TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





どもっ。きのうから突然春を通り越して初夏のようだったニューヨークです。
朝からうちのアパートのサンデックのデッキチェアでビキニ姿で日焼けにいそしむ人が現れて驚いていたら、セントラルパークでは上半身裸の人もいました(男ですけど)。


ところで先日、コリアンタウンで友達と4人で美味しくディナーをしたんですけど、その時にまだ開店してそう間もない佇まいのアイスクリーム屋さんを見ました。
後記:本文で「アイスクリーム」または「ソフトクリーム」と書いてますが、ここの製品はフローズンヨーグルトだそうです!
ここで食べてる人、皆カップに入ったソフトクリームに大量に細かくカットされたフレッシュフルーツのトッピングをしてもらってて、アイスクリームラバーでフルーツイーターの私にはすごくそそるルックスだったんです。
残念ながら7月28日のシカゴでのブルーズフェスティバルまではダイエット中の身ゆえ、自粛しましたが(と言いながらきのうレモンシャーベットを食べてたオイラですが;)。
という訳で「美味しいかどうか」はご自身でお確かめアレ~、というはなはだ心許ないレポです。


このお店の名前はPinkberry、カリフォルニア生まれのアイスクリーム店のようでカリフォルニアに店舗多数。
ニューヨークではコリアンタウン店(7 W 32nd Street / 212-695-9631)以外にもアッパーイースト店(1577 2nd Avenue / 212-861-0574)、チェルシー店(170 8th Avenue / 212-488-2510)があります。
ソフトクリームは2種類あってオリジナル(白いのでバニラかと)の他はグリーンティーがあります。
スモールサイズだとオリジナルトッピングなし2ドル50セントから。
その他にかき氷やスムージーのメニューもあります。
ウェブサイトにも書いてありますが、ここの売りは防腐剤、添加物、余分な砂糖が加えられてないヘルシーデザートであるところのようで、Nutrition Factsを読むと、ひとつにつき28g(そんなに少ないかなぁ?)でなんと25キロカロリー。
私はアイスクリームラバーであるばかりでなく全般的にミルクプロダクツ愛好者。
牛乳そのものからヨーグルト、チーズ、生クリームに至るまで乳脂肪たっぷり製品が大好きなのですけど、これらは皆デブの素には違いない事だし、季節からしてもそのうちどーしてもアイスが食べたくなるだろうし、低カロリー製品を試してみるのもいいかもですね。
お昼開店と遅めの開店なのでお気をつけあれ。
その代わり夜は11時、週末は11時半まで開店してます。


pinkberry2.jpgお店の様子...小さくて綺麗なお店、結構流行ってます。
カウンターには人だかりが出来てて、ソフトクリームの様子を写真に撮りたくても近寄りがたい~


pinkberry3.jpgで、これが寄れたギリギリです...。
カウンターに載った各カップのサイズを見ると、ラージは相当デカいよ。
向こうの方にカットストロベリーをトッピングしたオリジナルアイスが見えます。




blogranking

↑18位にちょっと躍進♪
今週は外出も減らして更新増を目指します~


スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント

昨日、またコリアタウンに行ったから、食べてみたよ!
これ、フローズンヨーグルトでした。
トッピングはイチゴとマンゴーにしてみて大正解だった。
食べるまでソフトクリームだと思ってたから。
甘さも控えめですごくさっぱりしてて、ヘルシーなデザート!だったよ。なかなかおいしかった。コリアンの食事後にぴったりだと思うよ。
私達も、コリアンお惣菜屋さんで軽くランチを取った後だったので、なおさらそう感じました。これならダイエット中でもOKかも?
ただ、注文時がちょいとめんどくさい。。。レジで自分の名前聞かれるの。カップに貼るシールに注文内容と名前をタイプするためなんだけど、スタバみたくマジックで書けば良いと思うんだけど。。。でもこのシステム、てあんまり役に立ってない感じ(笑)。あと、グループの若い子達が、注文後も友達のオーダーが来るまでレジの前でくっちゃべって陣取ってて、その後も狭い店内に広がって輪になってて「エクスキューズミー」と言っても全然聞いてない。すいてる時に行くのをお勧めするよー。
2007/04/23(月) 01:11:33 | URL | miki6 #-[ 編集]
>miki6ちゃん
あわわ、フローズンヨーグルトか!
記事に注釈つけとかなきゃねー。
さっき新しい記事を書こう(意欲的・笑)と思ったら、どうしても画像のアップロードが出来ない(何でだ?)不具合発生で結局諦めたので、過去記事の訂正くらいしてみっか~。

カロリー低めだと美味しくないのかと思いきや、美味しかったのね。
今度試してみたい!フローズンヨーグルトも大好き!
2007/04/23(月) 14:35:05 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/498-a5a11d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
