーか!?いや、ない。(反語←しつこい・笑)



32296108192006004948Photo1.jpg写真がないのでウェブサイトから。
下がバーカウンター、2階はテーブル席になっていて、リビングルームみたいにまったりできるけど、何故か前回も今回も小さな子供達がいて保護者が食べて飲んでる間、走り回って遊んでる。
それがちょっと落ち着かないけど、遅くに行けばさすがに子供もいないかと...混んでくるかもですが。




これから皆様もSeaportにお出かけの際は、この辺りの新しいレストランやバーで楽しまれるついでにギャラリーも覗いてみて下さいね♪
特に金曜日はギャラリーで無料でジャズを楽しめてお得ですし是非。



blogranking

↑21位に激落ち。
ポチッ♪と応援お願いします

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
わあい、どうもありがとう~~
ご紹介どうもありがとうございます~~。
こんなに写真いっぱい撮ってたんだ、いつの間に!
日本の家族や友人に、このリンクか写真を送ってもいいですか?
母が様子を見たがっているので。。。
改めてありがとうです♪
いや~クラムおいしかったね!夢中で食べちゃったよ。
あそこはお気に入りになりそう。これから観光客が流れ込んで来て、態度の悪い店になったりして欲しくないなー。。。
今週はめちゃくちゃ忙しかったので、ビール飲むのも久々で、
ついついはしゃいじゃったわん。楽しかったー。
ところで、例のブツの件で、近いうちにマックちゃん持って下りといで (by 夫) です。試しましょう。
2007/04/01(日) 02:50:12 | URL | miki6 #-[ 編集]
>miki6ちゃん
お母様が私のアホアホミーハーブログにmiki6ちゃんの友人関係をご心配にならなければ(笑)、リンクでも写真でもどーぞ持ってって下さいね~。
携帯で撮ったのでブレブレなのもありますけど、思ったよりマトモに撮れてたです。
ていうか日本製の携帯カメラが優秀なんだよね。

わあん、素晴らしいオファーをありがとー。(T△T)
行きますぅー。とりあえず試してみます。
上手くいったら共同購入って事で出資者になりますね。
2007/04/01(日) 09:55:51 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/489-6e2e33e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。